子だくさんママのぼやき

2009年03月17日

大きなサクラが咲きました♪♪♪

お久しぶりの日記でーす\(^o^)/

みなさん、お元気してましたか?

私はいたって元気でしたよ。

長女のお受験であちこち奔走し、年度末の役員会やら
謝恩会の準備やら卒業式やら・・・

涙と笑いの日々に明け暮れていました。





とうとう今日!!

恐怖の合格発表だったのですが、

なんとか無事に合格できましたああああああああああ

わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪


じつは試験後、娘はそうとう落ち込んでいたのです。

昨年より試験内容が難しくなっていたことでけっこう精神的にパニックだったみたいです。

「絶対落ちるから」宣言をして、すべり止めで受けた高校へ入学する心づもりをしていました。

これじゃあ5年も通い続けてお世話になりまくった公文の先生にも合わせる顔がない状態でした。

私は「落ちたら落ちたまでよ。べつにどっちでもいいんじゃない?」と平穏に過ごしてきたんですけど
いざ、発表の日が迫ってくるとドキドキするもんですねぇ。
自分でビックリしました。
たぶん自分の受験のときより100倍緊張してました。笑


だって前日から眠れないんだもの!
ウトウトすると「受かったよー!」っていうパターンの夢と「やっぱり落ちてた・・・・orz」っていうパターンの夢を交互に見るの。

何度も目が覚めて寝た気がしない。

あげくの果てに、明け方最後に見た夢では 家の周りを猛獣やらゾンビやらに囲まれて息を殺して隠れたり全速力で逃げ回ったり、バイオハザード並みに闘ったりというとんでもない夢を見ました。

こりゃ寝てられん!と思って起きて
朝食づくりを始めたんですが、動揺して手をヤケドするし

みんなを送り出して家に一人でいても
ドキドキそわそわして何にも手につかないんですよ!

新聞読んでてもどこ読んでんのかまるで頭に入らないし
いっそのこと高校まで発表の掲示板見に行っちゃおうかと思いました。


でも、もし落ちてたら・・・・と思うと恐くて見に行けない。


10時に発表なので高校のホームページとにらめっこ。

もちろんアクセス集中して全然つながらないんです。


いよいよ10時になって、何度もHP接続してみるけどやっぱりダメ。。。

こりゃあ学校の先生からの連絡をおとなしく待ってるしかないなぁ・・と思っているところへ電話が鳴りました!

「誰?!」と慌てて受話器をとると
相手はダンナ。

第一声が「ヒロ受かってたぞー」でした(o^-^o)

「うっそー!ほんとに?まちがってない?なんで?どこで見た?」と質問攻めです。笑

会社からのパソコンですぐにつながって見れたんだそうです。

受験番号3番を何度も何度も確認して読んで、確かに受かってることを確信し、恐怖のあまり2階から降りてこないヒロに「受かってたよー!オメデトーーー(.*'∇')ノ゜・:*」と報告。


いやぁ うれしいものですね。


あとは合格証が送られてくるのを待つだけです。


入試当日、お墓参りしたおかげかな?

ご先祖様ありがとうございまいした。

ステキな春がきましたよ(*^_^*)
タグ:受験
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 14:37 | Comment(7) | TrackBack(0) |

2009年01月09日

あれから15年

昨日は長女ヒロの15歳の誕生日でした。

あ〜、あの日から15年経ったのねー・・・・・・・

なんとも不思議な気がします。

24歳の小娘だった私が「母」になった日です。

予定日の4日前、寝ていた夜中になんの前ぶれもなく
突然破水しました。

いそいで札幌の市立病院へ走り
夜間入り口の裏口から車イスで即入院。

簡単な問診のあと、一般病室のベッドに寝かされ
お腹が痛くなったら教えてくださいと言われたきり
あとは放置です。


破水した状態のまま
自分がこれからどんな経過をたどるのかもわからず
真夜中の暗い病室で一人放置。

陣痛が来てないってことで
ダンナはさっさと家に帰され
ひとりぼっち・・・・


不安で眠れるわけもなく朝になり
日勤の看護師さんたちが出勤してきて
やっとまともに問診されました。

「夜中に寝ていたら急にお湯が流れてきて・・」と説明するのですが
それがいいことなのか、悪いことなのか
はたまた破水という現象なのかすらわからない
ほんとの初体験なわけです。

