子だくさんママのぼやき

2007年10月31日

函館五稜郭タワー

土日のことですが
札幌から父と母と妹が遊びにきまして
いっしょに函館観光しました。

まず行ったのは新しくなった五稜郭タワー!
全長117メートルだそうです。


2007_1028okusyon0019.jpg


展望台から見下ろす五稜郭はお見事でした。
歴史を感じます。

2007_1028okusyon0004.jpg

透ける床から真下に見える車たち。
おもしろーい♪

2007_1028okusyon0013.jpg

2007_1028okusyon0009.jpg


その後函館駅近辺をぶらぶらし
ベイエリアの「きくや食堂」でお食事。
食べるのに夢中でおいしいご飯の写真は撮り忘れましたふらふら

また行きたいなー♪♪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:11 | Comment(5) | TrackBack(0) |

2007年10月22日

子どもが5人いると・・・

ローソンに行ったとき「まあるくて可愛い♪」と思って買ってきたお菓子
     ↓
2007_1020okusyon0004.jpg

ふわふわマシュマロの中にアーモンド風味のチョコクリームが入ってます。

とってもおいしかったので子どもたちもすっかりお気に入りに♪

なので その次にローソンに行ったときは・・・・・・

 ↓
2007_1020okusyon0005.jpg

箱買いです。



マシュマロと言えば これも大好き。

  ↓

チョコ大福
2007_1022okusyon0002.jpg

近所の駄菓子屋で1個10円なのですが

何個買ってもすぐ無くなる。

なので・・・・・・・・

  ↓
2007_1022okusyon0001.jpg

ドンキホーテで大袋買い



ご満悦(^-^ )

R5pE9izD.jpg
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:25 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2007年10月19日

お財布

先月だったかな? コンビニに入ったとき、雑誌コーナーで

「汚い財布にお金は貯まらない」

こんな衝撃的なタイトルが目にとまり、思わず買ってしまった雑誌。

ちょうど新しいお財布が欲しいな〜と思っていたところだったので

参考にしてみました。

内容はもちろん お部屋のお掃除同様、お財布も綺麗にしないとお金は貯まらないっていうものだったけど

ほかにもいろいろためになる話が・・・

◎お財布は3年が寿命
 愛着がある財布でも長くて3年使ったら取り替えなさい
 だんだんお財布のパワーが落ちてくるのだそうです

◎折れ財布より長財布
 お札の形が綺麗に収まる長財布のほうがGOOD

◎布やヌメ皮素材の汚れやすいものは×

◎貯めるなら『黒』
 お金を呼び込むのは『黄』(出ていくけど不思議とまた入ってくる)
 家族の幸せは『茶、ベージュ』

◎カードポケットの数はラッキーな数字のものを選ぶこと
 「11」「13」「15」「16」

◎新しく買ったら最初にまずなるべくたくさんお金を入れる!
 お財布が入るべきお金を記憶するのだそうです
 最初にたくさん入れておけば、その後使ってもまたお金を呼び込んで
 くれるようになる
 ボーナス直後など、お金が多く手元にあるときに新しく
 財布を購入するのがポイント

最後のポイントはかなり重要ですね!

一番最初に入れる金額が少ないと ずーっと貧乏のままなんて・・・


そこで私は 冬のボーナスが入ってから茶色い長財布を購入することに決めました。

もちろんポケットの数だって良い数字のものを探します。

あ〜楽しみ。



タグ:お小遣い
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:14 | Comment(5) | TrackBack(0) |

2007年10月17日

ある意味、感動

幼稚園の行事が終わって家に帰宅したところ

台所に「すごい物」発見

これ↓



2007_1015okusyon0002.jpg


誰?!

どうやったらこんな風に開けれるの?!




小3の娘に「パインの缶詰食べた?」と聞くも

「知らない」

続いて小6の娘に「パインの缶詰食べたの、かおり?」と聞くも

「そんなもん食わん」

じゃあヒロかいな????

ヒロとは中2の長女。



塾から帰るのを待って 夜にようやく確認する。

私「ねぇ、パインの缶詰食べた?」

ヒロ「あぁ、食べた」

私「すごい開け方だったんだけど そこまでして、どうしても
   そんなにパインが食べたかったの?」

ヒロ「ほんとはみかんの缶詰が食べたかったんだけど無いじゃん?
   しょうがないからパイン食べた」

私「いや、食べるのはいいけど、どうやって開けた?」

ヒロ「すごいでしょ?缶切り見つかんなくてハサミで開けたのさ。かなり苦労したよ」



ハサミ?!

ハサミってキッチン鋏かいな?

すごい根性じゃないか。

あの小さい穴からパイン出すのもなかなか大変だったと思うよ。

それだけの労力使うくらいなら

一言「缶切りどこ?」って電話よこせばいいのにさ。

ヒロってやつは・・・・
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:48 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2007年10月14日

家出中

私たち家族は今、毎日ビクビクしている。

もうすぐ2歳になるはずのジャンがリアンハムスターの雪ちゃんが行方不明なのだ!!

かれこれ2週間も帰ってこない。

ある朝いつものように「雪ちゃ〜ん♪」とご挨拶に行ったら

ケージの中がからっぽだった(゜ロ゜)ギョェ

どこ行った?!

よく見るとケージの上に付いてる水差しの入り口の蓋が外れてる。

こうちゃん(2歳)の仕業だ!

雪ちゃん逃げちゃったよ!

それからそこらじゅう探しまくり

ありとあらゆる場所を覗き込んでも

もぐってもめくってもどこにもいないのだ。

うわ〜〜〜ん。゜゜(´O`)°゜。

そのうちひょっこりどこかから出てくるだろうと思って

毎日待ってるけどいまだに出てこないのよ・・・・・

2週間・・・・・・

雪ちゃんどこ行ったの?

い、生きてる?

ミイラになった雪ちゃんなんて見たくないから。

お願い戻ってきて。神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

20051102214515.jpg
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 09:44 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2007年10月11日

Priea(プリア)体験報告

ちょっとご報告が遅れましたが

以前 無料で写真をプリントしてくれる

Priea(プリア) というサイトの記事を書きました

注文してから一週間もしないうちに

ちゃんと写真が届きました!

それがこれ
  ↓

2007_1008okusyon0001.jpg


全部で30枚のプリントを頼んだら

15枚ははじっこに小さな広告文字が入るタイプ(左側)で

あとの15枚は写真の半分が思いっきりでかい広告(右側)なタイプでした

う〜ん・・ちょっとビックリ


つまり広告のタイプが小さいのと大きいの2種類あって

勝手に向こうで15枚ずつに分けて

プリントされてくるわけです

頼むほうとしては どの写真をどっちの広告にするのか

選べないんです

運悪くお気に入りの写真に大きな広告が入っちゃったらガッカリですよね


でもタダだから「ま、いっか〜」

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

