子だくさんママのぼやき

2008年12月05日

やっと行った

ケンスケは、火曜日の夜39.0度出まして
水曜日の小児科再受診で
一週間も熱が下がらないのはちょっとひどいですね、ってことで
先生がレントゲン、採血、インフルエンザ検査もしてくれたんですけど
けっきょくインフルエンザもマイナス反応で
採血の炎症反応もそれほど高くないし、肺も綺麗・・・

新しい抗生剤を追加して土曜日まで様子みて
もし土曜日になっても治ってなかったら「入院」って言われました。


帰宅後、学校の先生から電話があり
どうやら同じような熱症状で休んでる子が4〜5人いるとのこと。
ただ みんな4日くらいで復帰してるので
ケンスケの一週間は長い。

でも心底ホッとしました!
ケンスケだけじゃなくて、ほかにも同じ症状の子がいるってことは
へんな病気じゃなくてやっぱり流行の風邪ってことがわかったので。

ケンスケは前回の長い胃腸炎の風邪が治ったばかりの
体力が落ちているときに、またまた罹患しちゃったために
治癒力も落ちてるのよね。

そのうち治るわ。

そういう水曜日の晩にも
やっぱり38.8度も出たんですけど
昨日の木曜日の朝には下がっていて
夜にも熱出なくてみんなでうれし泣きっす 。°°・(;>_<;)・°°。

そして今日!
ようやく丸一週間ぶりに登校です。

朝にはもちろん「行きたくない」って泣いたんですけどね
30分遅刻して、私も一緒に学校の中までついて行って
教室まで送り届けようかと思ったけど
上靴履いたら覚悟して、のらりくらりと一人で歩いて教室行きました。

このときのなんと感慨深かったことか・・・・
ケンスケのトボトボ歩く後ろ姿見ながら
じーーーーーん・・としてしまいましたよ。

子供が学校に行ってくれる。
あたりまえのようだけど
これってホント幸せなことです。

とにかく今日のノルマはクリア。

その後こうちゃんを幼稚園へ送り
家に戻って急いでゴミ出しにいこうとしたら
間に合わなかったのが悔しかったけど
それでも気分は晴れ晴れ。

私も2週間ぶりに歯医者さんへGO車(RV)

函館行ったらガソリンが111円まで値下がりしてて驚いた。
私の町ではまだ134円だから。


歯医者さんでは
処置してくれてたお姉さんが居眠りしてて恐かった。
私の歯に紫外線を照射しながら
こっくりこっくりって頭で船こいでて
どんどん手元がずれていくのよ。
私がタオルで目隠しして見えないから
わからないとでも思ってるのかしら。
とんでもないわ。

それでも私の気分は晴れ晴れ。笑

中学生の娘2人にそろそろ家の合鍵を持たせようと
帰り道、ホームセンターに寄って合鍵を作ったんだけど
家に到着して、試しに使ってみたら
見事に2つとも合わなかった。
840円返してよ!

それでも私の気分は晴れ晴れ。

午後2時、こうちゃんを幼稚園にお迎えに行ったら
先生が「こうちゃん今日は八宝菜のハクサイを食べられたんですよ!」ってさわやかな笑顔でご報告。
ありがとう、先生♪

その後、いよいよケンスケの帰宅時間・・・
泣いて帰ってくるか、怒って帰ってくるかドキドキして待っていましたが
なんと元気に笑顔で「ただいま!」って(TmT)ウゥゥ・・・

えらいよ、ケンスケ!!
よく頑張った!
「わーい!明日は休みだ〜」って嬉しそうに
踊っているケンスケに拍手です。

その調子で来週もお願いしますm(_ _)m


こういう一日でした。

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 18:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ケンスケくん、熱が下がって
学校に行けて良かったですね。

家の三男くんも、最近朝から機嫌が
悪いですが、なんとか学校に行っています。

朝、起した時から、怒っているので
どうしょうもありません。(T_T)

みーちゃんは、咳はでますが、
熱はなく、保育所に通っています。
Posted by みーちゃんママ at 2008年12月05日 21:05
ケンスケ君、熱下がったんですね。
元気に帰ってきた姿をみると、ほっとして、うれしいですよね。

みーちゃんはまだ咳が出てるんですか。
人がたくさん集まる場所はうつってしまうから、しかたないですが、
子だくさんのクミさん、えらいです。
大変だもの子育ってって。
Posted by tenteko at 2008年12月05日 22:20
みーちゃんママさんへ

そうそう!起きたとたんすでに怒ってるので、ほんと困りますよね!
手がつけられないので本人のペースでやらせるしかないっていう・・・・
何年も悩みの種。


tentekoさんへ

えらいなんてほめないでくださいよ〜
調子に乗ります。
けど、世の中にはすごいお母さんイッパイいますよね。
私は毎日「ダメだなぁ」って自己嫌悪しながら、それでもなんとかちょっとずつ前に進んでる感じです・・・
Posted by クミ at 2008年12月07日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110739705

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。