問診のあとは また放置。

しばらくしてやっと診察され
陣痛室に移動。

破水しているけど子宮口もまったく開いていないし
陣痛の兆候がないのでちょっとだけ
陣痛促進剤入りの点滴をします、ってことに。
それがちょうどお昼。


仕事を早退してきたダンナが付き添い
陣痛室で昼食を楽しく笑いながら食べてました。

今日中に生まれるんだろうかねぇ?なんて言いながら。


しかもあいにくその日は土曜日で
午後休診のため、看護師さんが少ない。

パタパタとものすごく忙しそうに
病棟の端から端までを駆け巡って仕事している看護師さんが
ときどき陣痛室に顔を出し
「どうですか?お腹張ってきませんか?」と尋ねます。


私は「たまに少し張りますけど、まだ全然痛くないので大丈夫です」と
その都度答え、余裕で昼食を食べていました。


とととと、ところが!!


それは突然やってくるのです!

あら?なんかちょっと張りが強くなってきたかも?

 ↓(1分後)

お?痛いぞコリャ

 ↓(1分後)

あだだだだだだ!!痛すぎる!!ゴハンが食えん!!

箸を投げ出し、お腹を抱えて苦しむのですが
なんの心の準備もしていないときに
突然死ぬほど激しく痛み出し
声も出ないっすΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛


びっくりしたダンナが
「か、看護婦呼ぶ?」とナースコールを押してくれました。


走ってきた看護師さんが
私の様子をみて急に慌て出し
そこらじゅうのスタッフに大声で援助を頼み
いろんな器材を運んできて準備を始めます。

お医者さんも駆けつけて
私はいよいよ出産体制に入るわけですが
なにしろ突然すぎる陣痛と
初めて体験する至極の痛みに半泣きです。


巨大なスイカの入ったお腹を
むりやり雑巾しぼりしてるみたいに
ギュウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと締め付けられるんですよ。

それが5秒おきとかで
もう息を整えてるヒマもないんですってば!
ヒッヒッフーなんてとてもとてもやってらんない。

お願い、息をさせてってくらいに
痛いのと苦しいのと
しかもこんな苦しいのがいつ終わるのかもわかんない中、
突然お医者さんが私のアソコをハサミで

ジョキ

と、切りました。

本当にジョキと肉を切る音が聞こえました。

「いったーーーーい!」と思わず叫びましたよ。

何してくれんのよコノ医者!と怒りがこみ上げました。

普通は陣痛の痛みが勝ってて、アソコを切開しても感じないんだそうです。
でも私はどっちも痛かった。
あの痛みは一生忘れない。

そして「いきんで!目ちゃんとあけて!」とか
言われながら力ふりしぼっていきむこと3回。

長女が生まれました。

逆子だったので、ひっかかるんじゃないかと心配してましたが
無事でした。

やっと中身を出し切った私は
痛みから解放されて心底ほっとしてるのに
娘は産声をあげません。

看護師さんに足をつかんで逆さづりにされ
お尻をバンバン叩いてもらって
ようやく「ほにゃぁ、ほにゃぁ」と弱々しく泣き出しました。

「女の子ですよ〜」と見せてもらった自分の赤ちゃん。

感動して泣くシーンのはずが
私は噴きだしてしまいました。

あんまり面白い顔だったもので・・・・

いや、これ以上は言うまい。
長女の名誉のためにも。


なんやかんやと必死に子育てしてきた15年。
よくぞ大きくなりました。

おめでとう♪


毎月誰かの誕生日が続くので
ケーキも飽きるってことで
手づくりプリンケーキにしました。

本当はバケツプリンをドカーンとつくりたかったんだけど
バケツ買いに行くヒマもなかったので
普通にケーキ型でつくりました。

0901080007.jpg

奥に見えるのは
たまたまママ友のMちゃんが
おでかけついでに買ってきてくれたケーキです♪
ありがとうございます^^

ケーキがふたつで豪華だな〜っと(o^-^o)

