子だくさんママのぼやき

2008年03月31日

うらやましくなってしまう

同じ町内に5人の子供を持つ同世代ママ友が3人いる。

ウチは「女女女男男」

もう一人のママは「女女女女女」!

そしてもう一人のママは「男男男男男」!!!

笑わずにはいられない

私はこの仲間の中では「バランスよくてうらやましい」と常々言われていたのだけど

はたから見たら全然バランスよいわけじゃないし(笑)

じつはもう一人最後にお姫様を産みたいと思ってたりもする

願わくば男女の双子

でももうそんな体力は無いのであきらめてます


ところがですね!

前述の「男男男男男」の母が私に無断で

このたび6人目を妊娠していることが判明(゚д゚;)

いつもゆるめの服を着ているので全く気づかなかったのですが

なんとすでに8ヶ月に入るところだという

周囲に「また〜〜〜ぁ?!」と言われるのが怖くて

誰にも誰にも言ってなかったのだそうだ

自分の子供にすら内緒にしていたんだそうだ

しかしさすがにもう隠し切れない大きさ

そして今度は夢にまで見た女の子ハートたち(複数ハート)であることがわかり、

めでたく発表となったわけです♪

(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

これもまた我がことのようにうれしすぎるニュースなのです

だってさー

男男男男男だよ?

そこに女の子の赤ちゃんだよ?

なめるように育てるんだろうな〜

いいなぁ女の子ぴかぴか(新しい)

「生まれたら私が育ててあげるからウチに預けて」と言ってあるけど

預けてくれないでしょうね

(*´ー`)





タグ:妊娠
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:19 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2008年03月29日

これはうれしい

昨晩札幌に住む妹からめずらしくメールがきまして
何事かと思ったら
「じつは妊娠したの」と。

うひょ〜〜グッド(上向き矢印)exclamation×2exclamationダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号1)黒ハート

結婚9年、35歳にして初のオメデタ(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

不妊治療暦も長かったなぁ

いやーほんと良かった

同じ姉妹でありながら私は子だくさん、妹は不妊という皮肉な境遇であったわけですが
これで晴れて姉妹腹を割って、思い切り子育て苦労話ができるってことです

何よりこの世にまたまた血のつながった赤ちゃんが生まれてくるってことがうれしくてたまりませんの♪
まだ12週入ったところというので油断はできませんが
どうか無事に生まれてきますように・・・・

お願いいたします
タグ:妊娠
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 12:09 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2008年03月27日

フラッシュゲームって?

フラッシュゲームって
作ろうと思えば作れるものなんですね〜

脱出ゲームって知ってますか?
私は全然知りませんでしたが

私がずーっと何年も購読している
お気に入りのメールマガジン
「れでぃ☆ぽぽいのぱぱぱやおかたづけマガジン」っていうのがあるんですけど
http://papapaya.info/

その作者さんのれでぃ☆ぽぽい さんっていう方が
私と同じ北海道の方なんですね

本業はミュージシャンというところがかっこいんですけど
文章がおもしろくてファンなんです

何度かメールのやり取りもしたりして
陰ながら応援してたんですね

そんなれでぃ☆ぽぽい姉さんが
このたびフラッシュゲームの一種、
脱出ゲームというものを一から勉強してつくった!
というお知らせがありまして
ワタシ的には「なんじゃそりゃ??」なんですが
ぽぽい姉さんのやることは応援しなければならないので
そのゲームサイトをのぞいてみました
 ↓
http://maka.aki.gs/

やり方がわからず
四苦八苦しながら
どうにか半分くらいまでいきましたが
やっぱりクリアはできなかったです・・・・

いや〜
でもビックリです

こういうのって需要があるもんなんですねぇ
まだ開設したばっかりだというのに
もうアクセスが10万近い!
1日1000人以上訪問者があるらしい

ためしに「脱出ゲーム」で検索してみたら
いろんなサイトが出るわ出るわ・・・

すごいね
こういうのを勉強すれば
素人でもできちゃうんだーって関心したわ

どなたか挑戦してみてください
私は窓の向こうにある「何か」を
どうやって取るのかわからず挫折しました

まか君の脱出ゲーム
http://maka.aki.gs/

もういっこ違うやつ↓
http://maka.aki.gs/aries.html

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月26日

どうしたらいいものか・・・・

お洗濯をするたびに
何故か大量に
かたっぽの靴下が出てしまいます


いつかどこからか出てくるだろうと
とっておいているのだけれど

いつまでたっても
もうかたいっぽの靴下は
現れず・・・・・


いつまでたっても
かたっぽのまま

捨てるに捨てられず
どうしたらいいものかと
思案中です

なんとかして〜〜

いつまでも相方に再会できない
悲しいかたっぽくんたち↓

2008_0318okusyon0012.jpg
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:45 | Comment(7) | TrackBack(0) |

2008年03月18日

卒業式でしたー♪

今日は小6の次女のめでたい卒業式でした
2年前の長女の卒業式では予想外にボロボロ泣けましたが・・・・
今日はこうちゃんを一緒に連れて行ったので
こうちゃんのうるささに気をとられ
まったく泣くどころではなかったです

男の子ってどうしてこううるさいんでしょう!
もうほんっとにジッとしていられなくて
わさわさわさわさ動きどおし

なにを言っても聴く耳持たずで
ひたすら動く!

おかげで周囲に笑いをもたらしておりました

ま、泣き出さなかっただけマシか


久しぶりにスーツなど着て
疲れました

髪をめずらしくアップなどにしようと思い
楽天で見つけた「夜会巻きコーム」などというものを買って
チャレンジしてみましたよ

くるくるグサッ!と
ワンアクションでこんなおぐしに整えることができました
  ↓
20080318.jpg

いかがです?
いいマダムに見えますかね?

夜会巻きコームってすごいかも

いろんな種類集めちゃいそう
タグ:卒業
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 18:01 | Comment(9) | TrackBack(0) |

2008年03月14日

北海道で一番美味しいチーズケーキ

今日はホワイトデーですね

私はなんにももらえないけど

夫が職場でもらった義理チョコのお返しを用意しなければなりません

毎年ものすごい出費です

既婚者には即刻バレンタイン制度は廃止ということにしていただきたい

義理チョコ廃止!!!

いくら私が叫んでもちっとも何も変わらないので

今年も用意しました

今年は小樽のルタオのドゥーブルフロマージュにしました

全然知らなかったけど

とっても美味しいってことで今有名なんですってね

友達に教えてもらっったので

そんなに美味しいなら自分も食べたいわって思って

買いに行きました

なんと函館空港まで

一日がかりです

小樽と札幌と函館空港と千歳空港でしか買えないんですって

通販もやってるけど送料高いから




義理返しのを13個

ほかに自分の分、1個

夕飯のあとにみんな揃ったところで切り分けて

ワクワクして食べてみました

う・・・・・・・・うまいっ!!

これは近年に無いヒット!

さわやかな美味しさ♪

普段スイーツは大福しか食べない夫にも味見させたら

「なによコレ?!うめ〜!」

長女も「これおいしーーーーー!」と目を見開いてました



もし機会があったら食べてみて(直販です)
  ↓
ルタオのドゥーブルフロマージュ

  ↑
ここのHPで全国販売予定とかも見ることができますよ

よく北海道物産展とかやってるデパートで買えるみたいです


また空港に買いに行こうっと♪

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 18:19 | Comment(7) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

