子だくさんママのぼやき

2008年02月17日

ヒロシ大失敗

次女の熱も37度台に落ち着き、平和なお休み。

念願だった「LOST」を3話まで観ました。

あのアメリカドラマです。

現在シーズン3まで出てるんだよね。

昨年夏ごろだったと思うけど、すんごく観たくて

シーズン1とシーズン2をまとめて大人買い。

なんと4万円ほども出して買ってしまったのだ!

いや、あの、見たらすぐにオークションで売ってしまおうと思って買ったんですけどね

まったく見る暇がなく、そのまま放置されることに・・・・

なにしろ全部でディスク26枚、52時間分もあるんですよ。

観たい観たいと思っても、どうせ観るならちゃんと集中して観たいから、と思ってるうちに半年以上経過。

やっと今日3話観ました。

飛行機が無人島に墜落して48人生き残ったところからスタートする話です。

なにがなんだかわかりませんが惹きつけられるストーリー。

謎だらけでおもしろい。

そして中で出てくる、ちょい悪青年役の吹き替えの声が

くれよんしんちゃんのお父ちゃん「ヒロシ」の声なのよ〜(爆


大怪我して死にそうになって何日もうめきながら苦しんでいる男性を

そのヒロシ声の青年が拳銃で安楽死させてあげようとしたの。

心臓めがけて一発打ち込んだ、と思ったら

心臓はずれて肺を貫通しただけ。

男性は余計に数時間もがき苦しむ羽目に。

拳銃に残っていたのはその一発だけだったので

もうどうすることもできないという残酷な展開に・・・・

そのシーンを固唾を呑んで観ていた次女が一言、

「ヒロシ大失敗!!ダメじゃん!」と。


ほんと大失敗だよ。


さて、4話以降の続きが見られるのはいつの日か。

シーズン3まで全部見られるのはいつのことだろう?

早く観たいよ。


タグ:LOST
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:34 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2008年02月14日

残念な雪像

昨日の記事の続きですが




大変残念な仕上がりでございます

さて、なんでしょう?↓

          ↓

          ↓

2008_0211okusyon0050.jpg

答え

「ケロロ軍曹」




だよね?





そしてこちらは・・・・・・??????




2008_0211okusyon0052.jpg


近づいてよ〜く見てみたら

どうやら 日ハムファイターズの「B☆B」らしい


なんか宇宙人みたいな

ハゼドンみたいな

半魚人みたいな

かわいそうな「B☆B」だな・・・・


でも このピース手(チョキ)

よくできていると

ほめてあげよう

2008_0211okusyon0053.jpg


よく頑張った( ̄▼ ̄)
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:11 | Comment(7) | TrackBack(0) |

2008年02月13日

日本一だよ

連休最後の月曜日

八雲町のパノラマパークというところに行ってきました

お目当てはコレ↓

2008_0211okusyon0005.jpg

なんだと思います?

正解は

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・

2008_0211okusyon0038.jpg

そう!日本一長いと認定された氷の滑り台でございます!

なんとその長さ、110メートル(゚д゚;)

楽しすぎです♪


こんな雪像もありました。

タカトシのライオン像ですわ。

さすが北海道。

札幌雪祭りには行けなかったけど

楽しさ満喫できました。


2008_0211okusyon0048.jpg
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 13:33 | Comment(9) | TrackBack(0) |

2008年01月24日

宝地図ってなんだ?

今、本屋さんでずいぶんと売れているらしい

引き寄せの法則という本があります。

もともとはアメリカの「ザ・シークレット」が有名ですね。



未来に起こるすべてのこと
良いことも悪いことも全部
自分自身が引き寄せているのだという説です

つまりネガティブなことばかり考えている人には
ネガティブな未来が

ポジティブなことを考える人には
明るい未来が

自然に自分の考えたとおりの
人生になっていくという話です。


マザーテレサさんの言葉で

〜戦争反対の集会には出ない。
   でも平和を祈る集会には喜んで参加する〜

というのがあります。

とにかく「悪い言葉は発しない」

それが幸せの法則なのだそうです。

「幸せですか?」と聞かれて
「幸せじゃない」と答える人は
必ず誰かを憎んだり妬んだりしていると。

もしどうしても許せない
憎くて憎くて仕方ない人がいて
絶対に忘れられないというのなら

忘れなくてもいい

ただ その思いは
遠くへ置いて
前へすすもう

それがたったひとつ
幸せになる条件。


幸せな未来をつくるのは
自分自身。



その大原則を利用して
宝地図をつくりましょうということです。

つまり自分のやりたいこと
叶えたい夢
目標

などなど

具体的に文字や写真で表し
紙に書き込むなり
貼るなりして
自分の目につくところに
置くというものです。

詳しい「宝地図」のつくり方はこちらで

そうはいってもなかなか作れないと思うんですよ。

それでこんな本ができました。
51d2YoKlPfL._AA240_.jpg

飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図

私はこの本は買ってないですけど
今年はこの宝地図をつくっちゃおう!
と思ってるわけです。

やりたいこと
叶えたい夢が
いっぱいあるので

でも頭の中で考えてるだけじゃ
忘れちゃうから

「いつか、いつか」と言ってるだけでは
いつかは永遠に来ないから。

とにかく「書く」
大事ですね。

夢をたくさん書いてると
ワクワクしますよ♪

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 17:58 | Comment(5) | TrackBack(0) |

2008年01月09日

あしたの、喜多善男

昨晩観たドラマ「あしたの、喜多善男」が面白かった!

