子だくさんママのぼやき

2009年04月28日

元気です

2ヶ月ぶりっ


なんとかやっと新生活に慣れてきました。

長女がめでたく希望の高校に入って、列車通学生活がはじまり
私はお弁当を毎日つくるようになりました。

朝6時半に家を出るので、5時に起きてせっせとお弁当をつくってます♪



肉類が一切食べられない娘のため
お弁当の定番のウィンナーもハムも入れられなくて
毎日何を入れようか知恵をしぼっています。


こんな感じ↓

0904150024.jpg



それから日曜日、北海道では信じられないくらい雪が降りまして
ものすごいことになりました!!

すでに夏タイヤだったし、冬の上着も全部しまっちゃったし
雪かきも物置の奥にしまいこんでいたので
買い物に行く予定が行けなくなっちゃって
ドサドサと振り続ける雪を あんぐり口開けながら窓から見てました。


だって たった一日でこうよ?↓

0904260031.jpg


月曜日の朝は 娘を駅まで送ろうとして
家の前でスリップして動けなくなって笑いましたよ。


そこは道産子。
慣れてますからどうにか脱出したんですけどね
もう5月になるというのに
車の上に30cmも雪積もらせたまんま走ってる自分がおかしくてたまりませんでした。


今日は道路の雪はすっかり融けてたけど
道路わきにはしっかり雪山が。


で、買い物に函館に出たら
函館は雪が皆無なの!

トンネル抜けたら春だった@@


春の準備で髪の色を少し明るく染めてきました。
(ホントは白髪染めっていうのはナイショです・・・)

ついでに「効果が1ヶ月持続する新しいすごいトリートメント」っていうのを薦められてやってみたの。


そしたらホントにすごくて感動。+゚,Y,゚+。

こんなにウルウルツヤツヤです。


0904280033.jpg

女でしあわせ♪
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 19:04 | Comment(10) | TrackBack(0) |

2009年03月19日

電子タバコを買いました

今日 ダンナのお誕生日です。

プレゼントに今話題の電子タバコというものを買ってみました@@

早く見てほしくって、昨晩すでに渡しちゃったんです!

そしたらね、すっごい大喜び♪♪

今一番嬉しいプレゼントだって言ってました^^

テレビで魔裟斗さんがさんまさんにプレゼントしてたものなので
製品としては信頼おけるかな?と思って
ピンからキリまである電子タバコの中から
スーパーシガレットっていうのを買いました。

参考ホームページ
電子タバコ『2009年最新版のスーパーシガレット』



吸うとちゃんと先端が赤く光って
ぷはーっと煙が出るのでおもしろい!
見てる子供も「お父さんが臭くない!」と大喜び。
味もほんのりタバコ味なんだそうです。
ほかにもメンソールやらイチゴ味やらバニラ味やら
いろいろ選べるらしいですよ。

大人のおもちゃ??笑

でも禁煙とか節煙とかしたい人が
イライラしたときの喫煙という行動依存を解消するには持って来いだと思うなぁ。


うん、いい買い物をしたよ。今回は。

いつ引き出しの奥に追いやられるかはわからないけど
いろんなところで話のネタになって、きっと当分楽しめるでしょう?
ふふふ♪


こういうのです↓

スーパーシガレット
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:57 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2009年01月28日

先生!こんなところでいけませんわ!

昨晩のお笑い芸人歌うまい王座決定戦を見て
すっかりマツコ・デラックスのとりこになりました。
もう一度「北ウィング」が聴きたいです。

えーと

さっきまで幼稚園にいたんです。
終了式の写真の前撮りで、みんなスーツ等のいい格好してくるんで
写真撮影が終わった後に普通の服に着替えるんですよ。

3歳児にスーツの着替えを自分でしろっていうのは無理な話よね。
ブラウスのボタンやらネクタイやらリボンやらいろんなものがついてる。

それで先生1人じゃ可哀相だなぁと思って
私が手伝いに行ったんです。

毎年恒例のことなので、いつも何人かのお母さんたちが手伝いに来てるのに
どういうわけか今年は誰もいない・・・・・・・

???

