子だくさんママのぼやき

2008年05月08日

ホモが束ねられている

今日は生協の宅配デーでした

朝どうにかこうちゃんを家から追い出して

1時間ほど掃除して

生協のチラシをのんびり見ていたら

こんな商品が載ってたんですけど

DVC00054.jpg

なぜこの名前?

こんなソーセージ初めて見ました

有名なんでしょうか?

気になったけど

買わんかった(* ̄ー ̄)
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年05月07日

幼稚園

GW明け、いきなり幼稚園行事あり

「おかあさんありがとうの会」ということで

9時にこうちゃんを連れて一緒に登園♪

ところが!幼稚園大嫌いなこうちゃんは朝からグズグズ〜

幼稚園の駐車場についてからはさらに大絶叫

車からひきずりおろしてなんとか玄関へたどりつきました

玄関に入ってからは園内に雄叫びが響き渡り、

いったい何事?!みたいな視線をあびてきました汗

どうしてみんなのうちの子は平気なんでしょう?

思えば1人目から5人目まで、誰一人幼稚園が好きな子はいません

上の2人は女の子ということもありイヤイヤながらも大騒ぎというほどでもなかったですが

3人目からはそりゃあもう地獄の沙汰でしたよ

とにかく朝、布団の中で目覚めた瞬間からありえないほど不機嫌で

「幼稚園行かない」「幼稚園行かない」と呪いの呪文かっていうくらい

ひたすら唱えてて・・・・

服を着せようにも暴れまくって蹴飛ばすし、着せても全部脱いじゃうし

ゴハンなんて食べるどころではないし

でも何も食べない子をそのまま連れて行くわけにも行かないし

泣いて暴れる子と毎朝毎朝格闘で本当に憂鬱でした

ダンナはまるでそ知らぬ顔で、「何がなんでも連れて行けよ」と言い残し

自分だけさっさとご出勤です

あのー・・・あなたの子なんですけど・・・・

こんなに頑固一徹なのは全部あなたのすんばらしい性格を受け継いでいらるからだと思うんですけど

ちっとは助けてもらえないんでしょうかねぇ・・・・

出るのは嘆きの溜息ばかり

そんなこんなで私はこの頃からだんなさんには一切、なんの期待も持たないことにしていますの

おかげで気楽です

GWの4連休、何してたと思う?

4日全部ゴルフ三昧ですよ

びっくりします

一日くらいあけて「どっか行こうか?」みたいなフリも一切無しです

笑えてきます

でもいいんです

いっしょに歩いてても、ものすごいせっかちで

何かゆっくり見るとか楽しむとかできない人なので

ちっとも楽しくないから

亭主元気で留守がいい!



ありゃ?幼稚園の話がだんなの話になってしまった


幼稚園ではこうちゃんが書いてくれたお母さんの絵をもらってきました♪

DVC00053.jpg

絵なんてミミズの線みたいのしか書いたことなかったのに

とっても上手にできてて感動☆

「抱っこしてくれるお母さんが大好きです」って

ほっぺにCHU〜してもらってきました゚+.(・∀・).+゚.。o()

かわいいんだけどなー

お願いだから 朝、暴れるのはやめてね

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年04月30日

北海道らしいなー

北海道にはまだゴキブリはいません
それはうれしい

でもキツネとクマ
ハンパない

国道に出ればしょっちゅうキツネが轢かれているし
うちの裏玄関のほうに
防犯のためのセンサー付きライトをつけたら
一晩に何度も何度もキツネが通って
ライトがつきっぱなしに・・・
これでは意味がない

っていう話を友達としたら
その友達はさらに私の家より山側に引っ込んでいるので
ヘビがすごい出るんだって言ってた

これはびっくり

ウッドデッキの下にもぐりこんで
脱皮場所にしているそうで

デッキの下をのぞくと
ヘビの脱いだ皮が
びろ〜んと垂れ下がっているんだそうだ

よく窓ガラスにもヘビがはり付いていて怖いとも言っていた


そこの家はなんと井戸があって
天然水が無料で使い放題

子供たちがいつも水遊びしているので
井戸の周りに水溜りができていて
夜中になると
ときどき鹿が水を飲みにやって来るそうで(爆笑)

