子だくさんママのぼやき

2008年11月03日

文化の日なので

今日は町の文化祭です

町中の老若男女が思い思いの作品を持ち寄って
公民館に展示したり
趣味の作品やサークル活動の芸の披露したり
とにかくにぎやかな一日です

その中で 小中学生の読書感想文コンクールの表彰式もあり、
めでたく?うちの長女次女も表彰されることに

2人そろって佳作
というなんとも中途半端な・・・イヤイヤ立派です!


その後は中学校の吹奏楽部も発表があり
「崖の上のポニョ」「海雪(ジェロ)」etcの演奏

長女はユーフォニウム、次女はトロンボーンという地味な役どころで
後列なので、さっぱり見えない
ビデオ撮影はしてきたが、これっぽっちも映ってない
でもまあ、曲はしっかり録音されてるので
想い出の映像としては充分かな

なにやら骨董品を集めてる人が
こんなのを展示していたり

0811030027.jpg

絵手紙サークルの作品なども
実に味があってユニーク♪

0811030029.jpg


リンゴをかじったら血が出たんでしょうかね〜?笑

0811030028.jpg



吹奏楽部の後片付けのジャマをして
こんな写真を撮ったあと

0811030030.jpg


お昼休憩でいったん帰って来ました

午後もまだまだ続きます

いいですね^^
芸術の秋


タグ:文化祭
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 13:22 | Comment(6) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
お邪魔します♪まさに文化の日!という感じですね^^
表彰、おめでとうございます♪2人そろってとはすごいっ^0^

「ポニョ」は本当にみんなから愛されている曲ですよね^^♪
Posted by 華凛 at 2008年11月06日 21:52
華凛さん、ありがとう♪
二人そろって一夜漬けの読書でした・・・・
賞なんて辞退したい気持ちです。

なんだか今年はポニョ一色!
映画は本当におもしろいのかな?
映画館の無い町に住んでいるので、早くレンタル始まらないかな〜ってずっと待ってます^^
Posted by クミ at 2008年11月07日 00:44
こんばんは

手作り感、たっぷりで
素敵な文化祭なんでしょうね。

「歯医者…」、
気に入りました!(笑)
Posted by シメキ正 at 2008年11月07日 22:03
いい作品ですよね☆
こんなのなら「描いてみたい♪」って思ったでしょ?
Posted by クミ at 2008年11月08日 13:02
いつも描いてます!

20年以上前ですけど
雑誌の投稿で
書道の部、
「温泉育ち」というのがあり
未だに忘れられません。

やけにその時受けました!
Posted by シメキ正 at 2008年11月08日 18:02
すごい!正さんってホント、なんでも知ってますね。
人生楽しそうです♪
あ〜・・何か創作活動がしたい・・・
Posted by 正さんへ at 2008年11月14日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

