子だくさんママのぼやき

2008年04月28日

くりくりじゃ

髪がすごーく伸びて肩甲骨を越すぐらいあったんですよ

ゆるくデジタルパーマをかけてたんだけど
ダルダルになってしまったので
もう一度パーマかけて
ついでに夏に向けて
サッパリさせようと
10cm切ってくださいって頼んだの
そして毛先だけパーマかけてくださいって

イメージは顎の下ぐらいで
毛先だけ内側に大きくワンカールくらい
つけばいいかな?と

そう
めざすのは「エレガント」


ところがですよ
「毛先だけパーマ」という部分は
忠実に守られたのだけれど
カットしすぎ
カールのサイズも小さすぎ

出来上がってビックリ

エレガントとはほど遠い
元気印満点のクリクリヘアー

なんじゃこりゃ?!

美容師さんは
「毛先だけ遊ばす感じで、すごく可愛くなったでしょ?」
と言ってるんですけど
私は顔で笑って心で泣いて

まるでちょっと前の久本雅美みたいなんですけど・・・

ま、髪はいずれ伸びる・・・・・・


気を取り直して
友達に教えてもらったおもしろ画像持ってきました

「迷図遊びをする男の子」

ゴールに待っていたものは・・・
可愛くて笑えます





そして同じく
「迷図遊びをするお兄ちゃん」
楽しそうです





タグ:美容室
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:38 | Comment(4) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
クミさんこんにちは^^
今日は天気が良くて朝から毛布とか洗って
洗濯機4回廻したよ〜
毛布は圧縮袋に入れてさよ〜ならぁ〜、又会おうね♪って。

私は少し髪の毛にクセがあるので、クセをうまく活かした切り方ってのがあるようで
全然行った事がない美容室に行くと
クセのところだけピョよ〜んってなる変な髪の毛だから
エレガントを目指すとか、こんな髪型にしたいとか希望通りにならないの。
第一目的はクセ毛が目立たぬよう切る事だから〜
元気印満点の方がクミさんらしくて良いかも〜。
メルマガ読みました^^
Posted by ふぃる at 2008年04月29日 18:36
布団しまったのー?
うちはまだまだ出しとくわ。
夜寒いんだもん。

髪型ってほんと希望通りにならないよね!
私もクセ毛気味で、普通に切ると全部右側に流れるんだ。
意味わかる?
左は勝手に内巻きになって、右は勝手に外巻きに。
まるでいつでも左側から風が吹いているようなヘアスタイルよ。
だからパーマで強制的に内巻きにするんです。
それすら今回失敗作よ。
Posted by クミ at 2008年04月30日 09:57
いっやー、1番目の子供の迷路遊びは、こっちがカワイソウでカワイソウで・・・。
 
けど、気を取り直して、二番目のお兄ちゃん。
 
 
人間て、本当にどんな能力を秘めてるのかワカラナイよね、外見では。
・・・びっくりしただけで飛べちゃうなんて!! 大爆笑です。
 
髪形ってさあ、なんであんな美容師さんにいつも意思伝達が難しいのか、と思う。
しつこいくらい、あーしてこしてって言うツマは、うーん、嫌われてるのかもしれん。(悩
Posted by tuma at 2008年05月10日 13:29
つまさま、いらっしゃいませヾ(^∇^)
飛ぶ兄ちゃん、見てくれたのね笑笑
男のほうがビビリ屋さんってことがよくわかるよね。

美容室ではあーしてこーしてって言ってくれる方がありがたいんでないの?
でもどう言っても希望は叶わないよね。
Posted by クミ at 2008年05月11日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


↑ぽちっひらめき

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。