みんな先生におまかせなのね。

写真撮影は難なく終了し
さて、着替え開始!となったわけですが
やっぱり大変でしたよー

ブラウスのボタン1個ずつはずたり
タイツをビロ〜〜〜ンって脱がして靴下に履き替えさせたり
名札をいちいち外して服に付け替えたり
トレーナー着せるにも女の子なんかゴテゴテすばらしい髪飾りついてたりするんで手こずります。
なんだか汗だく;


ようやく最後の1人女の子を着替えさせてるときに
先生(イケメン20代)が「こうちゃんのお母さん!僕もちょっと着替えますんで、いいですか?」と言い
どこかに移動して着替えるのかと思ったら
いきなり教室の中でスーツを脱いでパンツ一丁に!(゚д゚;)

子供たちはみんな「先生おっぱい見えてる〜〜〜」と大笑い。

残念ですが私は背を向けて見ないようにしてました。笑


そうだよねぇ
先生たちの更衣室なんて無いもんね。
いつもこんなふうにしてたのか。知らなかったよ。

やっと着替えも終わり、
「それじゃあ こうちゃんのお母さんにみんなありがとうしましょう」と先生が言うと
みんなが声をそろえて「どうもありがとう!!」ってニコニコして
「バイバーイ♪」って手を振って見送られながら幼稚園をあとにして帰ってきました。

とっても幸せで顔がほころびますね〜❤
本当にみんな可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいでした!
このまま3歳だったらいいのにな・・・
あと2ヶ月で年中さんになっちゃうなんて
ちょっぴり残念です。




    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 10:44 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2009年01月17日

いそがしかった

今日はこうちゃんの歯医者さんの日。
ずっと消毒に通っていて、ようやく今日穴にセメントを詰める予定でした。

まあ、いつものことなんだけど歯医者さんの駐車場に着くなり大泣きですわ。

「今日がんばったらDSを買ってあげる」と固く約束をしまして
泣きながら診療台に座ったこうちゃん。


口を開けた時点で大暴れ!
助手のお姉さんががっちりと上半身と顔を押さえ、私が足を押さえて
セメント詰めの作業が始まりました。


容赦なく全身の力を振り絞って暴れながら
こうちゃんが泣き叫んだ言葉は
「痛いー」とか「放してー」じゃなくて




お母さんが見えない〜〜〜〜〜



お母さんが見たい〜〜〜〜〜〜



そ、そんなに愛してくれてありがとう(;^◇^;)ゝ


なんとか無事に終了です^^


それからダイエーに行ったんだけど
歯医者で泣きすぎたせいか
こうちゃんがおもらししてることが判明して
ズボン1本とトーマスのブリーフ2枚セット、
それプラス、目にはいってしまったトーマスのパジャマまで購入。

いらぬ出費をしてしまいましたorz


店内の美容室で新学期に備えてこうちゃんの髪をさっぱりカット♪

若いお兄さんがかっこ良くジャニーズ風に切ってくれたはずなんだけど
こうちゃんの細くて柔らかくて超少ない髪では
いかんせんカッコつかず。。。。

やっぱり今度から普通の男の子スタイルでいいや・・とちょっぴり思いました。

お次はお買い物。
我が家で大量消費しているペットボトル飲料を4箱と
その他いろいろ購入。

毎度のことながら買い物カートがすんごい山盛りでして
行き交う人の視線を浴びます。

お店の玄関から駐車場までが遠いので
カートごと車まで運ぶんですが
猛烈に重くて(2リットル飲料が24本ってことは軽く25kg超え)
ズボズボと硬い雪道にカートの小さいタイヤが埋まるんですよ。
私は力が無いからそりゃあもう大変な大仕事!
疲れます。


さて、お次はいよいよトイザらス。
お年玉を握りしめ、お目当てのDSコーナーへ⇒
てっきり「品切れ」で「残念だったね〜。DS売り切れなんだって」と、こうちゃんに言い聞かせながら帰ってくるシナリオだったはずが
DS全色たっぷり在庫があって予想外あせあせ(飛び散る汗)

しょーがないのでDSiのホワイトをお買い上げ。


その後ケーズデンキに行って
幼稚園の担任の先生の出産祝いに
デジタルフォトフレームを買いました。
クラスのみんな(20名)で500円ずつ出し合って
1万円くらいの物ってことで散々悩んで決めたんです。
クラスの代表で私が買う役になったわけだけど
これもいっぱい種類があって選ぶのに責任感じたわ。

しかしまさか先生、デジカメ持ってなくて使えないってことはないよね??



