子だくさんママのぼやき

2008年06月24日

今治水

おばあちゃんが先週帰ってから
一気に気がゆるんだのか
突然歯が痛み出した

しかも右側だけ3本
虫歯っていうわけじゃないんだけど
おそらく昔治療した歯の冠の中で炎症起こしてる

腫れもしてないけど、とにかく痛い
ズッキンズッキンして右側の頭全部痛む感覚
日に日に痛みが増してきて
歯医者は予約したけど金曜日・・・
それまでかなり待てない感じになってきてしまいました

で、ネットで調べたら
とにかく歯痛の緊急処置には「新・今治水」ってことだったので
さっそく今薬局で買ってきました

初体験です

ちっこいビンに黄色い液体
ピンセットと脱脂綿も入ってて780円

うお〜これが今治水か〜
と思いながら脱脂綿を小さく3つにちぎって丸めて
液体を浸します

虫歯の穴に詰めるって書いてるけど
虫歯の穴は無いので
痛い歯肉の近辺に塗ろうと
脱脂綿を口に入れたとたん!
もうドッテンこくぐらいの苦さに仰天っす!!
ちょっぴり唇についたところがビリビリビリビリしびれて
「ホントに大丈夫なの、これ?!」って恐怖すら感じました

でも痛さにはかなわないので
我慢してその恐ろしく苦い液体をぬりぬり・・・

口を閉めるのが恐かった

すぐに痛みはマヒしてきましたが
表面の歯茎がしびれてるだけで
歯の中はやっぱり痛い(泣

確かに穴の開いちゃった虫歯なら
コレ、ソッコーで効くでしょうね

まさしく「今、治す水」
強烈でした

金曜日まで長いなー
タグ:今治水 歯痛
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:50 | Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
昔からある今治水。

お世話なりましたよ。

つ〜んとくる感覚。
穴が開いている場合は効きましたよ。

歯痛って、疲労、ストレスなんか関係する
らしい?のでね。

疲れも溜まっていたのではないでしょうかな。

早く治るといいですね。
Posted by シメキ正 at 2008年06月26日 21:40
正さんへ

つ〜んでしたか?
私はビリビリビリッ!で驚きましたよ
昔の「今治水」と「新・今治水」ってあるらしいです
おかげ様で今日午前中歯医者さんへ行くことができました。
いっぺんに3箇所の治療はできなくて、1箇所だけになりました(涙
どこもかしこも悪くなってるのでじっくり1年くらい腰をすえて治療に通おうと思います・・・
Posted by クミ at 2008年06月27日 15:32
ピリピリの感覚もあるね。

私も歯は弱くて、
治療だらけです。

歯医者も永くてね〜。
途中息切れしてきます。

今は予約で週一くらいだからね。半年は覚悟しないといけないかもね。

お大事に!
Posted by シメキ正 at 2008年06月27日 17:33
正さんありがと〜
歯は大事よね
一ヶ所痛いだけで憂鬱だもん泣
Posted by クミ at 2008年06月29日 12:06
今、まさにリアルタイムで、今。
毎週、金曜日は歯医者の日。
 
ムスコの三歳児健診から始まったのに、ムスコはもう、完治。
 
けど、母は。
生まれてから三年間、一度もお世話になってないから、相当・・・。
 
ええ、夏休み過ぎるまでには完治させたいと思いつつ、通ってます。
 
そう、歯医者、大嫌いやねん。
あの音、あの匂い、あのマスク・・・(笑
お互い、頑張りましょー。
 
今治水か・・・常備しとくか。(うえーん、歯医者怖いよ〜〜〜!
Posted by ツマ at 2008年06月30日 13:23
ツマさんもリアルタイムで?笑
おそろやなぁ〜
3年間ならまだ救いようあるでしょう
私は15年分よ
ボロボロだわ
気づいたら39歳って・・悲しいわよね
Posted by クミ at 2008年06月30日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。