子だくさんママのぼやき

2010年08月20日

テストなの

パソコン壊れちゃったので、ケータイでメール投稿チャレンジ♪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月04日

とうとう洋ちゃん

大泉洋さんが東京のオナゴと結婚してしまった。

じゃあ 東京に住むんだよね?
いよいよ札幌の実家を出るんだよね?

なんかちょっとショックだな。

さらなる活躍をお祈りします。

この歌の3分15秒からが好き♪
  ↓
タグ:大泉洋
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月25日

スキー日和

昨晩から吹雪きだしたと思ったら
今朝起きてびっくりするくらい積もってました!

車の上にこんもりと30センチくらいかな〜
車出せないよ・・・

次女は大はりきりでスキーに飛び出して行きました♪
友達のお母さんが朝はスキー場まで送って行ってくれるとのことで
帰りは私がお迎えに行く当番制に。

夕方になったら迎えに行きますが
まだ車に積もった雪はそのままです。

だから・・・車の上に手が届かないんですってば・・・
ダンナはいないし、やっぱり今日もどっさり雪を積んで走ることになりそうです。

今日の雪はスキーにはちょうどいい軽くてふわふわのパウダースノー♪

私もちょっとスキーですべってみたいな〜なんて思うけど
何年も身体動かしてないのにいきなりやったらアキレス腱切りそうでしょ。

友達のお母さんが、ママさんバレー大会に出て
アキレス腱切ってるの見てるんで恐ろしいです。

身体動かしたいなーーーー
今朝、玄関前の雪かきしててすっ転んで尻もちついたんだけど
自分の体重の重さが想像以上で、お尻が大ダメージ受けました。
痛いです。

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 13:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月12日

ジョイーレ・カンピオーネ(gioire campione)のリュックをお探しですか?

年が明けると、きゅうに入学の準備で世間がソワソワしだしますね。

おととしの暮れ、私はケンスケの小学校入学に備えて、ずいぶんと苦労して
かっこいいランドセルを探したわけです。


そして、ジョイーレ・チャンピオン、
ではなくてジョイーレ・カンピオーネっていう
かっこいいリュック型のスクールバッグを買いました。

っていう記事を書いたんですけど↓
http://kuminoboyaki.seesaa.net/archives/200711-1.html

ジョイーレカンピオーネで検索ヒットして
この「子だくさんブログ」にアクセスしてくれる方が非常に多い!!

みんな探してるんですね〜〜〜
ジョイーレ・カンピオーネを。




でも今年は通販ではどこのショッピングサイトでも扱ってないんですよ。
なぜなんでしょう???
と思ったら、名前が新しくなってデコレートdecorateになってました!

デザインがほぼ同じでロゴだけが違うようです。

「かっこいい」からちょっと「かわいい」のほうにシフトしてます。
もちろん男の子でもいいけど女の子でもすごくいいと思う。

2月新発売で現在は先行予約受付中とのこと。
すぐ売り切れると思いますよ。

狙っている方はこちらから予約をどうぞ^^
 ↓↓↓
ピーチピット&インディゴ

ついでに楽天カードも申し込むと、今なら2000ポイントももらえるそうです。
ということは・・・デコレートの新作スクールバッグが
1万円以下で買えてお得ですね@@
  ↓
「楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント」


ちなみにケンスケに買ったカンピオーネのスクールバッグは
今も大活躍しています。

ランドセルよりだいぶ安いので、すぐに壊れちゃうんじゃないかと
ちょっぴり心配していましたが
全然大丈夫ですよ。
軽いし丈夫だしかっこいいし文句なしです♪

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月28日

お正月の予定

ちょっと大掃除をお休みしてブレイクタイムです^^
お歳暮でゴディバのチョコセットをいただき
生まれて初めてゴディバのチョコを食べてみたんですが
さすが美味しいですね@@

甘すぎずくどくない・・・
これはイイぴかぴか(新しい)

しかしあれですね
毎年のことですが子供たちがまとわりついて、なかなか掃除がはかどりません・・・

3食の用意といつもの洗濯だけでもえらい時間とられるし
こうちゃんは遊ぼう遊ぼうってうるさいし
気持ちだけ焦って疲れるぅ

じつは大晦日、函館の啄木亭に泊まりにいきます♪

札幌の両親が年末こちらへ来るというので
ホテルでのんびり過ごすことになり
12月の初旬にホテル探ししました
いいホテルはすでにどこも満室御礼だったので
ちょっとグレードは落ちるけど啄木亭がまだ空いてましたので
そこで2泊予約

大晦日の夜は大部屋で9人揃って部屋食を〜♪
紅白見ながら年越しソバ食べて
元旦の朝は餅つき大会です!

日中は何しようかな〜?
予定がまだ無い。。。
夜はにぎやかにバイキング食で
2日は函館観光して、夕方両親を駅で見送り
家路につきます

楽しみですわ
タグ:大晦日
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月15日

あと2週間?!

