子だくさんママのぼやき

2009年03月17日

大きなサクラが咲きました♪♪♪

お久しぶりの日記でーす\(^o^)/

みなさん、お元気してましたか?

私はいたって元気でしたよ。

長女のお受験であちこち奔走し、年度末の役員会やら
謝恩会の準備やら卒業式やら・・・

涙と笑いの日々に明け暮れていました。





とうとう今日!!

恐怖の合格発表だったのですが、

なんとか無事に合格できましたああああああああああ

わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪


じつは試験後、娘はそうとう落ち込んでいたのです。

昨年より試験内容が難しくなっていたことでけっこう精神的にパニックだったみたいです。

「絶対落ちるから」宣言をして、すべり止めで受けた高校へ入学する心づもりをしていました。

これじゃあ5年も通い続けてお世話になりまくった公文の先生にも合わせる顔がない状態でした。

私は「落ちたら落ちたまでよ。べつにどっちでもいいんじゃない?」と平穏に過ごしてきたんですけど
いざ、発表の日が迫ってくるとドキドキするもんですねぇ。
自分でビックリしました。
たぶん自分の受験のときより100倍緊張してました。笑


だって前日から眠れないんだもの!
ウトウトすると「受かったよー!」っていうパターンの夢と「やっぱり落ちてた・・・・orz」っていうパターンの夢を交互に見るの。

何度も目が覚めて寝た気がしない。

あげくの果てに、明け方最後に見た夢では 家の周りを猛獣やらゾンビやらに囲まれて息を殺して隠れたり全速力で逃げ回ったり、バイオハザード並みに闘ったりというとんでもない夢を見ました。

こりゃ寝てられん!と思って起きて
朝食づくりを始めたんですが、動揺して手をヤケドするし

みんなを送り出して家に一人でいても
ドキドキそわそわして何にも手につかないんですよ!

新聞読んでてもどこ読んでんのかまるで頭に入らないし
いっそのこと高校まで発表の掲示板見に行っちゃおうかと思いました。


でも、もし落ちてたら・・・・と思うと恐くて見に行けない。


10時に発表なので高校のホームページとにらめっこ。

もちろんアクセス集中して全然つながらないんです。


いよいよ10時になって、何度もHP接続してみるけどやっぱりダメ。。。

こりゃあ学校の先生からの連絡をおとなしく待ってるしかないなぁ・・と思っているところへ電話が鳴りました!

「誰?!」と慌てて受話器をとると
相手はダンナ。

第一声が「ヒロ受かってたぞー」でした(o^-^o)

「うっそー!ほんとに?まちがってない?なんで?どこで見た?」と質問攻めです。笑

会社からのパソコンですぐにつながって見れたんだそうです。

受験番号3番を何度も何度も確認して読んで、確かに受かってることを確信し、恐怖のあまり2階から降りてこないヒロに「受かってたよー!オメデトーーー(.*'∇')ノ゜・:*」と報告。


いやぁ うれしいものですね。


あとは合格証が送られてくるのを待つだけです。


入試当日、お墓参りしたおかげかな?

ご先祖様ありがとうございまいした。

ステキな春がきましたよ(*^_^*)
タグ:受験
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 14:37 | Comment(7) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
高校、合格おめでとうございます。

受かって本当に良かったですね。

家の長男くんは、合格発表は見に行かず
友達に写メを送ってもらっていました。

私はその日は会社の行事で、長男からの
連絡をひたすら、待ちました。

読んでいて、その時の事を思いだしました。

家は来年、次男くんが受験です。

本当におめでとうございました。

当の本人はのんきな物でした。

Posted by みーちゃんママ at 2009年03月17日 22:47
合格おめでとうございます!!!!!!!

相変わらずお元気そうで。

僕は受験、まともにやった覚えがありません。なので
その感動はおそらく娘の時に味わうと思います(そうありたいという希望ですが)。

またこれからも楽しいブログを再開して下さい。
Posted by monk at 2009年03月17日 23:04
みーちゃんママへ

おひさしぶりです!
お祝いメッセージありがとう♪
こんなにドキドキするものだとは予想だにしていなかったので本当にまいりました(笑)
次男君は来年なのね?
親は2度目でもやっぱり同じくらいドキドキするのかなぁ?
なんか私はもうたくさんだわ〜。
あと何回こんな思いするんだろうwww
お互いがんばろーね。
Posted by クミ at 2009年03月18日 10:26
monkさんへ

ありがとう(*^_^*)
まだまだ元気ですよ。
ばーさんのように膝は痛いのですが。
私も受験勉強など一度もしたことがありません。
だから今回は「親の心子知らず」という言葉の意味を身体で味わいました。
本人は気楽にかまえていても、親はどうしようもなくオロオロするものなのね。こうやって自分も育ててもらったんだと、また感謝です。
私と同じ顔、同じ背丈の娘が同じ制服を着てあの高校に通います。
あの道を自転車で疾走するのね。
なんか不思議だなぁ。
いい思い出いっぱいつくってくれたらいいけど(笑)
monkさんも、娘さんのときは手が震えるようなメチャクチャの感動を味わいますよ。男親ならなおさらね。
数年後、お楽しみに♪
Posted by クミ at 2009年03月18日 10:39
おぉ!
遅れましたが、お嬢ちゃん合格おめでとう!
我が家の息子は落ちてしまったんだけど
滑り止めで受けた私学に明るく通う事になりました。
どっちにしても道が決まって春から新しい生活
親としてはほっとしてます^^
これからお互い高校生の親ですねヾ(*^。^*)ノ
Posted by ふぃる at 2009年03月21日 15:11
合格、おめでとうございます!!
 
桜、咲いたねええ!!!
良かった〜〜〜♥
 
そっか、自分の時より、100倍もドキドキして、寝れなかった、か。
親だね〜〜〜、素敵やーん♥
 
新しい春が来るね。
笑顔いっぱいの春で何はともあれ、
おめでとうございます!
Posted by tuma at 2009年04月01日 00:48
ふぃるさんへ

私学ですか!
お金なんぼあっても足りないね、ホント・・・・
ウチは公立になんとか引っかかってくれたけど、なんだかんだで入学前に30万はかかりますね。
電子辞書まで買わされるんだから泣けるわ。
がんばりましょーね^^

ツマさんへ

はい〜
ありがとうございます。
田舎暮らしの娘には、見たことも無いような世界がこれから拓けますの。
どうなっていくんでしょうね。
楽しみですよん。
Posted by クミ at 2009年04月02日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。