ふたつ合わせて4000キロカロリーくらいかしら?笑

もちろんどっちも食べましたバースデー









タグ:誕生日
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 07:51 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2009年01月06日

今年は1,000円

はーい!
今日は町の恒例福引き大会♪

昨年は一等賞の3万円商品券を当てたので
(参考:http://kuminoboyaki.seesaa.net/article/77160739.html)
今年もきっと当たるぞぉぉぉぉ!と意気込んで行ったんですけど
3万円は当たらなかったorz

でもカップ麺2個と砂糖1kgと商品券1,000円ゲットです♪♪♪

ハズレくじ5枚につき1個の箱ティッシュがもらえるので
ティッシュを16個ももらえました。
これが一番ありがたかったりします^^


では おやすみなさい〜夜
タグ:福引き
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2009年01月03日

あけましておめでとうございます。+゚,刀ワY⌒,゚+。

1月3日土曜日

今年の初日記です♪
あけましておめでとうございます。

はい、おかげさまで大晦日から昨日まで湯の川温泉 湯元啄木亭
私の両親と家族、総勢9名でのんびり年越ししてきました。

おせちの心配も何もしないで
ひたすらおしゃべりして子供たちと遊んで温泉つかって
本当に幸せに新年を迎えることができて天国でした^^

みんなにありがとうです。
来年もこうして笑っていられますように。


ちなみに啄木亭は 大変リーズナブルなお値段で良かったです。
お部屋のトイレとバスが一緒で狭かったのと
大浴場のシャワーが出ている時間が非常に短くて
何十回もボタン連打しながら頭洗うのに苦労したのが難点でしたが
お料理もきちんとしていたし とても楽しめました♪

子供たちの大好きなマグロもジジの大好きなイカ刺しも思う存分食べられて、タイのお刺身もあったしステーキも実演で焼いてくれて美味しかったし 食べきれないごちそうがイッパイでしたよ!

めずらしいアンコウのお鍋や、子羊のグリルなんかもありました。

写真撮るって張り切ってたのに
目の前のビールとごちそうに狂喜乱舞してしまい
すっかり忘れてしまいました。
「あ、写真!」と思い出したときはお膳の半分以上食べちゃってたので
そんな残骸を写したところで何もならん、と思ってやめました。


いや、ホント 啄木亭・・・
意外に良かったですから☆

だって大晦日の夜に 部屋食で大人が15,000円で泊まれちゃうんですよ?
すごいです。
普通3万円以上しますよね?

別のホテルで見積もってもらったときは
9名だと一泊だけで32万円!って言われたんですから@@
それが啄木亭だと2泊で20万円でおさまっちゃいました!

夜は吹奏楽団の生演奏も聴けたし
空クジなしのビンゴ大会も楽しかったし
売店で3,000円で売ってた福袋買ったら
じゃがポックルと白い恋人と、いろんなお菓子詰め合わせのほかに
コカコーラ24缶の目録まで入っててビックリです!

何より家族水入らずで 何の心配もせずに
のんびりできたことが最高の宝でしたいい気分(温泉)

よーし!今年もがんばるぞ〜〜〜〜〜

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
タグ:謹賀新年
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 09:56 | Comment(7) | TrackBack(0) |

2008年12月21日

トールペイント体験

久しぶりのブログです

この前、シーサーブログのサーバートラブルでアクセスできなかったので焦りました(^^;

このままブログが消え去るんじゃないかと思ったよ


まあ、それはいいとして

木曜日 小学校のPTAの企画で「トールペイント教室」をしました!