さすがに私は
まだ野生の鹿に遭遇したことはないな

すんごく長いツノ生えてるからかなり恐いそうだ

そりゃ恐い

キツネなんてかわいいもんだ
タグ:北海道
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:56 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年04月24日

お知らせがあります

家庭訪問終了〜〜〜

今日はモコの先生だったので、
気心の知れた関係ということで
モコの話というより
雑談に・・・

なんてったって同級生だし(笑)

明日は花の金曜日ですね♪
金曜日はやっぱり気持ち的にのんびりできるので
好きです

思い切り夜更かしして
パソコンいじるのです

そして突然ですが、皆さんにヒミツにしていたことが・・・

じつはこのワタクシ、メールマガジンっちゅうものを発行してみたりしています

まだ始めたばかりなんですが
現在読者さんが36名

日本全国総人口1億2千万人の中で
36名の方が読んでくださっています

こんなどこぞのウマの骨ともわからぬ
平凡な主婦のメルマガに
36名もの方が登録してくださっていることが
なんだか不思議でたまりません

今までどこにも誰にも宣伝したことがなかったんですが
ちょっと軌道にのってきたので
お知らせしたくなりました

内容は「ちょこっとメッセージ」です
日常の小さなしあわせに目を向けてほしいなっていう・・・

ほんの1分もあれば簡単に読めるように
短くつくっています

そして月・木の週2回のみの配信です

もし良かったら読者登録してみてください

こちらから↓

HAPPY NOTE



ええーっと
一応ペンネームはクミじゃなくて「ママン」になってます
なんでも良かったんですが
なんとなく違う名前がつけてみたかったので

そしてこのブログとはキャラが違って
かなりおすましモードです(爆)
そこは突っ込みませんようにwww

バックナンバーブログ「HAPPY NOTE」はこちら

顔出てます▼*゚v゚*▼
想像を裏切ったらごめんなさい

タグ:HAPPY
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:46 | Comment(9) | TrackBack(0) |

今日も家庭訪問なのよ

うわ〜ブログ何日ぶり?!

こうちゃんの幼稚園に振り回されて一日が短い

4月は家庭訪問に授業参観、保育参観
5人分はやっぱり大変です

家庭訪問って緊張するよね
先生にお茶菓子出すタイミングとか
話すこと無いときとか・・・・

この前お掃除完璧にしたはずと思ってたら
テレビが手垢だらけだったのよ
先生が帰ってから気づいた

液晶大画面の手垢はかなり手ごわいわ

そして今日も先生が来ます
3時半に

でもその前に生協も来ます
ものすごい大量に買うので
冷蔵庫に押し込めるのに一苦労します

先生が来る前に大急ぎで押し込めなければ!

そして何事もなかったかのように
涼しい顔をして、
笑顔で先生をお出迎えする予定です

では失礼!
サイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ
タグ:家庭訪問
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年04月02日

新しい兄&姉

3月31日の月曜日から
とうとう「おかあさんといっしょ」の
お兄さんお姉さんが変わってしまいました
5年ぶりです

最近は子供たちもこの番組を卒業してしまい
まったく観ることはなかったけれど

新しいおにいさんとおねえさんは
ぜひとも拝見しなくては!

