子だくさんママのぼやき

2009年01月05日

灯油がぁぁぁ

もうはや5日。
次女は部活が始まり、受験生の長女は塾が始まりました。
学校の冬休みはあと2週間!
宿題もだけど小学生2人+幼稚園の工作も考えなければ・・・
始業式前日に焦って徹夜でやるのは避けたいので
今回こそはとっとと早く成敗してやる!と意気込んでおります。

今年の残りはあと360日か〜
さて、どうしようか。

昨年は日本語検定なんて受けてみようと思っていたのだけど
実際に試験対策の本を買ってみたところ
案外難しくて(当たり前だわね)
しっかり勉強する時間も取れなくて
けっきょく何もせず終わってしまい
やっぱり私はダメ人間×っていうのを実感しました。

でもPTA活動がんばったもんね!
と、一人心の中でさびしく言い訳しています。

PTA役員の大変さは身にしみたので
今年はキレイさっぱり引退させてもらって
自分の時間を謳歌したいですY(^_^)Y

ふと気づいたら 部屋がなんだか肌寒くって
今日はなんだか冷えるわねぇ
なーんて言いながらボイラーの設定温度を上げに
我が家の裏口のボイラー室にトコトコ行ったらば
なんとボイラーの表示ランプがピコピコ点滅しちゃって
123ってエラーナンバーが出てました。

ん?故障か?!
急いでボイラーの説明書引っ張り出して調べたら
なんと灯油切れです。

確か年末に入れたばっかりだったはず・・・
でも外の灯油タンク見てみたらホントにすっからかん!

いや〜、夜中じゃなくて良かったよ。
すぐに灯油屋さんに電話して入れてもらいました。
455L×69円=3万くらい。

灯油屋さんのおじさんは
「明日値下がりする灯油を仕入れるところだったのに、残念だったね〜。明日のほうが今日より安かったんだよ」
そっかー・・・そりゃ残念だ!
しかし暖房無しで一晩過ごすのは耐えられない。

多分明日は65円くらいまで下がってたはずだそうで
455L×5円=2,000円くらいは安く済んだのかと思うと

くやしいです!!(ザブングル)

給湯用と暖房用の2台のボイラーにエアーが入ってしまったので
エアー抜きもしてもらったために 大変時間がかかり
おじさんといらぬ世間話に花を咲かせ、半日終わってしまいました(笑)

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 19:27 | Comment(3) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨日、実家より、帰って来ました。
仕事も持って行きました。
実家では家事をしなくていいし、
母がみーちゃんと遊んでくれるので、
溜まっていた仕事もとてもはかどりました。

今日から、仕事です。
小学校、中学校は8日から始まります。
次男くんは、今日から塾です。

灯油代に3万円は凄いですね。
家は、一昨年にオール電化にしました。
灯油の値上がり、とIHにしてたので、
給湯も電気にした方が安いので、

こちらは九州なので、冬が寒いといっても
雪も年、何回がしか降らないし
振っても、昼にはとけてしまいます。

雪が降ると、運転できません。
徒歩で一時間以上かけて仕事に行きます。

私は東北だったら、冬は外に出れないだろうなぁと思います。

なんか、余計な事ばかり書いてしまいましたが、今年も宜しくおねがいします。
Posted by みーちゃんママ at 2009年01月05日 22:28
灯油切れ、2000円分我慢するより、
あたたかく過ごしたい。
私も同じです。
5月にまた電気とガスが値下がりするそうですよ。助かりますけど、いいんだかなんだか
わからなくなりました。
Posted by tenteko at 2009年01月06日 22:40
みーちゃんママさんへ

おめでとう♪今年もよろしくね。
お母さんの存在は本当にありがたいですよね。
私もやっぱりなんだかんだと頼れるのは母だけです。
みーちゃんママのおうちはオール電化なのね?
興味津々です〜。
うちは電気代が月2万くらいで灯油が3万くらいかかります。
昨年の灯油高騰の時は7万円でした@@
オール電化にしたら安くなるのかなぁ?

tentekoさんへ

え?電気料金が下がるの?
今年上がったばかりじゃなかったっけ?
ほんと庶民は翻弄されますねぇ。
上がったり下がったりするより安定を望みますね。
灯油だって今下がりすぎてるので、また上がるそうですよ。
勘弁してほしいわ。
Posted by クミ at 2009年01月06日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。