子だくさんママのぼやき

2010年08月20日

テストなの

パソコン壊れちゃったので、ケータイでメール投稿チャレンジ♪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月05日

同じ誕生日

先月、4月2日 私の誕生日だったんだけど

ごく近しい人に同じ誕生日の人が集まってて、ちょっと不思議。

ダンナのお姉さんがちょうど12歳上の4月2日生まれで
干支も同じ酉年。

15年前に ドクターコトーみたいな、小さな診療所を作って 
医者と事務(ダンナ)と看護師(ワタシ)の3人でスタートを切ったのだけど
そのお医者さんも4月2日生まれ。


つまりダンナが4月2日生まれの人に囲まれて生きてる。

なんか面白い。


そして4月2日生まれの代表者は
なんといってもこの人なのだ。



泣けちゃうよ。

このコンサートの直後に咽頭癌の診断を受けたようです。

寛平ちゃんも号泣だろうな。
まさかいない間に死んじゃうなんて反則でしょう。

ゴールしたときにテーマソング歌ってくれる人
もういないんだもん。
タグ:忌野清志郎
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年05月04日

とうとう洋ちゃん

大泉洋さんが東京のオナゴと結婚してしまった。

じゃあ 東京に住むんだよね?
いよいよ札幌の実家を出るんだよね?

なんかちょっとショックだな。

さらなる活躍をお祈りします。

この歌の3分15秒からが好き♪
  ↓
タグ:大泉洋
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月28日

元気です

2ヶ月ぶりっ


なんとかやっと新生活に慣れてきました。

長女がめでたく希望の高校に入って、列車通学生活がはじまり
私はお弁当を毎日つくるようになりました。

朝6時半に家を出るので、5時に起きてせっせとお弁当をつくってます♪



肉類が一切食べられない娘のため
お弁当の定番のウィンナーもハムも入れられなくて
毎日何を入れようか知恵をしぼっています。


こんな感じ↓

0904150024.jpg



それから日曜日、北海道では信じられないくらい雪が降りまして
ものすごいことになりました!!

すでに夏タイヤだったし、冬の上着も全部しまっちゃったし
雪かきも物置の奥にしまいこんでいたので
買い物に行く予定が行けなくなっちゃって
ドサドサと振り続ける雪を あんぐり口開けながら窓から見てました。


だって たった一日でこうよ?↓

0904260031.jpg


月曜日の朝は 娘を駅まで送ろうとして
家の前でスリップして動けなくなって笑いましたよ。


そこは道産子。
慣れてますからどうにか脱出したんですけどね
もう5月になるというのに
車の上に30cmも雪積もらせたまんま走ってる自分がおかしくてたまりませんでした。


今日は道路の雪はすっかり融けてたけど
道路わきにはしっかり雪山が。


で、買い物に函館に出たら
函館は雪が皆無なの!

トンネル抜けたら春だった@@


春の準備で髪の色を少し明るく染めてきました。
(ホントは白髪染めっていうのはナイショです・・・)

ついでに「効果が1ヶ月持続する新しいすごいトリートメント」っていうのを薦められてやってみたの。


そしたらホントにすごくて感動。+゚,Y,゚+。

こんなにウルウルツヤツヤです。


0904280033.jpg

女でしあわせ♪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 19:04 | Comment(10) | TrackBack(0) |

2009年03月19日

電子タバコを買いました

今日 ダンナのお誕生日です。

プレゼントに今話題の電子タバコというものを買ってみました@@

早く見てほしくって、昨晩すでに渡しちゃったんです!

そしたらね、すっごい大喜び♪♪

今一番嬉しいプレゼントだって言ってました^^

テレビで魔裟斗さんがさんまさんにプレゼントしてたものなので
製品としては信頼おけるかな?と思って
ピンからキリまである電子タバコの中から
スーパーシガレットっていうのを買いました。

参考ホームページ
電子タバコ『2009年最新版のスーパーシガレット』



吸うとちゃんと先端が赤く光って
ぷはーっと煙が出るのでおもしろい!
見てる子供も「お父さんが臭くない!」と大喜び。
味もほんのりタバコ味なんだそうです。
ほかにもメンソールやらイチゴ味やらバニラ味やら
いろいろ選べるらしいですよ。

大人のおもちゃ??笑

でも禁煙とか節煙とかしたい人が
イライラしたときの喫煙という行動依存を解消するには持って来いだと思うなぁ。


うん、いい買い物をしたよ。今回は。

いつ引き出しの奥に追いやられるかはわからないけど
いろんなところで話のネタになって、きっと当分楽しめるでしょう?
ふふふ♪


こういうのです↓

スーパーシガレット
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:57 | Comment(6) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