いつも新しいおにいさん、おねえさんに変わるときの
ドキドキ感がたまらなく好きで
今度はどんな人?!って
ものすごい好奇心でみてしまう


しかし、今回はあまりインパクトはありませんでした
おねえさんはとても可愛らしい人で
いかにもこの番組にフィットしそうな感じ
っていうか最初から違和感無くみれてしまう

お兄さんはちと微妙であった
おそらく若いとは思うけど
オッサンくさかった
しかしきっと立派に成長するであろう


やっぱり
前々代の「あきひろお兄さん」ほど
強烈なインパクトを与えた人はいないだろう

たぶんテレビ見て泣いた子もいるんじゃないかと思うくらい
邪悪な印象をかもし出していた

真っ黒な顔に頬骨が突き出ているうえ、
明らかにオジサンだった
全然「おにいさん」ではなかった

そしておねえさんも子供向けキャラとはほど遠い
すんごい背が高くて一重でつり目という人だったのだ

そのときは
「どうした!NHK!」と思ったものだ

そしてこの2人の会話も
実にギクシャクしていて不自然で
目も当てられなかった
大丈夫か?この2人はこのまま
続けていけるのか?と心底心配した

でもこのあと、私は見事に2人の魅力に取り付かれ
大ファンになってしまう
顔の黒いあきひろお兄さんは実に歌がうまく声が良かった
毎日テレビを見て
コンサートにも足を運び
CDもDVDも買ってしまうほどに
ファンだった

そしてその後に登場したのは
ゆうぞうお兄さんとしょうこおねえさん

初めてこの2人をみたときは
ゆうぞうお兄さんは当時大流行していた
ヨン様のそっくりさんで
しょうこおねえさんは
宝塚出身ということもあって
すごく大人っぽい印象で
これまたまったく子供向けキャラではなかった
それがその後、見事に化けたのよね
最近の可愛いしょうこおねえさんしか見たことない人は
きっとビックリするくらいの化けようです

ゆうぞう&しょうこペアもとても好きになり
2人の行く末を見守っておりましたが
とうとうお別れの時が来てしまい残念です

そのゆうぞうお兄さんは
昨日のはなまるカフェに出たそうですね!
見逃したよ!
すごいくやしいわ

誰か見た?
見た人いたら教えてください
どんなお話してたのー?
気になるよ〜
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 14:11 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2008年03月27日

フラッシュゲームって?

フラッシュゲームって
作ろうと思えば作れるものなんですね〜

脱出ゲームって知ってますか?
私は全然知りませんでしたが

私がずーっと何年も購読している
お気に入りのメールマガジン
「れでぃ☆ぽぽいのぱぱぱやおかたづけマガジン」っていうのがあるんですけど
http://papapaya.info/

その作者さんのれでぃ☆ぽぽい さんっていう方が
私と同じ北海道の方なんですね

本業はミュージシャンというところがかっこいんですけど
文章がおもしろくてファンなんです

何度かメールのやり取りもしたりして
陰ながら応援してたんですね

そんなれでぃ☆ぽぽい姉さんが
このたびフラッシュゲームの一種、
脱出ゲームというものを一から勉強してつくった!
というお知らせがありまして
ワタシ的には「なんじゃそりゃ??」なんですが
ぽぽい姉さんのやることは応援しなければならないので
そのゲームサイトをのぞいてみました
 ↓
http://maka.aki.gs/

やり方がわからず
四苦八苦しながら
どうにか半分くらいまでいきましたが
やっぱりクリアはできなかったです・・・・

いや〜
でもビックリです

こういうのって需要があるもんなんですねぇ
まだ開設したばっかりだというのに
もうアクセスが10万近い!
1日1000人以上訪問者があるらしい

ためしに「脱出ゲーム」で検索してみたら
いろんなサイトが出るわ出るわ・・・

すごいね
こういうのを勉強すれば
素人でもできちゃうんだーって関心したわ

どなたか挑戦してみてください
私は窓の向こうにある「何か」を
どうやって取るのかわからず挫折しました

まか君の脱出ゲーム
http://maka.aki.gs/

もういっこ違うやつ↓
http://maka.aki.gs/aries.html

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2008年03月10日

マシューにムチュー

かっこいいよ〜ハートたち(複数ハート)

190px-MatthewFox.jpg

LOSTの主役のお医者さん、ジャック役の俳優さんです

名前がマシューフォックス♪

ようやくシーズン2の2枚目を見終わったところなんですが

もう続きが早く見たくて見たくてたまらない

24時間LOSTのことばっかり考えてるかも

おもしろいよー

うちのダンナいわく

「おもしろいわけじゃない。続きが見たくなるだけだ。」とのたまう

それは「おもしろい」ってことじゃないのかい???