毎年何かしらの体験教室を開いているのですが

今年は私が研修委員という役員に当たっていたので

その企画を立ち上げなきゃなんないってことで

ほぼ独断で「トールペイント」に決定です☆

講師の先生をお招きして、たった半日でしたが

お母さんたちが集まってワイワイしながらトールペイント体験♪

私には絵のセンスっていうものはまるで無いので

どんな作品ができるのかと、やや心配でしたが

先生が下書きも全部用意してくれてたので 色をつけるだけでした

表情とか色の塗り方で、人それぞれ違った仕上がりになるんですね〜

楽しかったです(o^-^o)

で、完成したのがコレ

トールペイント

パッと見たら、べつにどってことないかもしれないけど

帽子やヒゲの影の入れ方とか、手袋と靴のハイライトの部分とか

サンタ衣装の白いボアの部分に細かくフサフサの毛の模様を入れたり

小さなテクニックが随所に入ってるんですよね

自己満足の世界ですヽ(=^.^=)ノ

あとはバックに夜景とか星とかお好きに書き加えてって言われたけど

うちにアクリル絵の具無いし・・・・・

このままでもかわいいでしょ揺れるハート

時間があったら何か大作にチャレンジしてみたいですね〜

良かったよ、トールペイントアート

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 07:03 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年12月08日

なんなの、コレは?!

モコが学校から帰るなり
「おかーさーん!ちょっとお願いがあるの。買って欲しいものがあるの。」とランドセルを下ろしながら言う。

モコが私に「お願い」なんて言うのは極めて珍しいことでビックリ。
なにか楽しいことを見つけてくれたのだろうか?
だとしたら、なんでも聞いてあげたい。

「なになに?」と問うと
ランドセルを開けて「これ!」と紙を取り出した。

  ↓
0812070001.jpg

何コレ???ケータイのようなゲームのような・・・

それにしても学校でチラシを持たされてくるってどういうこと?

モコ「先生がお母さんに買ってもらえるようにお願いしてね、って言ってた。モコはね、この白いのが欲しいの!」


ますますわからん!!



よく目をこらして見ると、それは彫刻刀なのであった。

私たち世代のイメージする彫刻刀とは激しく違いすぎる。
なんの必要があって、彫刻刀がこんなにファッショナブルなわけ?
3年前に次女が買った彫刻刀はもっとオーソドックスだったよ。

いやぁびっくりたまげたな。
モコはこのおしゃれな可愛いものが何なのかはわかってないのよね。
ただ可愛いから欲しいのだ。

学校でこれを販促してるんだからみんなコレ買うよね。
何よりモコはコレが欲しくてたまらなくなっちゃってるんだから
買うしかないわよ。
何回使うか知らないけどさ・・・

今の時代、絵の具セットも習字道具もものすごくおしゃれ〜になってて
しかも年々その変貌ぶりには目を見張る。
そんなにゴージャスにする必要はまったく無いと思うんだけど。

それに 肝心の道具の使い方や、後始末の仕方は習ってこないんだよ。

すずりで固形の墨をゴシゴシこすって墨汁作ることも知らないし、
すずりの中で筆につける墨汁の量を加減することも知らない。
筆につけすぎた墨汁は、なんと雑巾にぬぐうという、とんでもないことをする。
「だって先生がそうしろって言うんだもん」とは子供の弁。

絵の具もそう。
夏休みや冬休みの前にだけ絵の具バッグを持ち帰るんだけど、
中を開けてみると 絵の具がさんざん塗りたくられてカピカピに固まった雑巾が出てくる。
パレットを開くと、見事に固まった絵の具だらけ。
私が「ちょっと!パレットは使ったらすぐに洗わないと、こんなに固まった絵の具なんて落ちるわけないでしょう!」と注意すると
娘は「だって学校で洗ってるヒマなんてあるわけないじゃん。みんなそうだって!」とクチをとんがらかせる。

どうなってんの?
使ったら洗うって習わないのか?
不思議でしょうがない。

私が小学生のときは、図工で絵の具を使ったあとは
みんなで流し台に行列つくって必死に洗ってた記憶がある。
何回も何回も筆がまっさらにキレイになるまで頑張って洗ったものよ。
確かに休み時間は短くて大変だった。
私は奥ゆかしく遠慮深い子だったので(笑)
列の先頭集団には入れず、いつも一番最後に並んでた気がする。
でも必ず洗ったぞ。

今の教育はそういうところが間違ってるんだよね。
道具を使って何かを創作するのは確かに大事だろう。
でも使ったあと、きちんと後始末するところまで
きっちり教えてもらわないと困りますよ。


って思うのは私だけ?
それは家で親が教えればいいことなのでしょうか?

