子だくさんママのぼやき

2009年04月28日

元気です

2ヶ月ぶりっ


なんとかやっと新生活に慣れてきました。

長女がめでたく希望の高校に入って、列車通学生活がはじまり
私はお弁当を毎日つくるようになりました。

朝6時半に家を出るので、5時に起きてせっせとお弁当をつくってます♪



肉類が一切食べられない娘のため
お弁当の定番のウィンナーもハムも入れられなくて
毎日何を入れようか知恵をしぼっています。


こんな感じ↓

0904150024.jpg



それから日曜日、北海道では信じられないくらい雪が降りまして
ものすごいことになりました!!

すでに夏タイヤだったし、冬の上着も全部しまっちゃったし
雪かきも物置の奥にしまいこんでいたので
買い物に行く予定が行けなくなっちゃって
ドサドサと振り続ける雪を あんぐり口開けながら窓から見てました。


だって たった一日でこうよ?↓

0904260031.jpg


月曜日の朝は 娘を駅まで送ろうとして
家の前でスリップして動けなくなって笑いましたよ。


そこは道産子。
慣れてますからどうにか脱出したんですけどね
もう5月になるというのに
車の上に30cmも雪積もらせたまんま走ってる自分がおかしくてたまりませんでした。


今日は道路の雪はすっかり融けてたけど
道路わきにはしっかり雪山が。


で、買い物に函館に出たら
函館は雪が皆無なの!

トンネル抜けたら春だった@@


春の準備で髪の色を少し明るく染めてきました。
(ホントは白髪染めっていうのはナイショです・・・)

ついでに「効果が1ヶ月持続する新しいすごいトリートメント」っていうのを薦められてやってみたの。


そしたらホントにすごくて感動。+゚,Y,゚+。

こんなにウルウルツヤツヤです。


0904280033.jpg

女でしあわせ♪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 19:04 | Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
ご無沙汰です☆

ホントにすごい雪だったんだね〜ニュースでやってた時には積もってた画面がなかったからビックリ!!

こっちも寒くて思わずストーブ出しちゃったもん。。。

長女ちゃん高校合格おめでとう☆
これからいろんなこと楽しんで欲しいね♪
Posted by ぷ〜 at 2009年04月28日 22:22
お久しぶりです。
娘さん、高校合格されたんですね。
おめでとうございます。
お弁当おいしそうですね。

ここ1週間ばかり、寒い日が続いてますよね。北海道の雪、ニュースでみました。
以前、5月の連休に山梨県の清里
(現在の北杜市)に遊びにいったとき、
雪が降ったことがありましたので、
北海道では降るのはめずらしいことではないのでしょうね。
それでも、すごい量ですよね。

風邪ひかれませんように。
Posted by tenteko at 2009年04月30日 00:10
ぷ〜さん、ごぶさたしています☆
やっぱりストーブ出しちゃった?
すごい寒波だったよね。一日中空が暗かったもん。
今日はもうあったかくなったけど、空き地なんかは大きな雪山が残っています。
お祝いメッセージありがとう♪
望み薄かったんだけど、どうにか合格しました。
入学したとたん、卒業後の進路の話ばっかりで面食らっています。
もう決めなきゃダメなの?!って焦りまくりです。
なんも考えてなかったよ〜笑
Posted by クミ at 2009年04月30日 11:04
tentekoさんへ

おかげさまでなんとか高校生の親になれました。
入学式に末っ子連れていったんだけど、ほかにも一人だけ小さい子を連れてるお母さんがいて なんとそれが私の高校時代の同級生でした。
そちらも子供4人の子だくさんママで(笑)

4月下旬にこれだけ大雪になるのは、さすがに13年ぶりとかってニュースでやってましたよ。
楽しかったです。
Posted by クミ at 2009年04月30日 11:09
娘さんの合格、おめでとうございます。
 
五時起きかあ。
三年間、頑張らなきゃ、だねえ。
 
にしても、雪。
函館は春だった、に大笑いしましたが、
雪が30センチも積もる朝も五時起きですもんねー、子供が大きくなると、手は離れるから、なんていうケド、まだまだ、やっぱり、お母さんは常に現役やな!
 
ウルウルのツヤツヤ髪・・・。
切ってしまったけど、やっぱり長い髪に画像を見ると憧れが噴出や。
 
髪の手入れもいいけど、体調管理の手入れもして、5時起き頑張ってな〜〜!
Posted by tuma at 2009年05月01日 10:46
お久しぶりです。

毎日のお弁当作りご苦労様です。
家の長男くんは逆で、肉ばかりです。

野菜、魚をたべないので入れるものが
いつも同じになってしまいます。

お元気そうで良かったです。
雪が凄かったのですね。

こちらは桜も散り、今はつつじが満開です。

みーちゃんも、年長さんで頑張っています。

長男くんはあいかわらず、あまり学校に行ってくれません。

次男くんは、今年は受験生なのに、まだまだのんびりです。

三男くんは、なんとか中学校にたどりついています。

朝、起すのが大変です。
(もう、確実に3回は遅刻しています。)

お互いがんばりましょう
Posted by みーちゃんママ at 2009年05月01日 21:37
すごい雪ですね。
こっちもすごく寒かったよ〜

うちの息子も電車通学に慣れて
最近では、この電車に乗ると人が少ないとか
言って
早めに家を出るようになってます^^
うちの息子も肉系はダメなんだけど
ウィンナーは魚肉ソーセージは食べるので
それを炒めたりしてる〜^^
Posted by ふぃる at 2009年05月01日 22:28
tumaさんへ

うししし(^o^)
tumaさんはもうCSIのヘアじゃないのか?
メデューサにもなれないくらい切っちゃったのかな?
子ってねぇ・・・ほんとに大きくなっても全然手が離れんよ。
言うこと聞かなくなるし余計ヤキモキするわ。
早く孫見たいよ。
Posted by クミ at 2009年05月04日 11:27
みーちゃんママへ

朝は大変だよねー。
うちも子供たち起こすのに一苦労だわよ。
こっちだって1分1秒争ってあれこれいっぱいやることこなしてるのに、起こすだけに何度も何度も2階駆け上がんなきゃなんないんだからヘトヘト(泣
一番手ごわくてジャマなのがダンナね。
Posted by クミ at 2009年05月04日 11:30
ふぃるさんへ

魚肉ソーセージ食べてくれるならメニューはだいぶ広がるね。
ウチの子は全然ダメ。
いつも「早く家から出て、自分の食べるものは自分で用意しな」と言い聞かせています(笑
Posted by クミ at 2009年05月04日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

