子だくさんママのぼやき

2008年09月30日

洗濯できないと大変です

洗濯機が壊れました

5年ほど前に買った洗濯機
当時、縦型ドラム式洗濯乾燥機として
華々しく発売されたものに飛びついて買ったのですが・・・


散々でした



過去に発火の恐れとかで3回リコールがかかり
何度も修理しましたが


発火うんぬんよりも何よりも
洗濯機としての使い勝手がすこぶる悪かったです
汚れ落ちも悪かったですし


二度とSAN○○製品は買うまいと心に誓ったほどです


そんな憎き洗濯機が金曜日とうとう壊れました
洗濯はできるけど「すすぎ」の過程で止まっちゃう

修理すべきかどうか悩みましたが
ほとほと愛想も尽きてたので
思い切って新しいの買うことにしました


土曜日は忙しくて買いに行けず
日曜日に大きな電器店へ


ついでに金土日の分の大量の溜まった洗濯物を
70ℓサイズの特大ゴミ袋2つに詰め込んで
コインランドリー初体験もしてきました


大きな洗濯機を前に、使い方がわからず
説明書きを声を出しながら読むというオバサン行為をしてきました

洗濯物を放り込んだけど
ドアの閉め方すらわからず、
となりの見知らぬおじ様に助けてもらいました

1回600円という価格に驚き
2台使って1200円
洗剤も柔軟材も忘れたのでさらに買って200円

スイッチを入れて、まわり始めたけど
一向に泡が立たないことに不安が募り、
しばし洗濯機の前に立ち尽くす


どうやら予洗いが終わったらしく
泡が出てきたのでホッとして、一旦外出

ちょっと本屋に行ってこようと思ったけど
本屋がえらい遠かった


急いで戻ってきたら、すでに洗濯終了〜


お次は乾燥よ!とばかりに今度は乾燥機にどんどん放り込む
これもまた2台占領

「100円」と大きくシールが貼ってあったので
「洗濯は高いけど乾燥は安いのね♪」と思ったら
なんと6分で100円でしたふらふら

42分の乾燥で700円×2台

3日分7人家族の洗濯に総額2800円なり・・・
コインランドリーって高いのね


その42分の乾燥時間の間に電器屋さんへGO⇒


今度は洗濯乾燥機ではなく
洗濯機と乾燥機を別々に買いましたよ

これならどっちかが壊れても
別々に買い替えられるから

そして保証も3年つけてもらいました!



電器屋さんから戻ると
乾燥はとうに終了しており
女4人分の大量の下着類が丸見えの状態で止まっていましたあせあせ(飛び散る汗)

新しい洗濯機は明日届きまーす♪


タグ:家電
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:43 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2008年09月27日

消えたお金

ショックから立ち直れません・・・

昨日歩いて幼稚園にお迎えに行ったんだけど

歩きのときはいつも途中の自販機でこうちゃんのお気に入りのジュースを買うんです

昨日もそのつもりでポケットにお金入れて家を出たの

いつもなら120円持っていくんだけど

昨日はお札を両替したかったので

2,000円たたんでジーンズのポケットに入れて行きました

「帰り道、いつもどおりこうちゃんと手をつないで歩き

のんびり草木を眺めながら歌を唄ったりおしゃべりしたりして

自販機の前に着きました

いざジュースを買おうとポケットから2,000円出そうしたら


無い!

後ろも前も右も左も全部ポケットを調べたけど

2,000円がどこにも入ってない!!

頭の中で 家を出る前の自分の行動を猛スピードで思い返してみるけど

確かにポケットに入れた記憶が鮮明に残ってる。


でも なんで?

どうやったら2,000円が勝手にポケットから飛び出すんだ?

考えられるとしたら、幼稚園の玄関でこうちゃんに靴を履かせようと思ってしゃがんだときが怪しい・・・

家に帰ってから幼稚園に電話してみた

「2,000円の落し物届いてなかった?」と

もちろん「届いてないよ」と言われ絶望

うわ〜ん 私の2,000円帰ってきてえええええええ号泣


30数年前、私が幼稚園児だった頃

母にお遣いを頼まれ 500円札を握り締めて家を出たのに

よその家のオンコの実を夢中で摘んで食べながら歩いているうちに

500円札が消えていて、母にこっぴどく叱られたのを思い出しました

お金を落としたのは そのとき以来です@@


    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年09月20日

どこまでも罰当たりな人

さてさて9月も後半に入り
免停生活にもすっかり慣れたウチのダンナ様

晴れた日は自転車通勤です

スーツ着て
娘の自転車借りて行ってます・笑


自転車に乗る姿を目撃した人は
私に「どうしたの?ダンナさん。健康のため?」と
一応聞いてくるのですが

「免停なのよ〜」と答えると
「ひゃーはっはっ!とうとうバチ当たったねぇ」と
大爆笑されます

この免停生活にはとんでもない誤算がありまして

今までダンナは昼休みになると
昼食を食べるために車飛ばして
いろんなところに行ってたわけですが
それができなくなった・・・・・・


そんなわけで
私がお弁当を作るハメに(号泣)
とばっちりもいいとこだわ!


