子だくさんママのぼやき

2007年12月25日

クリスマスプレゼント♪

今年の子どもへのプレゼントに「WiiFit」を選びました。

子どもも欲しがったけど、なにより私が欲しかった(爆

さっそくやってみましたよー^^

すんごく面白すぎです!!ハマります!

家族8人分のデータが記録できて

毎日やった運動量が記録されて

とにかくいろんな運動が楽しめます♪

トレーナーに従ってトレーニングを進めるわけですが

このトレーナー、お兄さんかお姉さん好きな方を選べます(笑

もちろん私は「お兄さん」で(●´艸`)ヾ



テレビの前でフラフープやったり、綱渡りしたり

ジョギングしたり、スキー滑ったり・・・

なんだか「外でやれよ」みたいな感じですが

やってる本人はかなり楽しいです。

毎日の日課になりそうですわーい(嬉しい顔)



はあ〜・・・楽しいクリスマスも今日で終わりかー

明日は家中のイルミネーションをはずさなければならないという

地獄が待っています。

なんにせよ、楽しみの後には苦しみが待っている。

これが人生ね。


タグ:クリスマス
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:54 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2007年12月18日

イルミネーション

今年の出窓の飾りはこんなくらい↓


DVC00031.jpg


かなり減りました

昨年はかなり気合いれて、2階から家中飾りつけたけど

今年は疲れたので昨年の半分くらいで・・・


そんなことより

ドリカムの新アルバム、届いたんですよ

やっぱり最後の唄

泣けます〜(゜-Å) ホロリ

静かに応援してます
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 02:00 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2007年12月13日

寄付って

6年生の娘が学校からの帰宅後

「今朝寄付しようと思って10円用意してたのに、持っていくの忘れちゃった」と言った。

私「え?寄付?」

娘「うん。今赤い羽根募金活動やってるから」

私「あー、生徒会の子が募金箱持って朝に玄関前に立ってるやつね」

娘「そうそう。忘れて行っちゃったんだよね〜」

私「でも寄付で10円っていうのはちょっと・・・・じゃない?」

娘「なんで?10円でもいいじゃん」

私「寄付っていうのは『余ったお金』をするものじゃないよ」

娘「じゃーどうするの?」

私「たとえば自分が今日食べるおやつを我慢して、貯めたお金をするのが寄付

  こんなおやつどころか、ごはんも食べられないで死んでいく人が
  世の中にものすごくたくさんいることはわかってるでしょ?  

  そういう人のことを思って、自分も痛みを感じる気持ちが大事なの

  金額じゃないけどね。」

娘「ふ〜ん、そっか。じゃ、62円だな」

私「62円?! ガクッ・・・・」

娘「だって62円のカリカリ梅が大好きなんだもーん♪」


6年生にもなってこんな調子。

や、でもきっと分かってくれる日は来る。

期待してるよー!
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 10:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月11日

泣けるなぁ・・・

今朝のテレビでドリカムの吉田美和さんの歌声を聴いた。

だんなさんを亡くしたばっかりの

今の心境を歌った唄。

明日発売のアルバムの最後に収録してあるそうだけど

めちゃくちゃ素直な哀しい気持ちをシンプルなメロディーにのせて

切々と唄ってる。

ちゃんと復活してくれたこともうれしいし

その唄のすごく寂しい気持ちが伝わって

朝のあわただしい時間がストップして

数分テレビに釘付けに。

朝からぽろぽろ泣いちゃった。

コンサートで唄うこともないだろうって言ってた。

もう一回聴きたいな。

アルバム買っちゃおうかな。

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 14:14 | Comment(4) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

