子だくさんママのぼやき

2008年09月27日

消えたお金

ショックから立ち直れません・・・

昨日歩いて幼稚園にお迎えに行ったんだけど

歩きのときはいつも途中の自販機でこうちゃんのお気に入りのジュースを買うんです

昨日もそのつもりでポケットにお金入れて家を出たの

いつもなら120円持っていくんだけど

昨日はお札を両替したかったので

2,000円たたんでジーンズのポケットに入れて行きました

「帰り道、いつもどおりこうちゃんと手をつないで歩き

のんびり草木を眺めながら歌を唄ったりおしゃべりしたりして

自販機の前に着きました

いざジュースを買おうとポケットから2,000円出そうしたら


無い!

後ろも前も右も左も全部ポケットを調べたけど

2,000円がどこにも入ってない!!

頭の中で 家を出る前の自分の行動を猛スピードで思い返してみるけど

確かにポケットに入れた記憶が鮮明に残ってる。


でも なんで?

どうやったら2,000円が勝手にポケットから飛び出すんだ?

考えられるとしたら、幼稚園の玄関でこうちゃんに靴を履かせようと思ってしゃがんだときが怪しい・・・

家に帰ってから幼稚園に電話してみた

「2,000円の落し物届いてなかった?」と

もちろん「届いてないよ」と言われ絶望

うわ〜ん 私の2,000円帰ってきてえええええええ号泣


30数年前、私が幼稚園児だった頃

母にお遣いを頼まれ 500円札を握り締めて家を出たのに

よその家のオンコの実を夢中で摘んで食べながら歩いているうちに

500円札が消えていて、母にこっぴどく叱られたのを思い出しました

お金を落としたのは そのとき以来です@@


    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
あらら、二千円。
大きい額やんか!
 
そりゃ、ショックも相当・・・。
 
ちなみに私はよくお金を拾います。
ええ、札はさすがに少ないですけども。
1円から500円まで♥
 
落としたこと?
勿論ありますよ?
そう、店の売り上げを全て、丸ごと。
大ママがお休みだったので、店を閉めてから飲みに行きカバンごと。
 
多分、トイレに忘れた模様。
 
そして、勿論、給料から差っぴかれました、はい(今でも悔しい思い出・・・
Posted by tuma at 2008年09月30日 10:06
ひえ〜〜〜
それは顔面蒼白!一気に酔いも醒めますなぁ・・・
そのとき落とした分を ちょびちょび小分けにして拾ってるんじゃないでしょうか?笑
Posted by クミ at 2008年09月30日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。