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:38 | Comment(9) | TrackBack(0) |

2008年03月01日

おもしろすぎますわ

ブログ村をうろうろしているときに偶然見つけたブログが

おもしろくておもしろくてたまりません!!

ズボラ主婦の適当料理
http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/

たぶん有名なんだと思うけど

どうして毎日毎日の料理がこんなにおもしろいのか

とにかくいっぺんにファンになってしまいました

よその家のメニューって見る機会無いからね

ランキング上位のブログっていうのは

とってもこじゃれたお料理のお手本みたいなのばっかりだけど

こちらの普通の飾りっ気の無いメニューを見て

なんだか安心できるわけです

みんなも見てみそ

http://ajinoyokozuna.blog35.fc2.com/


管理人さんのお名前は「味の横綱」

ステキ黒ハート
タグ:料理
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:45 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2008年02月22日

感動した

どこにも行けない私は
本を読みました

たまたま本屋でパッと手にとって買ったのです

「斎藤一人」という文字につられて買ったのですが
著者は斎藤一人さんではなく
柴村恵美子さんという人で
斎藤一人さんの愛弟子さんでした

斎藤一人さんって
まるかんの創業者で
高額納税日本一で一気に有名になった方、
と言えば誰でもピンとくるでしょう

そのお弟子さんの女性が書いた本です


それがね・・・・・
この本
すっごく良かったの!
感動しちゃって
この興奮をすぐに誰かに伝えたくなってしまいました
でも周りに具合悪い子供しかいないから
ブログに思い切り書きますわ!




簡単に言うと
その柴村さんと言う女性が
斎藤一人さんの教えを守って
叶えたい夢を全部叶えたっていう
成功体験を書いたものなのですが

その教え
たった3つです

でもすごく大事なことで
普段そうしようって思っていたけど
やっぱりやってなかったな・・
って改めて気づかせてくれます


さっそく今日から私は実践することにしました

たった3つすることは
「国褒め」
「物褒め」
「命褒め」

なんのこっちゃわからんと思うけど
読むとものすごーく納得します

私が子供に教えることは
この3つでいいんじゃないかって思いました

絶対子供にも読ませます

字も大きいし
子供でも理解できるくらい
シンプルに書かれています
一時間ぐらいあったら読めますから

ほんとオススメひらめき

トイレ掃除も風水もみんな
ここに通じてます



一応これはアフィリリンクになってますが
ココからは買わないでね
表紙を覚えておいてください

  ↓




こちらも先日発売されたばかりということで
早速注文しました♪




もし本屋さんなどで見かけたら買ってみてください
あなたの人生変わるかも、です



タグ:斎藤一人
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:12 | Comment(6) | TrackBack(0) |

2008年02月18日

今日のお買い物

おとといAmazonで頼んだCDがもう届きました。

なんと注文したその日にすぐ発送してくれたのよね。

すぐ届くってうれしいわ〜

何を買ったかっていうと

DVC00049.jpg

いきものがかりの「ライフアルバム」
木山裕策の「home」

いきものがかりの声が好きです

木山さんはおととい何かのテレビで偶然見ました。

北海道ではたぶん「歌スタ」って番組はやってないので
全然知らなかったですが

「4人の子持ちサラリーマン」っていうだけで
即応援!!です

さっそく歌を聴いてみましたが
すっごくイイ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ ♪♪
一人で聴いたら泣けるな〜

優しくてストレートな歌い方
最高です。


あと、本も一緒に買いました
 ↓
DVC00050.jpg

一体私は何を目指しているんでしょう???笑




    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:33 | Comment(5) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