・・・・・・・・・・

タグ:小学校
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 18:01 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年11月01日

ベアミネラルを注文しました

突然ですが、巷で話題のベアミネラルを注文してみましたヽ(^-^)ノ

今まで長い間、マキアレイベル社の美容液ファンデーション
「クリアエステヴェール」を愛用してきて
つけ心地はとても気に入っているのですが
リキッドタイプなので、手が汚れるんです
それが唯一のデメリット


もちろん専用のパフもあるんですけど
イマイチうまくつけられなくて
やっぱり手でサーッと伸ばすのが一番キレイにつくんですよね



ところがベアミネラルさんは
ブラシでくるくるトントン、サッサ!
これでいいっていうじゃないですか
これなら手にべっとりファンデーションがつくこともない


しかも天然成分のミネラルだけでできているので
肌に優しく・・というより
つけてるほうがお肌に良くて
つけたまま寝ちゃってもいいっていうし


何より 今ほどベアミネラルの知名度が無かった頃
たまたま雑誌で見た、メイクアップアーティストのコラムで
「すごくイイ!」って絶賛してたので
ずーっと気になってたんです


でもネットでクチコミみると
どうやらつけ方にはコツがいるらしくて
賛否両論になってたので
いったんあきらめました


それがいろいろと改善されて
カラーも日本人に合ったものが出たようだし
10月には新しく下地も発売されたそうなので
ここは思い切って買ってみようと思いました


何から買おうか迷ったけど
やっぱり一番お得な9,800円のスターターセットと
新発売の下地クリーム「プライムタイム」を注文です


いつ届くかな〜?
楽しみです


あ、you tube でベアミネラルの動画を探してみたら
こんなのがありました

注釈がちょっとおもしろい


    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 12:07 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年10月26日

これこそ洗濯機

そういえば
すったもんだ騒動で
新しく買った洗濯機&乾燥機のこと
まだ書いてなかった


洗濯機は8kg洗いのナショナル製
思い切り旧型のオーソドックスなやつです
しかも昨年発売されたもので
在庫処分で安くしてもらいました

欲を言えば、ウチには8kgでは足らんかった
9kgにしとくべきだった
しかし在庫がなかったのでしょうがない

べつに要らないんだけど
簡易乾燥機能がついてました

ヒーター無しで
風だけで水分飛ばすんです
これで洗濯物は乾かないけど
槽の水分を飛ばすという目的では
一応カビ対策にはいいかな


もう3週間くらい使ってるんですが
じつに満足、気分爽快♪


「あ!靴下ひとつ入れ忘れた!!」っていう時も
今までのドラム式とは違って
自由に開けて追加できるし
水の量も自分の目で見て自由に調節できるし
泡の具合とか、すすぎ具合とかも目で確かめられるし
何より洗濯物がグルグル回っているのを見ることができるのが
こんなにしあわせなことだったなんて+。゚(o゚д゚o)゚。+


そして早い!
今までのドラム式はめちゃくちゃ時間かかってねぇ・・・
一回の洗濯にたっぷり70分はかかってた×

それが今じゃ40分で終わる
うれしいこと、この上ない

ありがとう!洗濯機!
これから長い間お世話になります
どうぞよろしくお願いします


あ、
この洗濯機が届いた日
子供たちに「新しい洗濯機きたよ〜」って教えたら
みんなで走って洗面所に見に行ったんだけど
「どう?」って聞いたら
中学生の娘が一言
「・・・・・前の洗濯機のほうがカッコ良くね?」