それからマクドナルドに行って
モコと約束したチーズバーガーのハッピーセットなどなど
子供たち全員の分のハンバーガーを買いました。

やっと家に帰り着いたのは夜の8時過ぎ!
もうヘトヘトです。
子供たち、ごめん(>_<)
夜ご飯はハンバーガーとポテトで許してね。

あとはおにぎりを5個作りました。

肝心のDSiですが、めちゃくちゃ面白いみたいで
みんなで寄ってたかってキャーキャー大笑いしながら遊んでました!
撮った顔写真をいじってゆがませて、すごい変顔にしたり
なんだかいろいろできるみたいね。


それから次女が吹奏楽のコンクールに行ってて
学校にバスが到着するのが夜9時45分。
夜中に娘1人歩かせるのは寒いし恐いし可哀相なので
迎えに行きました。
「わーい♪銀賞とったぞwwww」と上機嫌な娘。
がんばって良かったね(o^-^o)

家に着いてからハンバーガーをすすめようとして
「レーコンベタスバーガーあるよ」と言ってしまい
「は?今なんて言った?」と聞き返され爆笑。

もう疲れ果てて口も回らないようです(笑

あー明日は冬休みの最後の一日。
宿題と工作仕上げて準備におおわらわ。


ハッ!!!(゚д゚;)






上靴洗ってなかったよ・・・・・・・・・・・・・


でも寝るわ。

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2009年01月07日

泣けるほどなつかしい(T△T)

コンビニでこんな物を見つけてしまい

衝動買い↓↓↓


0812250003.jpg


知ってる人いるかなー?

ダメおやじ


鬼嫁の尻に敷かれていつも瀕死状態のダメおやじ

子供のころ、なぜかものすごく好きなマンガでした(▼▽▼)

なつかしすぎて泣きそうだ

無性に読みたい・・・・・・

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年12月15日

1年生のテストです

今日ケンスケが持ち帰ったテスト用紙

《問題》こたえが5の きのこのうしろに かくれているのは
    だれでしょう?


0812150001.jpg


こたえは 簡単ですよね?




「とっぴい」


だと思うんですが








では


ケンスケの答えを見てみましょう・・・・





どうぞ↓





0812150002.jpg
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 22:07 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年11月20日

円座?

とうとう雪が積もりました♪♪♪

昨日の夕方頃からシンシンと降り始め、
夜中にも降っていたみたいで
今朝、カーテンを開けたら、一面の雪景色☆

うわ〜〜〜つもったwwww

って、毎年うれしい瞬間です。

ぐっすり熟睡しているこうちゃんに
「いっぱい雪つもったよ♪」って耳元でささやいやら
バチッと目をあけて飛び起きました!

窓から外の景色を見に行って
ベランダのデッキに置いてある丸テーブルに積もった雪を見て
「真っ白い雪のドーナツみたーいハートたち(複数ハート)」とはしゃぐ子供たち。

私には円座に見えます(爆


DVC00054.jpg

こうちゃん「早くあそびたーーい」って
いきなり外に出て行こうとする。

おいおい、パジャマだしトイレも行ってないし
ゴハンも食べてないよ〜笑

なんとか一通りの朝支度をすませ
上下のつながった冬ジャンパーを着せて
防寒手袋と毛糸の帽子と長靴でバッチリ決めて
大ハリキリで幼稚園に行きましたよ。

幼稚園児はやっぱりかわいいもんです^^

さて、ソリでも出そうかな。
タグ:
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 09:49 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年11月03日

文化の日なので

今日は町の文化祭です

町中の老若男女が思い思いの作品を持ち寄って
公民館に展示したり
趣味の作品やサークル活動の芸の披露したり
とにかくにぎやかな一日です

その中で 小中学生の読書感想文コンクールの表彰式もあり、
めでたく?うちの長女次女も表彰されることに

2人そろって佳作
というなんとも中途半端な・・・イヤイヤ立派です!


