子だくさんママのぼやき

2008年06月16日

おまわりさんに監視されてます

今朝7時半頃、家の真ん前の空き地に
赤色等を点滅させているパトカーが止まった
しかもミニパトじゃなくて
クラウンタイプ

警察の制服を着たおまわりさんが降りてきて
家の前の空き地に立ってるんです

ずーっと・・・

なにごとか?!

変質者でも現れたのか?

もしかして、ウチが見張られてる???
ダンナがなんかしでかしたのか?アセアセたらーっ(汗)
でもダンナはまだ寝てるし
わざわざ起こして聞くのもなんだかな〜

ちょうど窓からパトカーのピカピカ点滅する赤いやつが見えるので
気になってしょうがない
私もカーテン越しにじっとおまわりさんを観察
カーテン開けて目が合ったら恐いので
あくまでもカーテン越しです
何をするわけでもなくじっと立っているだけのおまわりさん・・
謎です

学校へ行く身支度している子供たちも
ちらちら窓の外を見ては
「まだいるよぉ・・なんなんだよー・・・」と落ち着かない

こうちゃんだけは「パトカー♪パトカー♪」と大喜びの大興奮

とうとう学校へ行く時間となり、
玄関を出るときに
「おまわりさんにちゃんと『おはようございます』って挨拶しなさいよ!捕まるよ!」とそれぞれの子供たちに脅しをかけ(笑)
送り出す

子供は緊張して「おはようございます」とご挨拶
おまわりさんも「おはようございます」とお返事
それだけ

 ?

なんだろう・・・

と、よその子供たちもぞくぞくと登校が始まった

そして学校の登校時間が終わり、歩く子供たちがいなくなると
おまわりさんはパトカーに乗って消えた

何を見張ってたんだろー
やっぱり変質者だろうか?
とりあえずウチの夫ではなくて良かったわ


そして午後1時
再びパトカーが同じ位置に出現!
またまたおまわりさんが立っている

続いて今度は違う車も数台やってきた
降りてきたのは黄色い蛍光色のジャンパーを着た
交通安全協会のおじさんたち5人

黄色い旗も持って立ってます
そこでやっと謎が解けました〜

空き地に登下校の子供たちが入らないように見張っているってわけです

なんでかっていうと先日から空き地の奥のほうで
大きな工場の建設が始まったから
いろんな機材があるのだった

で、子供が入ったら危険ということで
見張り活動が始まったんですね

びっくりしますよ
いきなり家の前におまわりさん立ってたら

でもかなり大きな工場ができるらしいので
これから何ヶ月もこのおじさんたち、立ってるんだろうか?
まさかおまわりさんは毎日立たないよね?
いくら田舎とはいえ、そんなにヒマではあるまい

でもなんかやだなー
おじさんズラっと並んでたら

玄関出づらいよ困あせあせ(飛び散る汗)


タグ:警察
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月03日

電子マネー初体験

北海道人にはまだまだ馴染みが浅い電子マネー
小銭を持ち歩かなくてもいいのは便利かな?
と思ってなんとか使ってみたいのですが・・・

ケイタイお財布の設定がわかりません

クイックペイを使いたいと思ってダウンロードはしてみたものの
画面に出るとおりにいろいろ入力して
クレジットカード番号まで登録して
ちゃんと最後まで手続きしたはずなのに
いざ使ってみようと思ったらエラーになりました

同じくEdyもわからずじまい

もうメンドクサくなってケータイではあきらめてたんです

そしたら最近、函館にスーパーのイオンができたんですよ!
さっそく行ってきたところ「WAON」っていう電子マネーカードをつくらないとポイント貯まらないっていうので作ってみました

セブンイレブンのnanacoカードも持ってないので
人生初の電子マネーカードです(大げさ(^o^;))

最初にサービスカウンターで5,000円でつくっておいて
ドキドキして会計行ったら
買い物の合計金額は8,000円超えてて
あら、足りないわ〜と思ってレジのお姉さんに
「あと5,000円追加で入金してもらっていいですか?」って聞いたら
「5,000円チャージですね?」と言い返され
内心「入金じゃだめなんかい?」と思いつつ
5,000円チャージ!!

カードをかざすときも
「表?裏?どっち?」とか聞いたりして
「どっちでもいいですよ」と言われ恥ずかしい

最後に「300ポイント入ってますから、あちらの機械でチャージして行ってくださいね」と言われたので
言われるまま機械に行ってみたものの
どのボタンを押すのかわからずドギマギドギマギ
テキトーに押したら合ってたみたいでなんとか終了

そのカードには残金が2,000円くらいあるはずだが
きっとその残額は次回来店する頃にはすっかり忘れていることでしょう

そしてまた使うときにドギマギするんだわ
いやねぇ

8,000円の買い物に10,000円使ってきたことが
どうも納得がいかない39歳の女です




タグ:電子マネー
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 13:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月31日

明日はどうなる?