今日もモコとこうちゃんはお休み中なわけですが
明日は2人とも行かせます!
朝起きるの大変そう・・・
一週間も病人生活でのんびりしすぎてます。困

12月も残すところ半分となり、
結局何も進歩していない自分に焦りを感じてしまいます。

今年を振り返ると 反省ばかりで自己嫌悪。
皆さんはいかがです?

学校は24日が終業式です。
学校行くのはあと何日?と、ふと数えてみたら
あと6回しかありませんでした。
えー?!それだけ?ってガッカリ〜
またまた24時間拘束される生活が25日間も続くわけですね。

(ToT)
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月07日

めずらしく

金曜日、ケンスケが復帰したと喜んだところですが
土曜日にはこうちゃんと私とがひどいノド痛と咳にやられましたふらふら

こうちゃんはゴホゴホ汚いじーさんみたいな咳してるけど、熱も無くゴキゲンでたいしたことなさそうですけど
私は頭も痛いし関節も痛いし、「こりゃ、熱あるな」と思って測ってみたら36.6度。
めっちゃ平熱やん。。。

でも痛いんだよ。
鼻のずーっと奥に鼻水のかたまりがあるような不快感で
耳の奥がくすぐったくてたまりません。
かんでも出てこないし、鼻声+ノドのガラガラで会話も苦しい。

お願い、今日はゆっくり眠らせて・・
って思っても 子供たちのお腹は容赦なく減るのよね(苦笑)

風邪ひいたのは久しぶりだな〜

あさっての中学3年生の三者面談までには
この声だけでも治さなければ!!

こうちゃんも熱出ませんように。
タグ:風邪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 10:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月05日

やっと行った

ケンスケは、火曜日の夜39.0度出まして
水曜日の小児科再受診で
一週間も熱が下がらないのはちょっとひどいですね、ってことで
先生がレントゲン、採血、インフルエンザ検査もしてくれたんですけど
けっきょくインフルエンザもマイナス反応で
採血の炎症反応もそれほど高くないし、肺も綺麗・・・

新しい抗生剤を追加して土曜日まで様子みて
もし土曜日になっても治ってなかったら「入院」って言われました。


帰宅後、学校の先生から電話があり
どうやら同じような熱症状で休んでる子が4〜5人いるとのこと。
ただ みんな4日くらいで復帰してるので
ケンスケの一週間は長い。

でも心底ホッとしました!
ケンスケだけじゃなくて、ほかにも同じ症状の子がいるってことは
へんな病気じゃなくてやっぱり流行の風邪ってことがわかったので。

ケンスケは前回の長い胃腸炎の風邪が治ったばかりの
体力が落ちているときに、またまた罹患しちゃったために
治癒力も落ちてるのよね。

そのうち治るわ。

そういう水曜日の晩にも
やっぱり38.8度も出たんですけど
昨日の木曜日の朝には下がっていて
夜にも熱出なくてみんなでうれし泣きっす 。°°・(;>_<;)・°°。

そして今日!
ようやく丸一週間ぶりに登校です。

朝にはもちろん「行きたくない」って泣いたんですけどね
30分遅刻して、私も一緒に学校の中までついて行って
教室まで送り届けようかと思ったけど
上靴履いたら覚悟して、のらりくらりと一人で歩いて教室行きました。

このときのなんと感慨深かったことか・・・・
ケンスケのトボトボ歩く後ろ姿見ながら
じーーーーーん・・としてしまいましたよ。

子供が学校に行ってくれる。
あたりまえのようだけど
これってホント幸せなことです。

とにかく今日のノルマはクリア。

その後こうちゃんを幼稚園へ送り
家に戻って急いでゴミ出しにいこうとしたら
間に合わなかったのが悔しかったけど
それでも気分は晴れ晴れ。

私も2週間ぶりに歯医者さんへGO車(RV)

函館行ったらガソリンが111円まで値下がりしてて驚いた。
私の町ではまだ134円だから。


歯医者さんでは
処置してくれてたお姉さんが居眠りしてて恐かった。
私の歯に紫外線を照射しながら
こっくりこっくりって頭で船こいでて
どんどん手元がずれていくのよ。
私がタオルで目隠しして見えないから
わからないとでも思ってるのかしら。
とんでもないわ。

それでも私の気分は晴れ晴れ。笑

中学生の娘2人にそろそろ家の合鍵を持たせようと
帰り道、ホームセンターに寄って合鍵を作ったんだけど
家に到着して、試しに使ってみたら
見事に2つとも合わなかった。
840円返してよ!

それでも私の気分は晴れ晴れ。

午後2時、こうちゃんを幼稚園にお迎えに行ったら
先生が「こうちゃん今日は八宝菜のハクサイを食べられたんですよ!」ってさわやかな笑顔でご報告。
ありがとう、先生♪

その後、いよいよケンスケの帰宅時間・・・
泣いて帰ってくるか、怒って帰ってくるかドキドキして待っていましたが
なんと元気に笑顔で「ただいま!」って(TmT)ウゥゥ・・・

えらいよ、ケンスケ!!
よく頑張った!
「わーい!明日は休みだ〜」って嬉しそうに
踊っているケンスケに拍手です。

その調子で来週もお願いしますm(_ _)m


こういう一日でした。

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 18:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月26日

グアムってなに?

