子だくさんママのぼやき

2008年01月29日

とうとうこの町にもフレッツ光が開通しました♪♪

さっそく申し込んだのですが・・・・

NTTさん、反則ですぜ。

工事の下見にって、突然アポなし訪問です!

午前中に子だくさん家庭アポなし突撃訪問は勘弁してよ〜〜〜〜

うちはいつものごとく惨状でした。

床を縦横無尽に走り回るプラレールの線路。

2008_0128okusyon0008.jpg2008_0128okusyon0006.jpg

絨毯の上に並べられたトミカカード

そしてカードの上にはカードの写真と同じトミカのミニカーが置かれています。

2008_0128okusyon0005.jpg

それから洗濯乾燥機から取り出したばかりの

大量の洗濯物を床一面にドサッ!と置き、

「さあ!たたむわよ〜!!」と意気込んでいたところでした。

足の踏み場がないのは言うまでもありません。



しかし「光」のためです。

しょうがないからそのままどうぞ、です。

でも今度の工事のときはアポちょうだいね。

ちょっとは片付けておくから(TωT)
タグ:
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 00:51 | Comment(7) | TrackBack(0) |

2008年01月25日

エジソンの母

金曜日10時のTBSドラマ『エジソンの母』をはじめて観ました!

アスペルガー症候群(高機能自閉症)の子供を受け持つ小学校の先生の奮闘と成長を描いたドラマのようです。

その先生役が伊東美咲さん。

アスペルガー症候群っていうのは
知的障害を伴わない自閉症のことです。

勉強はできるのに
なんかちょっと変わった人、
人間関係をうまく築けない、
相手の気持ちを察することができない、
つまり空気が読めない、
興味のあることには素晴らしい才能を発揮する・・・

ものすごく噛み砕いて言うと
こんな感じです。

かの有名なエジソンも
アスペルガー症候群だった、
といわれていることから
このドラマのタイトルがつけられています。


実際に自閉症の子と関わる者として
このドラマから学べることがたくさんあるでしょう。

親ですら我が子にどうやって接していいかわからない・・・
そんな試行錯誤の毎日の中で
たくさんヒントをもらえるんじゃないかな?
と、期待しています。

とても楽しみです。



それに 大好きな安田顕様も出てました!!

いとうれし♪

m06-0159-070817.jpg

  ↑
かっこいいべさ〜




がんばってHTMLいじって
毎回記事の最後に
この画像と文字が
自動で埋め込まれるように
しました

  ↓  どう?・・・自己満足(*゜▽゜)
  ↓        だって一時間ぐらいかかったんだもーん・・・



    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 23:08 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2008年01月24日

宝地図ってなんだ?

今、本屋さんでずいぶんと売れているらしい

引き寄せの法則という本があります。

もともとはアメリカの「ザ・シークレット」が有名ですね。



未来に起こるすべてのこと
良いことも悪いことも全部
自分自身が引き寄せているのだという説です

つまりネガティブなことばかり考えている人には
ネガティブな未来が

ポジティブなことを考える人には
明るい未来が

自然に自分の考えたとおりの
人生になっていくという話です。


マザーテレサさんの言葉で

〜戦争反対の集会には出ない。
   でも平和を祈る集会には喜んで参加する〜

というのがあります。

とにかく「悪い言葉は発しない」

それが幸せの法則なのだそうです。

「幸せですか?」と聞かれて
「幸せじゃない」と答える人は
必ず誰かを憎んだり妬んだりしていると。

もしどうしても許せない
憎くて憎くて仕方ない人がいて
絶対に忘れられないというのなら

忘れなくてもいい

ただ その思いは
遠くへ置いて
前へすすもう

それがたったひとつ
幸せになる条件。


幸せな未来をつくるのは
自分自身。



その大原則を利用して
宝地図をつくりましょうということです。

つまり自分のやりたいこと
叶えたい夢
目標

などなど

具体的に文字や写真で表し
紙に書き込むなり
貼るなりして
自分の目につくところに
置くというものです。

詳しい「宝地図」のつくり方はこちらで

そうはいってもなかなか作れないと思うんですよ。

それでこんな本ができました。
51d2YoKlPfL._AA240_.jpg

飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図

私はこの本は買ってないですけど
今年はこの宝地図をつくっちゃおう!
と思ってるわけです。

やりたいこと
叶えたい夢が
いっぱいあるので

でも頭の中で考えてるだけじゃ
忘れちゃうから

「いつか、いつか」と言ってるだけでは
いつかは永遠に来ないから。

とにかく「書く」
大事ですね。

夢をたくさん書いてると
ワクワクしますよ♪

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:58 | Comment(5) | TrackBack(0) |