台風が近づいているので 日本各地、運動会延期ですよね

北海道もすごく風が強くなってきて
さぶ〜〜〜〜〜〜い・・・

明日の小学校運動会、朝に雨が降っていなければ決行すると思うんですけど
降水確率30%(ビミョ〜)
予想最高気温11℃です

寒すぎます

ボアコートでも引っ張りだしていこうかしら?
あ、毛布も持参ね



さてさて、日付も変わったことだし
寝なくっちゃ!

朝は4時起きよ

タグ:運動会
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 00:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月11日

なんですって?

家の真向かいは空き地です
昔は公園だったのに、どんどん遊具が撤去されて
今はシーソーと登り棒だけが残ってます

その空き地の奥が林になってたんですけど
雪融けを待たずに、たくさんの木が伐採されて
更地になったんです

どうやらこの町で一番大きい水産加工会社が工場を増設するらしいとの噂

え〜!?うちの向かいが加工場になるの?
なんか景観崩れるしあんまりうれしくないなぁ・・・・

な〜んて思ってたら

基礎工事が始まり
出来上がっていくソレはどう見ても加工場ではなくアパート
 ↓
2008_0408okusyon0015.jpg

申し訳程度に一列だけ残された松の木のすぐ後ろ、
写真の右側に白い工事中の建物が見えますか?
8部屋くらいある2階建ての小さなアパート風です

なんなんだー?って思ってたら
なんとそこは加工場で新しく雇う従業員のための寮なのだそうだ

しかも住むのは中国人!

とうとうこの町にも外国人がやってくるう〜

安い賃金で出稼ぎ中国人を受け入れてるっていうのは
当たり前の風潮になってしまっているのかもしれないけど
納得いかない

確かに水産加工の仕事は寒いし臭いし魅力的な仕事ではないかもしれない

でも、それでもこの町では数少ない主婦のパート先として貴重なのよ
やる人ならいくらでもいるはず

その貴重な働く場を外国人に占領させるなんて

まあ、テスト的な意味もあるんだろうけど
企業っていうのは地元に愛されてこそ発展するものだと思うから
心配です

そしてお向かいに来る中国人さんも
どんな人がくるのかわからないので
不安はぬぐいきれず
特にここは高齢化が進んだ町なので
中国人にいい感情を持ってはいない人だらけだし

私は別に中国人に恨みも何も無いわけで
きわめて友好的に接したい
少しNHKの中国語講座でも見て
勉強してみようかな?と思う反面
今度から戸締りはきっちり気をつけようなどと思う

仲良くできたら最高だけど
なにしろ寮の玄関はあっち向いてるから
顔を合わすこともあるのかどうか?
タグ:中国
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

カエルの子はカエル

夫の勤める診療所の所長さんは天才なのです

医者だから頭がいいのは当然ですけど

そもそも何故医者になったかというと

元は高校の教師をしていた人なんですが

もっと勉強がしたくて教師を辞めて再度大学へ入学したのです

一回卒業した人がもう一回大学受験して入学するってあたりが

すでに私には理解不能

そんで勉強してるうちに行き着いたところが医者だったという・・・・

医者になりたいとかってワケでもなかったそうです

それで、いい人です

元教師というだけあって、人に物を教えるのが上手

物腰やわらかく、けして声を荒げることもなく

私がまだ看護学生だった頃、いろいろと教えてもらって

とても尊敬していました

人の話を聞くのが上手なので患者さんにも人気があります

今は内科専門ですが「ここは心療内科か?」というくらい

話を聞いて欲しい患者さんが訪れます



それで、その先生の息子さんがこの度、北大工学部に一発合格です!

やっぱり天才なのです

ここはものすごく田舎なので子供の学力レベルが非常に低いのですが

「そんなのカンケーねえ」です

天才君はいつも突出していて独走状態でした

なにしろ小学生の頃にはすでに高校生の解く数学ドリルで勉強していました

私はこの天才君が3才の超可愛い頃から知っているので

なんとも感慨深い

いったいこの子は大きくなったらどうなるんだろう?と思ってたけど

お見事です

やっぱりカエルの子はカエルなんだなぁ・・・・

ちなみに今中1の妹もいるんですが

やっぱり天才なのよねぇ

DNAおそるべし



そしてウチの子たちはどうかというと?

