子だくさんママのぼやき

2008年02月28日

まだまだ続くよ、どこまでも

三女モコは今日もまだ嘔気と闘っています。

水分も摂れなくなってきて目が落ち窪んできました。

唇も手のひらもカサカサで

ひたすらぐったり寝ています。

このまま回復を待っているべきか

小児科まで車を走らせ点滴で水分を補給してもらうか

悩むところです・・・

ただでさえ車酔いをする子なので、一時間も車に乗せて病院まで行くというのも残酷な気がして・・・

こういうとき やっぱり病院は近くにあって欲しいものです。

私が家族の食事をつくっていると

そのにおいがものすごい苦痛なようで、泣き出します。

泣かれてもみんなのゴハン作らないわけにはいかないのでねぇ。

非常に気を使いますわ。

においの出ない調理ってありますかね?


そして恐れていた事態が!

午後から中学生の長女が早退してきました泣

朝からなんとなく調子が悪かったのですが

給食時間に猛烈な嘔気に襲われ、保健室へ走って逃げたそうです。

長女は2週間も前に腹痛症状があったので

それで洗礼は受けたのものとタカをくくっていましたが

それは序章に過ぎなかったようで・・・

今日から一週間寝込むのでしょうか?

かんべんして
タグ:風邪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:39 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年02月27日

もうヤダーーーーーッ(((p(≧□≦)q)))


長女 回復
次女 一週間学校休み、やっと今日登校したもののいまだに腹痛下痢
三女 5日前突如嘔吐から始まり、現在もまだ激しく嘔気と闘う
   5日間ほぼ絶食 水分を摂っただけで津波のように嘔吐する
長男 11日間腹痛嘔吐高熱症状が続き、やっと昨日登園
次男 一晩腹痛でうなされれただけ


こんな感じで今は三女が死にそうです
ひたすら寝ています
もうかなり痩せてフラフラです
とにかく吐くので薬も飲めません

他の子が10日以上苦しんだことを思えば、まだあと5日は治りそうもないですね。

かわいそうに・・・・

な〜んにもしてあげられなくてゴメンね。

毎年2月は必ず誰かが倒れます。
魔の2月。

いやだよー
タグ:風邪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:10 | Comment(1) | TrackBack(0) |

2008年02月22日

感動した

どこにも行けない私は
本を読みました

たまたま本屋でパッと手にとって買ったのです

「斎藤一人」という文字につられて買ったのですが
著者は斎藤一人さんではなく
柴村恵美子さんという人で
斎藤一人さんの愛弟子さんでした

斎藤一人さんって
まるかんの創業者で
高額納税日本一で一気に有名になった方、
と言えば誰でもピンとくるでしょう

そのお弟子さんの女性が書いた本です


それがね・・・・・
この本
すっごく良かったの!
感動しちゃって
この興奮をすぐに誰かに伝えたくなってしまいました
でも周りに具合悪い子供しかいないから
ブログに思い切り書きますわ!




簡単に言うと
その柴村さんと言う女性が
斎藤一人さんの教えを守って
叶えたい夢を全部叶えたっていう
成功体験を書いたものなのですが

その教え
たった3つです

でもすごく大事なことで
普段そうしようって思っていたけど
やっぱりやってなかったな・・
って改めて気づかせてくれます


さっそく今日から私は実践することにしました

たった3つすることは
「国褒め」
「物褒め」
「命褒め」

なんのこっちゃわからんと思うけど
読むとものすごーく納得します

私が子供に教えることは
この3つでいいんじゃないかって思いました

絶対子供にも読ませます

字も大きいし
子供でも理解できるくらい
シンプルに書かれています
一時間ぐらいあったら読めますから

ほんとオススメひらめき

トイレ掃除も風水もみんな
ここに通じてます



一応これはアフィリリンクになってますが
ココからは買わないでね
表紙を覚えておいてください

  ↓




こちらも先日発売されたばかりということで
早速注文しました♪




もし本屋さんなどで見かけたら買ってみてください
あなたの人生変わるかも、です



タグ:斎藤一人
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:12 | Comment(6) | TrackBack(0) |

全滅

一人、風邪を引かず生き残っていた三女のモコも
昨日とうとう学校で盛大に嘔吐して
帰ってきました

帰宅後、こんこんと眠り続け
なんと朝7時までトイレにすら起きてきませんでした。

いつでも食欲旺盛なモコが
一切何も食べずにいるなんんて
重症です


そんなわけで
なにより楽しみにしていた
今日のソリ遠足は
お休みするはめに・・・・・


タイミング悪かったねぇ…モコ
ゆっくりお休み

あとはケンスケの熱が下がれば
一応落ち着く予定です
ふぅ(´`)=3
一週間が長かった


私はすっかり元気で食欲に支配されています

いかん、いかん
卒業式の服が入らなくなる

あと一ヶ月
なんとかせねば




気づいたら
な、な、なんとブログランキングが
9位に!!
10位以内に入れるなんて夢のようです

みんなありがと〜〜〜♪
   ↓

タグ:風邪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 09:53 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年02月20日

生存者1名


まいっております・・・・・

先週金曜日に端を発した流行性感冒群

次女の激しい咽頭炎と長男の嘔吐下痢から始まったのですが

やはり順繰り順繰りみんなに感染。

とうとう昨日は私とこうちゃんまで胃腸炎になり、食べ物を受け付けなくなりました。

こうちゃんは熱も出てずっと泣きながら寝たり起きたり。

げっそりです。

私はお腹が意思とは関係なく、ごぼごぼ動いてます。

まさしく発酵している感じです。

これで3キロくらい痩せたらいいんだけどね。



で、やっと高熱が下がり咳も少し落ち着いてきた次女が

今度は胃腸炎まで併発。

悲惨なことになってます。


今のところ、無事なのは三女のモコのみ。

すごい。このまま乗り切ってくれ。




タグ:風邪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:33 | Comment(7) | TrackBack(0) |

2008年02月18日

今日のお買い物

おとといAmazonで頼んだCDがもう届きました。

なんと注文したその日にすぐ発送してくれたのよね。

すぐ届くってうれしいわ〜

何を買ったかっていうと

DVC00049.jpg

いきものがかりの「ライフアルバム」
木山裕策の「home」

いきものがかりの声が好きです

木山さんはおととい何かのテレビで偶然見ました。

北海道ではたぶん「歌スタ」って番組はやってないので
全然知らなかったですが

「4人の子持ちサラリーマン」っていうだけで
即応援!!です

さっそく歌を聴いてみましたが
すっごくイイ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ ♪♪
一人で聴いたら泣けるな〜

優しくてストレートな歌い方
最高です。


あと、本も一緒に買いました
 ↓
DVC00050.jpg

一体私は何を目指しているんでしょう???笑




    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:33 | Comment(5) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