たしかにドラム式は見栄えは良かったな・・・ハハハ


そして、その後2週間以上
取り寄せに時間がかかった乾燥機

これは今一番売れてるタイプを選びました
乾燥機ってホコリを取るフィルターが必要なのね

そのフィルターがティッシュでいいっていうのは画期的


ちなみにドラム式洗濯乾燥機では
フィルターがいらない代わりに
ホコリや糸くずは槽の外側に飛ばして
水で洗い流すの

だから乾燥機かけてる間もずっと
水がチョロチョロ流れてるんですよ


ゴミを水と一緒に排水ホースに流すので
よく排水ホースが詰まります

この排水ホースの掃除は
非常にやっかいです

キッチンの排水溝の掃除と同じくらい
気持ち悪いです


新しい乾燥機の話に戻すわね

店頭には4kgタイプしかないので
6kgタイプは取り寄せになるっていうから
仕方なく待ってたんだけど

待ってる間に
別の場所に巨大ヤマダ電機が新しくオープンして
とてもくやしい思いをしました

だってオープンセールで絶対安かったはずよね

そんなこんなで
我が家の新しい洗濯機&乾燥機のお顔を紹介します(笑)

0810170024.jpg

乾燥機の使い勝手もバツグンです
ドラム式より早い!
カラっとふんわり!
乾燥かけてる間も洗濯もできる
=時間半分!

文句無しよ

今回 このお買い物をするにあたり
価格.comのクチコミを参考にいたしました〜
タグ:洗濯機 家事
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 10:50 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2008年07月18日

実はお花が好きです

結婚してから、
いや、子供を生んでからっていうのかな?

なぜか突然花好きになりました

可憐に咲く花を見ていると
なんとも言われぬ幸福感
可愛くて可愛くてたまらないのです

やっぱり子供といっしょの感覚なのかな〜・・・

まあ、それはいいとして

北海道はこれからが花の季節です

春の花がひととおり咲き終わり
夏の花への移行時期なんです

たまにはそんなお花の写真でも残しておこうと思いました

うちの出窓の下に咲き誇る芍薬です

なんとも和風ですが(笑
綺麗だよね?

0806240005.jpg

バラは難しいけど芍薬は簡単なんだもん^^
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:03 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年07月15日

新しい家族が増えました♪

我が家の家族が増えました♪♪♪

といっても6人目ではありません

カメのチャコちゃんです

0807150013.jpg

先週の近所の稲荷神社祭りでカメ釣りしてきちゃったんです

はじめは「ど、ど、どうすんの?!」と思ってたけど
慣れてくると可愛いものです

今はまだ甲羅部分が4pくらいですが、一年もしないうちに10cmくらいには大きくなるそうなので恐いけど楽しみです


顔をよーく観察してると笑えます
特に鼻の穴がアホっぽいです
エサに食いつくとき、一瞬だけすごく大きな口をあけて
バクッ!とくるんですけど
たまらない恐怖感です
おお〜っ!肉食獣〜と思います

毎日日光浴させないと甲羅が柔らかくなってしまうそうで
晴れ間に水槽ごと外に出したりしますが
すぐに水が熱湯風呂状態になってしまって
水の中で慌てふためいて暴れていたりするのが
たまりません

ゴメンね、チャコちゃん

どんどん大きくなって長生きしてね〜


ちゃんと泳げます^^

0807150010.jpg
タグ:カメ ペット
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年07月04日

赤ちゃんラッシュ♪♪♪

ご報告が遅れましたが
以前の記事(3月31日)で書いた「男男男男男」のママさんが
とっても美人の可愛い女の子を無事に生みました
お尻の拭き方がわからない、とかなんとか言いながら
とお〜っても幸せそうに可愛がって可愛がって赤ちゃんのいる生活を楽しんでいます
実際に赤ちゃんを見ていると、無性にうらやましくなり
今まで「もうたくさん・・」と思っていたのが
「6人目・・・・いいかも・・・」に心が揺れてきます

そうこうしているうちに 今、幼稚園でこうちゃんと同じクラスのママ仲間さんも来月出産予定で
日増しに大きくなるお腹がやたらまぶしく見えたり

はたまた担任のイケメン先生までもが
奥さんが妊娠中であることが判明し
心底めでたいモードなの

そしてそして今日!
一番仲良しのママ友のまっちゃんが
11年ぶりに「赤ちゃんができたの♪」って御懐妊のご報告☆
私と同じ39歳なのよ
もう どひゃーうひゃー!!ってお祭り騒ぎですわ
めちゃくちゃ嬉しいのよね

ますます自分も欲しくなりました
ハァ〜
タグ:赤ちゃん
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 21:19 | Comment(5) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