やっぱり「ウチの子らしいアホっぷり」

長男は先日とんでもないことをやらかしてくれました

続きはまた次回にいたします








    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月15日

シャンプーはどれがいいの?

乾燥肌対策として

まずは液体ボディーソープをやめて

無添加の固形石鹸で身体を洗うようになって3ヶ月ほど経ちました。

ねば塾の「なるせのせおと」というせっけんを2ヶ月ほどで使い切り

現在は 同じくねば塾の「いつくしみ・ね」というのを使っています。

これがすごく泡がソフトでモコモコして非常に気に入ってます。

お肌の調子もいいです。



昨日シャンプーが無くなったのでドラッグストアに買いに行き

売り場を眺めていてふと目に入った「無添加シャンプー」というものを買ってきました。

DVC00033.jpg

家に帰ってきてボトルをよく見たら牛乳石鹸ブランドでした。

さっそく使ってみたら非常に泡が優しくて気に入りました。

無色透明で香りもまったく無いのです。

いつも使っていたのはいかに添加物だらけか思い知りました。


自然派シャンプーでほかにもいいものってたくさんあると思うんですが ちょっと知識が無いもので・・・

もし「これいいよ!」っていうオススメがあったらどなたか教えてください。

誰に聞けばいいかもわからない。。。。とつぶやいてみる。。。



    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 14:30 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記

2008年01月07日

心に響きました

夕方に観たテレビ。

難病におかされた子どもを持つ家族の特集。

子どもの病気に焦点を当てて、
いかにも同情を誘うようなお涙ちょうだい的な番組は
あまり観たくないんだけど

家族のありかたに焦点を当てた今日の番組はすごく良かった。

どの家族もすごかった。

私は自閉症の娘がいることで
なんとなく世間の目を避けたい部分がある。

普通に誰とでも接してるつもりでも
心のどこかに少し壁をつくっているというか

やっぱり引け目というものを感じながら生きているというのか・・・

でも今日の番組を観て
ほんとに自分がどんなにひよっこか分かった。



骨形成不全という病気を持つ旦那さんと結婚して
その病気が遺伝する可能性が大きいと知りながら
二人の子をもうけた夫婦が出演していたんだけど
奥さんがものすごく豪快だった。

二人の子、ともに先天性骨形成不全。
生まれてから14回もの骨折を繰り返しているという。

骨が変形しているので身体も小さいし
まともには歩くこともできない。

歌手の米良美一さんと同じ病気だ。


その子どもたちを実に明るく育てているのだ。

いつひょんな動きで骨折するかわからないので
子どもたちから目を離すことができないと言いながら
「折れたら折れたまでよ」と笑う。


正直言うと、私には最初その奥さんが理解できなかった。

わざわざ遺伝するかもしれないことを知りながら
子どもを産むということが。

私だったら
「絶対に子どもに苦しい思いはさせたくない」と
思ってしまう。

遺伝する可能性が大きいのなら
子どもはあきらめる、という選択をすると思う。


でもその奥さんは違った。

赤ちゃんがお腹の中にいるときにも
なんの迷いも無かった。

「生きて出ておいで。私が育ててやっから!」

この言葉でなんだか目が覚めた気がした。

かなりガツンときた。


そうだよね。

障害があったってなくたっておんなじだよね。

可愛い可愛い我が子。

なにも悪いことしてないし
恥ずかしい子を生んだわけでもない。

メソメソすることなんてないんだ。



もっと堂々と生きようと思った。


タグ:障害
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 03:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月13日

寄付って

6年生の娘が学校からの帰宅後

「今朝寄付しようと思って10円用意してたのに、持っていくの忘れちゃった」と言った。

私「え?寄付?」

娘「うん。今赤い羽根募金活動やってるから」

私「あー、生徒会の子が募金箱持って朝に玄関前に立ってるやつね」

娘「そうそう。忘れて行っちゃったんだよね〜」

私「でも寄付で10円っていうのはちょっと・・・・じゃない?」

娘「なんで?10円でもいいじゃん」

私「寄付っていうのは『余ったお金』をするものじゃないよ」

娘「じゃーどうするの?」

私「たとえば自分が今日食べるおやつを我慢して、貯めたお金をするのが寄付

  こんなおやつどころか、ごはんも食べられないで死んでいく人が
  世の中にものすごくたくさんいることはわかってるでしょ?  

  そういう人のことを思って、自分も痛みを感じる気持ちが大事なの

  金額じゃないけどね。」

娘「ふ〜ん、そっか。じゃ、62円だな」

私「62円?! ガクッ・・・・」

娘「だって62円のカリカリ梅が大好きなんだもーん♪」


6年生にもなってこんな調子。

や、でもきっと分かってくれる日は来る。

期待してるよー!
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 10:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月03日

我が家の大黒柱、休日の様子

気がついたら8位になってました!→CoRichブログランキング
ありがとございます!ありがとございます!

