子だくさんママのぼやき

2009年01月28日

先生!こんなところでいけませんわ!

昨晩のお笑い芸人歌うまい王座決定戦を見て
すっかりマツコ・デラックスのとりこになりました。
もう一度「北ウィング」が聴きたいです。

えーと

さっきまで幼稚園にいたんです。
終了式の写真の前撮りで、みんなスーツ等のいい格好してくるんで
写真撮影が終わった後に普通の服に着替えるんですよ。

3歳児にスーツの着替えを自分でしろっていうのは無理な話よね。
ブラウスのボタンやらネクタイやらリボンやらいろんなものがついてる。

それで先生1人じゃ可哀相だなぁと思って
私が手伝いに行ったんです。

毎年恒例のことなので、いつも何人かのお母さんたちが手伝いに来てるのに
どういうわけか今年は誰もいない・・・・・・・

???

みんな先生におまかせなのね。

写真撮影は難なく終了し
さて、着替え開始!となったわけですが
やっぱり大変でしたよー

ブラウスのボタン1個ずつはずたり
タイツをビロ〜〜〜ンって脱がして靴下に履き替えさせたり
名札をいちいち外して服に付け替えたり
トレーナー着せるにも女の子なんかゴテゴテすばらしい髪飾りついてたりするんで手こずります。
なんだか汗だく;


ようやく最後の1人女の子を着替えさせてるときに
先生(イケメン20代)が「こうちゃんのお母さん!僕もちょっと着替えますんで、いいですか?」と言い
どこかに移動して着替えるのかと思ったら
いきなり教室の中でスーツを脱いでパンツ一丁に!(゚д゚;)

子供たちはみんな「先生おっぱい見えてる〜〜〜」と大笑い。

残念ですが私は背を向けて見ないようにしてました。笑


そうだよねぇ
先生たちの更衣室なんて無いもんね。
いつもこんなふうにしてたのか。知らなかったよ。

やっと着替えも終わり、
「それじゃあ こうちゃんのお母さんにみんなありがとうしましょう」と先生が言うと
みんなが声をそろえて「どうもありがとう!!」ってニコニコして
「バイバーイ♪」って手を振って見送られながら幼稚園をあとにして帰ってきました。

とっても幸せで顔がほころびますね〜❤
本当にみんな可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいでした!
このまま3歳だったらいいのにな・・・
あと2ヶ月で年中さんになっちゃうなんて
ちょっぴり残念です。




    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 10:44 | Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
そうだよな〜、今しかないんだよね。
可愛い盛りってヤツよねえ。
 
しっかし、着替え諸々も先生任せかぁ。
なんつーか、・・・絶句。
 
イケメン先生の「お着替え」も手伝えたらヨカッタねえ、(え?良くないか? 笑
Posted by tuma at 2009年02月04日 13:34
そうだね、手伝いたかったよ
「はい、バンザーイ!」ってね(爆
Posted by クミ at 2009年02月05日 17:29
こんばんは^^
そちらは天気が荒れてて
雪もすごそうだけど
お嬢ちゃんの受験は大丈夫ですか?

先生と2人で子供達の着替えをするのって
大変でしたね。
でも、それも数年たてば良い思い出に。
子供って小学生になるまでが一番人生で可愛い時期かも〜^^
Posted by ふぃる at 2009年02月22日 00:08
きゃー!ふぃるさん!2ヶ月も放置プレイで本当にごめんなさい。
またボチボチ復活しますので、またよろしくお願いしますネ♪
Posted by クミ at 2009年03月17日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113286129

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。