その後は中学校の吹奏楽部も発表があり
「崖の上のポニョ」「海雪(ジェロ)」etcの演奏

長女はユーフォニウム、次女はトロンボーンという地味な役どころで
後列なので、さっぱり見えない
ビデオ撮影はしてきたが、これっぽっちも映ってない
でもまあ、曲はしっかり録音されてるので
想い出の映像としては充分かな

なにやら骨董品を集めてる人が
こんなのを展示していたり

0811030027.jpg

絵手紙サークルの作品なども
実に味があってユニーク♪

0811030029.jpg


リンゴをかじったら血が出たんでしょうかね〜?笑

0811030028.jpg



吹奏楽部の後片付けのジャマをして
こんな写真を撮ったあと

0811030030.jpg


お昼休憩でいったん帰って来ました

午後もまだまだ続きます

いいですね^^
芸術の秋


タグ:文化祭
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 13:22 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2008年10月24日

ダンナがいなくてウキウキ

さっきダンナが帰ってきたけど
飲みに行くそうで
明日もなんだかいろいろ用事があるので
「泊まってくる〜」って出て行った


ワーイ\(*⌒ー⌒*)/開放感♪♪♪

なんでこんなに嬉しいのぉ

お酒のおつまみ作んなくてイイ
テレビも占領されない
ウハハハハ!天下じゃ!


今日はじつは小学校の学芸会でした

小1のケンスケは歌と器楽演奏
小4のモコは劇で「栗の木」役

どっちもよくやった^^
100点!!

アクビもしてなかったし
鼻もほじってなかった
ちゃんとしてたよ
一安心

2学期の大きな行事はこれで終わりかな?



さて、
そろそろクリスマスイルミネーションの計画を立てなければ

年賀状も準備しないとね
タグ:学芸会
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2008年10月09日

あーしあわせ♪

今日の午前中はとっても久しぶりに何も予定が無い日でした。

まずは朝8時半からやっている韓流ドラマ「不良カップル」の
最終回を観て、てっきり主人公はガンで死ぬもんだと思ってたら
死なずにハッピーエンドだったので「あ〜良かった良かった」と
胸をなでおろし・・・


朝の食器洗いと大量の洗濯を済ませ、
ゆっくりとコーヒーを落として
部屋中に漂うコーヒーの薫りを嗅ぎながら
穏やかな一日に幸せをかみしめて
せっせとアイロンがけ


途中でピンポーンと誰か来たので
回覧板かと思ったら、めずらしくセールスのお兄さん


なんと「干し芋」と「干し柿」を売り歩いていました
袋いっぱいの干し芋を1,000円で買ってくれと


干し芋は次女の大好物だし
ちょうど5,000円札を崩したかったので
干し芋を買うことにしました

一応お兄さんに「これって中国産?」って聞いたら
「茨城産」との答え


ほんとかどうか分からないけど
買っちゃった


お釣りを受け取ろうとしたら
いきなりお兄さんは
「もうちょっと買わない?」とゴリ押し


「お母さん美人だから特別に一袋サービスするから
 5個買わない?」ときた

はあ?5個の値段で6個ももらっても困ります
そんなに食べられませんて

しかも今「お母さん」って言ったよね?
セールスマンのはしくれなら
どんな相手でも「お姉さん」が鉄則じゃろが!!

と、内心ツッコミつつ丁寧にお断り


さっそく干し芋の味見を・・
と思ったら、とっても美味しくて
やめられない止まらない状態に(笑)


まー、たまにはこんな日もあっていいか♪
な〜んて勝手に自分にご褒美デーにして
おいしいコーヒーとおいしい干し芋片手に
HEROES総集編をとことん観まくりました!


HEROESは過去やら未来を行ったり来たりするので
1回観てもなんだか話がこんがらがって
わからなくなってしまうんですけど
2回観たらスッキリ解決ひらめき

やっぱりおもしろーい(≧∇≦)

クレアのパパがモヒンダに撃たれてガガーン(〇o〇;)ってなったけど
そのあとがまたおもしろいんだなー♪♪


と、こんな平和な一日でした

ありがとう


タグ:Heroes
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:33 | Comment(5) | TrackBack(0) |

2008年10月03日

ツボにはまりました

オリジナルTシャツをつくってみたいと思って
Tシャツ屋さんをいろいろ見ていたら
こんなのを見つけてしまいました



すっごい欲しくない?
自分で着る勇気はないけど
3歳用とかあればいいのに・・・・
タグ:福田康夫
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:24 | Comment(2) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

