子だくさんママのぼやき

2008年10月09日

あーしあわせ♪

今日の午前中はとっても久しぶりに何も予定が無い日でした。

まずは朝8時半からやっている韓流ドラマ「不良カップル」の
最終回を観て、てっきり主人公はガンで死ぬもんだと思ってたら
死なずにハッピーエンドだったので「あ〜良かった良かった」と
胸をなでおろし・・・


朝の食器洗いと大量の洗濯を済ませ、
ゆっくりとコーヒーを落として
部屋中に漂うコーヒーの薫りを嗅ぎながら
穏やかな一日に幸せをかみしめて
せっせとアイロンがけ


途中でピンポーンと誰か来たので
回覧板かと思ったら、めずらしくセールスのお兄さん


なんと「干し芋」と「干し柿」を売り歩いていました
袋いっぱいの干し芋を1,000円で買ってくれと


干し芋は次女の大好物だし
ちょうど5,000円札を崩したかったので
干し芋を買うことにしました

一応お兄さんに「これって中国産?」って聞いたら
「茨城産」との答え


ほんとかどうか分からないけど
買っちゃった


お釣りを受け取ろうとしたら
いきなりお兄さんは
「もうちょっと買わない?」とゴリ押し


「お母さん美人だから特別に一袋サービスするから
 5個買わない?」ときた

はあ?5個の値段で6個ももらっても困ります
そんなに食べられませんて

しかも今「お母さん」って言ったよね?
セールスマンのはしくれなら
どんな相手でも「お姉さん」が鉄則じゃろが!!

と、内心ツッコミつつ丁寧にお断り


さっそく干し芋の味見を・・
と思ったら、とっても美味しくて
やめられない止まらない状態に(笑)


まー、たまにはこんな日もあっていいか♪
な〜んて勝手に自分にご褒美デーにして
おいしいコーヒーとおいしい干し芋片手に
HEROES総集編をとことん観まくりました!


HEROESは過去やら未来を行ったり来たりするので
1回観てもなんだか話がこんがらがって
わからなくなってしまうんですけど
2回観たらスッキリ解決ひらめき

やっぱりおもしろーい(≧∇≦)

クレアのパパがモヒンダに撃たれてガガーン(〇o〇;)ってなったけど
そのあとがまたおもしろいんだなー♪♪


と、こんな平和な一日でした

ありがとう


タグ:Heroes
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:33 | Comment(5) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
全部見たの?
早いよね〜、最終回。

まぁ、今回はアダムモンローで終わりってことで。

シーズン3は今アメリカでやってるからねぇ〜、待たないとね、来年まで。

ちなみに、我が家のアイドルはアンドウ君です。
旦那は壁紙DLしてます。
私は物まねに夢中です。

「たいへんだよ、ヒロ」
とか・・・

また、火曜日のお楽しみが減ってしまいましたわ・・・・
Posted by こうめ at 2008年10月09日 22:32
こんにちは♪私のブログに訪問&コメント残してくださりありがとうございました。
早速わたしも遊びにきました。
で、びつくりしました。お子さん5人いらっしゃるんですね〜、すごいっ。
自閉さんもいて、毎日バタバタと忙しいと思いますが、こんな平和な一日。のんびりした時間でまた元気がでますよねっ♪

こちらこそ、仲良くしてくださると嬉しいで〜す♪また来ますね♪
Posted by so-na* at 2008年10月10日 10:28
クミさん、こんばんは。ご訪問&メッセージありがとうございました。
セールスマンは「お姉さん」が鉄則というツッコミに笑ってしまいました。
でも訪問販売は危険よね。気を付けてくださいね〜。
また遊びに来て下さいね。私も来ますね。
Posted by ノラドラ at 2008年10月10日 21:10
ヒーローズ。
そう、レンタルもバージョン2が始まってしまい・・・。
 
BSだとかWOWWOWだったら、もっと早くに観れてただろうに、悔しいです(泣
でも、確かにハマる〜〜。
 
今は、CSI科学捜査班と、クリミナル・マインド(共に海外ドラマ にハマってます。(笑
Posted by ツマ at 2008年10月10日 21:25
こうめへ

ほんとシーズン2は短すぎ〜
来年まで待ちきれないよねぇ。
うちも安藤君ファンです♪
緊迫した画面からパっと安藤君のシーンに移ったりすると思わず笑ってしまいます。
壁紙にはしてなかった・・負けた(笑)


so-naさんへ

ご訪問ありがとうございます!
そうですね、息抜きできる日があるとまた元気出ますよね♪
すべてに感謝です^^


ノラドラさんへ

訪問販売は面倒ですね。
こんな田舎にセールスが来ることは珍しいので思い切り油断していました。
でも干し芋はおいしかったので良しとします。
しかしやっぱり「お姉さん」と言われていたら3つくらい買っちゃったかも!


ツマさんへ

ツマさんの目指すヘアスタイルが知りたくて「CSI ユーリーナ」とかで検索してみてけど、ヒットするのはツマブログ(笑)
どうですか?まだメデューサ?ルミ子?
後ろ姿でいいから画像を公開してくださいw
Posted by クミ at 2008年10月12日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107837039

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。