モコが急に「グアムって何?!」と聞くので

私が「ハワイみたいにステキなところ」って答えたら

旦那が横で「アメリカだべ」

私「え?アメリカなの?」

ダンナ「あれ?違ったか?」


本当にお恥ずかしいのですが私は地理歴史全般がちんぷんかんぷん。

たぶん社会の知識に関しては小学生以下((+_+))

ハワイがアメリカだってことなら、かろうじて知っている。

でも日本の都道府県もまるでわからないし

グアムがどのへんかなんて考えたこともないのよ。

で、中学校の教科書の地図を広げて調べてみたけど

グアムが見つけられない。

たしか日本のわりと近くって中1のカオリが言うので

頑張って探して、やっと見つけた。

グアム島〔ア〕って書いてる。

この〔ア〕って何よ?!

こんなにアメリカから離れてるのにアメリカってことなのか?

フィリピンじゃないのか?

考えたってわかるはずもなく、ウィキペディアで調べてみる。



結果・・・・・やっぱりアメリカだった・・・・・・

戦争時、アメリカ軍の日本攻撃の拠点だったって・・・

おお〜なんんとなく思い出してきたよ。

そういえばそんなことも昔 習ったよね。

ダメだなあ。歴史を知らない日本人でごめんなさい。

そしてグアムの人口の43%がチャモロ人ってあるんだけど

チャモロ人って・・・・・???


みんなはグアムがアメリカ領土ってことは常識として知ってるものなんでしょうか?

恥ずかしくて誰にも聞けないわ。

なんかちょびっとだけ今日は勉強した気分。

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 20:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月24日

DHCのさらさらシャンプー?

DHCで新発売された「さらさらとなるシャンプー&コンディショナー」が
モニター募集していたので試しに応募してみました。

クジ運とか皆無なので、応募したことすら忘れてたんですけど
ある日突然、DHCと書かれたダンボールが宅配便で届き
「???」と思いながら箱を開けてみると・・・・

大きなシャンプーとコンディショナーのボトルがデン!と入っていて
そのほかにサプリ数種類と叶美香さんがCMされてる
DHCプロティンダイエットまで入っていてビックリ!
たぶん5,000円相当のお品が入っていたんだと思います。

どっさり↓
0811140002.jpg

やっと「当選」したことに気づいて
うれしくてうれしくて踊ってしまいました♪

子供たちに「見て見てー!当たったよー!」って自慢して
「すっごい良さそうなシャンプーだよね」って
ワクワクしながら、その夜さっそく皆で使ってみたんです。

いつもは無色透明の無添加シャンプーってのを使ってたので
新しいシャンプーに子供たちもウキウキ(笑)

特に長女次女は中学生で
髪にもこだわって毎朝時間かけてドライヤーでお手入れして
遅刻しててもヘアアイロンで完璧に整えてるようなお年頃、
名の知れたDHCブランドの新商品とあらば食いつきもよい。

このシャンプー、名前の通りさらさらになります。

思春期の脂ぎった頭皮でも
泡立ちよく、優しく洗いあがり
指どおりなめらかで、仕上がりは軽くさらさらになるんです!
シャンプーにありがちな強い香料も入っていないので
じつにさわやかな清涼感があります〜

気に入ってしまいました(o^-^o)

気になるお値段ですが1650円のところ
キャンペーン価格⇒1050円!!

この気持ちよさを試すなら
12月9日までのキャンペーン価格中にぜひ♪

こちらで購入可能です↓

iconiconicon
DHC
さらさらとなる
シャンプー&コンディショナー
icon



    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月05日

免許証返還

アクセスカウンター11111hitを自分で踏んでしまいました
なにげにガッカリです(笑

考えてみたらもうこのブログも一年を過ぎてるんですね〜
飽き性の私がこんなに続けられるとは自分でも驚きです
ひとえにみなさんのおかげです
ありがとう


昨日 ダンナの45日間免停生活が無事に終了いたしました!
仕事があったダンナに代わり、ワタクシが警察署へ行って
免許証を受け取ってまいりました

わざわざ友達にチャイルドシート借りて
イヤだと大暴れのこうちゃんをシートに縛りつけ
行ってきたんです

私は何も悪いことしてないんですけど(してないはず)
どうして警察署の前ってあんなにオロオロしてしまうんでしょうねぇ

しかも休日なので署の中が薄暗いんですよ
シーーーーーーーーーーーーーン・・と静寂している中で待たされて
婦警さんに、変な顔で写ってるダンナの免許証を「ご苦労様でした」と言われながら渡されてきました

帰りにパトカー前で記念撮影♪

DVC00005.jpg

夜に帰宅したダンナは大急ぎで免許証を奪い取り
颯爽と愛車を走らせ、どこかへ消えました





タグ:免停
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