おとといの土曜日、夫は午前中仕事でした。
仕事を終えると即効で家に飛んで帰ってきて 超特急で着替え、隣の隣の町まで出かけました。
腰が痛いから行きつけのマッサージ店へ行くとのこと。
その後は取引先の親しい仕事仲間が転勤するということで送別会。

「飲みに行くってことは泊まってくるんだよね?」とたずねたら
「いや、帰ってくるよ。日曜日葬式あるから。」

ああ、そうでした。

ということは ちょっとぐらい早く帰ってくるんだよね。

と思ってましたが 代行車で帰宅したのは深夜3時のことです。

お葬式は昼からだから 昼までゆっくり寝てるんだろうと思いきや、
朝、7時に飛び起きてきました。

こんな早くに起きてどうした?!

「うぇぇぇぇぇ、具合わりぃ〜〜・・・」

は、吐くのか?

違いました。

またまた大急ぎで着替えてます。

なになに?今度はどこ行く気?

「ゴルフ前から約束してたから。」

ええーーーーっ?そんな二日酔いで真っ青な顔してゴルフ行くわけ??

さすがに(゚д゚;)ですよ。

ものの10分もしないうちに玄関飛び出して行きました。

「喪服、すぐ着れるように準備しといてね。」と言い残し。

すごい根性だなぁ。

私は一生かかっても「起きてすぐ10分後に家を出る」なんて芸当はできない。
すばらしい。

ゴルフ場で発作起こして死にやしないんだろうか?とこちらのほうが不安になります。

お葬式は午後1時に始まるのですが 家に戻ってきたのはなんと12時55分なり!

「ああっトイレトイレ!!」と叫びながらけたたましく玄関を入ってきました。
まるで小学生だってば。

完全に間に合わないですよ。
葬儀場は家のすぐ近くなので1分で着きますけどね。

まるでアイドルコンサートの早着替え並みの超速着替えを済ませるとまたまた音速の速さで車を走らせ彼方へと消えました。

見てるほうが疲れる。心臓に悪い。

お葬式を終えてようやく帰ってきたのは3時半頃だったでしょうか。

きっと倒れこむように寝るんだろうな、と思っていたら
「腹減った。朝から何も食ってない。」とのたまう夫。
「何も食べないでゴルフやってたの?!」

「ラーメン食いて〜。ラーメンつくって!」ときました。
夫は袋入りのインスタントラーメンが大好きなんですよ。
本当に子供なの。
すきっ腹にインスタントラーメンかよ!と呆れながらつくりました。

ラーメン食べ終わるとさっさと寝室へ。

と思ったら5時頃また部屋から飛び出してきて またまた大急ぎで着替えてます。

「なんなの?なんなの?今度はどこ行こうとしてる?」と聞くと
「お客さん来たから会ってくる!」

どうやら仕事上のお付き合いの方が遊びにきたらしく 電話でお誘いされたようです。

ひや〜ホント よくそんだけのパワーあるよね。

まったくせっかちな人ですわ。

超せっかちな夫と超のんびりな私。
不思議とバランスとれてるのかもしれません。

あー・・・書いてて息切れがするわ。

ひみつ
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月01日

朝から事件

参りました。

のんびり過ごすはずだった土曜の休日。

夫だけは仕事があったので 朝8時頃朝ごはんにアジの干物を焼いてテーブルに並べました。

こうちゃん2歳はゴハンよりも何よりも魚が大大大好き!

魚を主食として生きてるわけです。

丁寧に骨を取り除いてほぐして食べさせました。

私が何かほかの用事をするのにテーブルを離れている間にあっという間に一尾食べ終わり

「ごっこー!ごっこー!」とお代わりの要求で騒いでました。

夫が「ほら、まだあるぞ」と自分の分をほぐして食べさせてくれたんですが・・・・・・

突然こうちゃんは咳払いをしだし、泣き出しました。

自分の指を一生懸命口の中に入れて

ここが痛いの、という目で訴えながらどんどん泣きがエスカレート。

あーあ、骨刺さっちゃったね。

なんとか水飲ませたりご飯飲み込ませようとしたけど全然ダメ。

とにかく痛くてゴックンできないのでひたすら泣くばかりたらーっ(汗)

のどを覗き込んでもどこに刺さってるのか見えないし、ハブラシでこすってみたりあらゆることをしたけどまったく取れず。

延々と泣く姿にイライラした夫は

「魚なんか出すからよ!!」とブチ切れどんっ(衝撃)