何でも食べるかわいいダンナならお弁当つくりも楽しかろう


しかし野菜が嫌い
魚も嫌い(骨が面倒)
煮物も嫌い
冷めたメシはまずい

とにかく好き嫌いだらけのこの男

まったくつくりがいが無いのよ

じゃあ何を入れるのかっていうと
お袋の味の激甘玉子焼き
&しょうゆたっぷりの海苔二段ゴハン
これが彼のこだわり


かといって、それだけで良いわけもなく
毎日何つくろうか悩みまくり、憂鬱です


強制的愛妻弁当なり

0808210002.jpg0808290013.jpg



それでね
昨晩 夜9時頃になってから
ダンナのお友達から電話があって
飲みにでかけたんですよ

自転車で(笑)


私はさっさと子供といっしょに寝たので
夜中の1時頃帰宅したダンナとは顔を合わせなかったの


で、今朝
「お父さんお仕事があるから起こしてきて!」と
ケンスケに頼んだら
ダンナの寝室からケンスケが
「お父さんが血だらけだー!」って叫んで出てきたの

えーっ?
血でも吐いて死んでるの?!
ってビックリしたんだけど

ダンナがノコノコ起きてきました


腕が確かに血だらけ


「何?その腕!」って聞いたら
「昨日の帰り転んだ」だって

自転車に乗ってても罰当たるんだねぇ
って笑ったけど

なんと足までひきずってるのよ

昨晩はいてたズボン見たら
見事に穴あいてるし

どんだけ派手に転んできたの??


おかげで今朝は私が車で仕事に送って行きましたが

あーーー痛ぇ・・・・・
ってブツブツつぶやきながら
びっこ引いて職場の玄関に消えていくダンナの後ろ姿

悲しいけど
笑えます
タグ:免停
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 10:08 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2008年09月17日

お弁当ですよ

9月14日(日)晴天の中、幼稚園の運動会がありました。

私は学級委員ですので、連日の練習段階からずっとお手伝いに参加してたのですが

3歳児のお世話って・・・・

激しく大変です

もうビックリします!

うちのこうちゃんがとんでもなくいい子に見えました(笑)

特に運動会当日は信じられないくらい暑かったので
みんなグッタリです

顔が真っ赤でした(私も)

自分の出番のときはいいんですけど
待ち時間がとにかく耐えられないんですよね。
一ヶ所に座っていられず、ウロウロウロウロ・・・・
あっちでもこっちでもケンカが始まり
怒鳴ってる子や泣いてる子、
お母さんを見つけて一目散に走り出す子、
何回もトイレに行く子、
靴を投げて遊ぶ子、
飽きて先生に当り散らす子、
眠くなって指をしゃぶってる子、
様々です
本当に目が行き届きません。

幼稚園の先生って大変だーーーー
尊敬@@

一番おもしろかったのは
指をしゃぶってる花ちゃんという可愛い女の子だったんですけど
とんでもないクセをお持ちでして(笑)

さあ、皆さんもいっしょにマネしてみましょう。

1、まず左手の親指を口の中へ入れてチュパチュパ
2、左手の人差し指もピンと伸ばして鼻の穴の中へ挿入
3、右手の人差し指も立てて右耳の穴へ挿入

これが眠くなったときのお決まりのポーズだそうです。

花ちゃんのお母さんは
「穴という穴を全部塞がないと気がすまないらしくって。」
「でも鼻の穴を塞ぐのが、片方だけだからまだ良かったよ」と笑ってらっしゃいました。

さすがに指2本立てで加藤茶さながらに両方の鼻を塞いでは
眠るどころか死んでしまいますわね。
永眠です。

で、4時半に起きてつくった運動会弁当↓

0809130001.jpg



とにもかくにも終わりました!!
やっと終わりました。

なんと長い一週間だったことか・・・


さて、お次はお遊戯会ですよ。
衣装作りがありますねぇ(泣)




タグ:運動会
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:35 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年09月08日

こんなアタシは許される?

今朝、子供たちを学校に送り出し
大慌てで歯医者さんに行きました。

ええ、いつものごとく1時間運転して。

帰りに久しぶりに100円ショップ寄って
なんかいいものないかな〜とウロウロし
数点お買い物しました。

子供のでかいパズルをしまうための
大きめのプラケースを買ったんですけど
レジに行ったら300円ってことが判明!Σ(|||▽||| )
「100円じゃないなら要らないです」という勇気が無くて
そのまま買ってきました。

が、なんか悔しい。


そしてまた1時間運転して
家の前に到着してすんごいビックリ( ̄□ ̄;)ギョッ


玄関ドアの鍵穴にカギが刺さったまんまです・・・・・・・


うち、大きい道路に面しているので丸見えです
きっと郵便屋さんとかには見られたに違いない・・・・・・
メチャクチャ恥ずかしい


泥棒のいない町で良かったよたらーっ(汗)


長女よりぬけているのは私だったわ
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:32 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年09月05日

ぬけてます

中3の娘のことですが
今日はプールの授業があるということで
昨晩から念入りにプール道具を準備し、
朝にはシャワーも入って
セーラー服の下に水着を着て準備万端整えておきながら
朝、玄関にプールバッグを置き去りにしていきました。

おバカすぎます。

中学校まで届けてあげようかと思ったけど
私も幼稚園の運動会練習のお手伝いに行く時間が迫っていたので
却下しました(笑)

帰宅した娘に「プールどうした?」と意地悪に聞いてみたところ
「プール道具忘れましたって言って見学した」と。

バカだよねぇ
くっくっくっく・・・
水着着てるのに見学って( ̄▽ ̄)


ところで今日!
徹子の部屋のゲスト誰だったと思う?

答えはこの人⇒もじゃもじゃ

録画したんだけどまだ見てないので
楽しみです♪

誰か見ました?
タグ:徹子の部屋
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 20:36 | Comment(4) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