2008年01月21日

やっぱりアホ

な〜んと!幼稚園の息子の担任の先生♀が突然の入籍発表ハートたち(複数ハート)

彼氏がいるとも誰も想像だにしていなかったため

幼稚園全体に激震が。

びっくりしたけどとにかくおめでと〜♪

正式なお祝いはあとからプレゼントするとして

前からあげようと思ってたドリカムとコブクロのアルバムを

CDにコピーしてプレゼントしたんです。先週。

そして今日幼稚園のお迎えに行って顔を合わせた時

「この前CDありがとうございましたー♪」と先生。

「すごく嬉しかったんですけど、家に帰って聞いてみたら

 ドリカムが録音されてなかったんですー・・・」と。

私「はあっ?!じゃあ何が入ってました??」と聞きつつ爆笑です。

先生「いえ、まったく何も入ってませんでした」

まさかはりきってプレゼントしたのが空のCDだったとは・・・・・・

さすがワタシのヌケサクぶりは健在でした。

いつもこういうミスばかりしております。

あしたちゃんとコピーして持ってくからふらふら


それとママ友のまっちゃんにもコピーしてプレゼントしたら

すんごく喜んでくれて

お返しになんとクリスマスローズをくれました!!

2008_0117okusyon0016.jpg

ああ、憧れのクリスマスローズぴかぴか(新しい)

大切にします♪♪

いつもありがとう、まっちゃん。
タグ:コブクロ
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:02 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2008年01月18日

ガックリだよ

いっぱい記事書いてて

さーて、あとはボタンを押すだけ♪

というところで

コウちゃんがトコトコやってきて

「ジュース入れて」って言うので

「はいはい、待ってね」と

コップにジュースを入れていたら

コウちゃんがブラウザの閉じるボタンを押してくれました。

「パソコンおしまい。」と言いながら・・・・・・・・

ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

コウちゃん、ひどいよ。

おかあさん一生懸命書いてたのに。

全部消えちゃったじゃないのー!!

コウちゃんのバカーo(*≧д≦)o

と、おとなげなく叫んでみました。

コウちゃんも

バカじゃなーいヽ(#`Д´)ノと応戦。

おかしくなって笑っちゃった。



もう一回おんなじ記事を書く元気はないけど

まーいいわ。


この前頼んだ本が届いたから

そのことを書きたかっただけなの。

ついでにコブクロもね♪

2008_0117okusyon0012.jpg
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 14:52 | Comment(8) | TrackBack(0) |

2008年01月16日

主婦の日常

おはようございます

子どもたちの冬休みも本日最終日。
昨晩あわてて幼稚園長男の工作を作り上げました。

今日は小3娘の工作でマスコットを仕上げにゃなりません×
あ、宿題も。


昨晩寝る前になってから中2の長女が
「ジャージ洗濯しといて。明日着るから」とのたまい、

なにをコラーっ!!(#`Д´)凸
もう寝るんじゃ!ドあほう!
もっと早く言わんかーい!
と怒るワタシ。

しかしすでに2歳のこうちゃんを寝かしつけなければならず
とりあえず布団へ。

こうちゃんが寝たらやろうと思っていたことがいっぱいあったが

やっぱり一緒に寝てしまうzzzzzzzzzzzzzz


ハッッ!!と起きたときはすでに朝方4時半でした。

ま、いっか。
と やや早起きしまして
朝食の準備やら洗濯やらを済ませ
こうしてPC前で一休憩(´・ω・`)


しかし寒いっす。

セントラルヒーティングゆえに
灯油代は一ヶ月7万円です。
泣けます。

ヒーター温度をやや低めに設定して
ささやかな抵抗を。


ほんの少しエコ気分なんですが

さ、さむい o(TヘTo)

頭から毛布をほっかむりしております。



さてさて
一日が始まるぞー晴れ

今日もがんばろっと^^
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 06:43 | Comment(7) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