「魚を出して何が悪い。ジャマだ、さっさと仕事行けー!!」と内心煮えたぎる私。

しかしここでケンカなぞしている暇は無いのだ。

もう耳鼻科行って取ってもらうしかない。

休日ということで油断たっぷりだった私は まだ顔も洗ってなければ頭も寝グセボンバーでとんでもなかった。

いそいで身支度を整え 保険証と乳幼児医療費受給者証を持って車へ乗り込んだが 財布には1,000円のみだということに気づいた。

しかし銀行行ってる場合でもない緊急事態。

アクセル全開で突っ走るー(長音記号1)

隣の町の耳鼻科まで40分かかる。

そんなにこうちゃんを泣かせ続けるのは酷な話だ。

でもどうしようもないのよ。

こんなときに限って山の中の一本道をコンクリミキサー車がノロノロ走ってる・・・・・

ミキサー車のおじさんには何の罪も無いのだが、申し訳ないがむちゃくちゃイライラするっむかっ(怒り)

追い越しようにも追い越す幅も無くてイライライライラのろのろのろのろ。。。。。。。

うわ〜ん こっちが泣きたいよもうやだ〜(悲しい顔)

こうちゃんはゴックンすると痛いので ずうっと口あけたまんまヨダレ全開の流し放題で泣き続けます。

ようやく広い道路に出て やっと追い越してどうにか病院にたどり着きました。

待合室に入ると子供用のおもちゃが小上がりに用意してありました。

すっかりおもちゃに目を奪われたこうちゃんはピタリと泣き止み、遊び始めたんです。

あれ?泣き止んだ。

しばらく遊んでましたが泣かない。

「こうちゃん、のど痛いの治ったの?」と聞いたら「治った」だって。

え〜ホントに?!

嬉しいやら悲しいやら・・・・

一応お医者さんにのどをよくよく診てもらいましたが

「どうやら取れたようですね。何も無いです。」

私は「あーそうですか。良かったダッシュ(走り出すさま)」と言うしかありませんでした。

でもせっかく40分かけて来たんだから、と思って

「すみませんけど耳も診てもらえますか?」とお願いして

綺麗に耳掃除してもらってサッパリして診察を終えました。

ふぅ・・・

子供育てるってこんなことの連続よね。

疲れた〜


帰り道、トンネル前の国道が大渋滞。

何事?と思ってたら後ろからパトカーがぞくぞくと走ってきまして

私の車がパトカーに囲まれ状態(汗汗)

なんと前方のほうですんごいでかいトラックが3台玉突き事故起こしたてでした!

さいわいケガ人はいなかったようで、道路の真ん中のグリーンベルトに追突されたおばあちゃんと孫がぼーっと腰掛けておりました。

お気の毒です。

ぐったり疲れて帰ってきましたが、なんとブログが9位にランクインしてました♪

皆さん、本当にありがとう○┓ペコ
CoRichブログランキング

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月06日

ぼやいてます

子供達の夏休みもすでに半分は終わりました。
まだ読書感想文も工作も手をつけてないですね〜。
どうなることやら・・・・・・・・・・・

毎日ゴハンばっかり作って茶碗洗って洗濯して干してたたんで・・の繰り返しです。
唯一楽しみなパソコンも向かう暇が無くなりました。

っていうか 2歳の息子がすっかりyou tubeにはまってまして
一人で延々とトーマス画像を見続けてます。
パソコンはいつも占領され、私がはいる余地はありません。

すごいです。
さすが2歳。
脳みそがスポンジです。
どんどん興味のあることを覚え、その発達は素晴らしいぴかぴか(新しい)

ここ1週間くらいの間で マウス操作をマスターしました。
ちゃんと自分の見たい画像を探し当て、クリックし、スクロールもオチャノコサイサイ。

おばあちゃんは「私より100倍えらいわ」と感心しきり。

確かにおばあちゃんはビデオも自分で見ることはできませんから。
下手したらテレビすらあやしいかも。
いつも「あのチャンネルは何番だ?」とボタン押しまくりです。


それにしてもなんで子どもが家にいるとこんなにも疲れるんでしょう?
なんだか何にもしたくない。
ひたすらゴハン何食べさせよう?ってことばっかり心配してる。
好きなテレビも見させてもらえないし ちょこっと出かけたら何万円って飛んでくし 蒸し暑いし・・
夜も子どもと一緒に朝まで爆睡ですわ眠い(睡眠)


今日のプチ贅沢
ハーゲンダッツのクリスピーサンドが半額だったので買っちゃた♪
一人で食べました。
おいしかったハートたち(複数ハート)


    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

