子だくさんママのぼやき

2009年01月17日

いそがしかった

今日はこうちゃんの歯医者さんの日。
ずっと消毒に通っていて、ようやく今日穴にセメントを詰める予定でした。

まあ、いつものことなんだけど歯医者さんの駐車場に着くなり大泣きですわ。

「今日がんばったらDSを買ってあげる」と固く約束をしまして
泣きながら診療台に座ったこうちゃん。


口を開けた時点で大暴れ!
助手のお姉さんががっちりと上半身と顔を押さえ、私が足を押さえて
セメント詰めの作業が始まりました。


容赦なく全身の力を振り絞って暴れながら
こうちゃんが泣き叫んだ言葉は
「痛いー」とか「放してー」じゃなくて




お母さんが見えない〜〜〜〜〜



お母さんが見たい〜〜〜〜〜〜



そ、そんなに愛してくれてありがとう(;^◇^;)ゝ


なんとか無事に終了です^^


それからダイエーに行ったんだけど
歯医者で泣きすぎたせいか
こうちゃんがおもらししてることが判明して
ズボン1本とトーマスのブリーフ2枚セット、
それプラス、目にはいってしまったトーマスのパジャマまで購入。

いらぬ出費をしてしまいましたorz


店内の美容室で新学期に備えてこうちゃんの髪をさっぱりカット♪

若いお兄さんがかっこ良くジャニーズ風に切ってくれたはずなんだけど
こうちゃんの細くて柔らかくて超少ない髪では
いかんせんカッコつかず。。。。

やっぱり今度から普通の男の子スタイルでいいや・・とちょっぴり思いました。

お次はお買い物。
我が家で大量消費しているペットボトル飲料を4箱と
その他いろいろ購入。

毎度のことながら買い物カートがすんごい山盛りでして
行き交う人の視線を浴びます。

お店の玄関から駐車場までが遠いので
カートごと車まで運ぶんですが
猛烈に重くて(2リットル飲料が24本ってことは軽く25kg超え)
ズボズボと硬い雪道にカートの小さいタイヤが埋まるんですよ。
私は力が無いからそりゃあもう大変な大仕事!
疲れます。


さて、お次はいよいよトイザらス。
お年玉を握りしめ、お目当てのDSコーナーへ⇒
てっきり「品切れ」で「残念だったね〜。DS売り切れなんだって」と、こうちゃんに言い聞かせながら帰ってくるシナリオだったはずが
DS全色たっぷり在庫があって予想外あせあせ(飛び散る汗)

しょーがないのでDSiのホワイトをお買い上げ。


その後ケーズデンキに行って
幼稚園の担任の先生の出産祝いに
デジタルフォトフレームを買いました。
クラスのみんな(20名)で500円ずつ出し合って
1万円くらいの物ってことで散々悩んで決めたんです。
クラスの代表で私が買う役になったわけだけど
これもいっぱい種類があって選ぶのに責任感じたわ。

しかしまさか先生、デジカメ持ってなくて使えないってことはないよね??



それからマクドナルドに行って
モコと約束したチーズバーガーのハッピーセットなどなど
子供たち全員の分のハンバーガーを買いました。

やっと家に帰り着いたのは夜の8時過ぎ!
もうヘトヘトです。
子供たち、ごめん(>_<)
夜ご飯はハンバーガーとポテトで許してね。

あとはおにぎりを5個作りました。

肝心のDSiですが、めちゃくちゃ面白いみたいで
みんなで寄ってたかってキャーキャー大笑いしながら遊んでました!
撮った顔写真をいじってゆがませて、すごい変顔にしたり
なんだかいろいろできるみたいね。


それから次女が吹奏楽のコンクールに行ってて
学校にバスが到着するのが夜9時45分。
夜中に娘1人歩かせるのは寒いし恐いし可哀相なので
迎えに行きました。
「わーい♪銀賞とったぞwwww」と上機嫌な娘。
がんばって良かったね(o^-^o)

家に着いてからハンバーガーをすすめようとして
「レーコンベタスバーガーあるよ」と言ってしまい
「は?今なんて言った?」と聞き返され爆笑。

もう疲れ果てて口も回らないようです(笑

あー明日は冬休みの最後の一日。
宿題と工作仕上げて準備におおわらわ。


ハッ!!!(゚д゚;)






上靴洗ってなかったよ・・・・・・・・・・・・・


でも寝るわ。

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
いろいろ忙しかったんだね〜お疲れ様☆

そっか〜こっちより冬休みがちょっと長いんだね。。。やっと解放された感じ??ww

こっちもやっよ解放されたのに長男がさっき帰ってきてインフルエンザで学年閉鎖なんだって・・・・

これで水曜日までチビたちとまったりできないよ(泣)
Posted by ぷ〜 at 2009年01月19日 11:37
でたー!恐怖のインフルエンザ。
学級じゃなくて学年閉鎖なのね?
なんとかそのままお兄ちゃんは切り抜けほしいね。
おチビちゃんになんか感染ったら大変だもん。
それこそまったりどころじゃないからさ。
お互いがんばりましょう^^
Posted by クミ at 2009年01月19日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。