お風呂に入ってたので前半は思いっきり見逃したが

なんだか毎週観てしまいそう♪

小西真奈美ちゃんの謎の役も気になるし

松田優作さんの息子もかっこいい。

小日向さんが面白いよね。

まさか自分がフジテレビのドラマで主役張るようになるなんて

夢にも思ってなかったろうな〜

人生何があるかわからない。

だから面白い。



ちょっとずつ上昇中グッド(上向き矢印)
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

あしたの、喜多善男サイトはこちら↓

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/yoshio/index.html
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 16:10 | Comment(1) | TrackBack(0) |

2008年01月05日

今年の目標は

みなさん、あけましておめでとうございます。

ブログも年末からほったらかしでしたが

やっと夫が今日から仕事が始まり、なんとなくいつもの日常が始まりました。

気がつけばブログデザインが夏真っ盛りのひまわり画像のままだったので

お正月仕様にチェンジしてみました。

なんかイマイチかな?

まー、いーや。




いやいやいやいやしかし・・・年賀状は楽しいですね。

引越したきり行方不明の友人(のはず)がいたり

あれ?家建てたって言ってたのにまたアパートの住所に戻ってる?とか

ずばり「離婚しました」と書いてくる人もいたり

再婚の報告だったり、いろいろです。

中でも子どもの写真はやっぱり楽しみですね。

みんな頑張ってんな〜^^って思うとこちらも元気になれます。



さて、今年の目標は・・・・

まだ先だけど4月にこうちゃんが入園するので

15年ぶりの1人時間が出来る予定です。

その1人時間を思いっきり謳歌するぞーーーーーーっ!!

まず歯医者行って人間ドックも行って元気たんまり蓄えて

なんか新しい楽しみを増やすのだ♪

パッチワークもいいな。

日本語検定も受けたいしPC教室にも通いたい。

読みたい本もいっぱいある。

楽しみでたまりません(*゚▽゚*)ワクワク

そんな私をちょっぴり応援してくだされ^^
にほんブログ村 家族ブログへ





    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) |

2007年12月25日

クリスマスプレゼント♪

今年の子どもへのプレゼントに「WiiFit」を選びました。

子どもも欲しがったけど、なにより私が欲しかった(爆

さっそくやってみましたよー^^

すんごく面白すぎです!!ハマります!

家族8人分のデータが記録できて

毎日やった運動量が記録されて

とにかくいろんな運動が楽しめます♪

トレーナーに従ってトレーニングを進めるわけですが

このトレーナー、お兄さんかお姉さん好きな方を選べます(笑

もちろん私は「お兄さん」で(●´艸`)ヾ



テレビの前でフラフープやったり、綱渡りしたり

ジョギングしたり、スキー滑ったり・・・

なんだか「外でやれよ」みたいな感じですが

やってる本人はかなり楽しいです。

毎日の日課になりそうですわーい(嬉しい顔)



はあ〜・・・楽しいクリスマスも今日で終わりかー

明日は家中のイルミネーションをはずさなければならないという

地獄が待っています。

なんにせよ、楽しみの後には苦しみが待っている。

これが人生ね。


タグ:クリスマス
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 15:54 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2007年12月18日

イルミネーション

今年の出窓の飾りはこんなくらい↓


DVC00031.jpg


かなり減りました

昨年はかなり気合いれて、2階から家中飾りつけたけど

今年は疲れたので昨年の半分くらいで・・・


そんなことより

ドリカムの新アルバム、届いたんですよ

やっぱり最後の唄

泣けます〜(゜-Å) ホロリ

静かに応援してます
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 02:00 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2007年11月27日

かっこいいランドセルを探す母

年の瀬も押し迫り、年賀状の心配をしている今日この頃・・・

年賀状も大変だけど 4月からはもっと大変なのである。

長女 中2→中3の受験生へ

次女 小6→中学入学

三女 小3→小4

長男 幼稚園→小学入学

次男 入園



実に入園入学が3人も!

何が心配ってアナタ、

いったいいくらかかるのよーーーーーーーー!

まるで想像つきません。

とりあえず、初の男の子の入学とあって

私は何年も前から「絶対にかっこいいランドセルを買う」

と心に決めていました。

そんじょそこらの普通の黒ランドセルではなく。

数ヶ月前から探していたにもかかわらず、なかなか見つからなくて困っていたけど。

でもでも今日やっと見つけました。

コレ↓




なんでも「ジョイーレ・カンピオーネ」とかいうブランド?らしく。

ときどきこのロゴのついたカバン背負ってる子がいて

ひそかにかっこいいと思っていたんだけど

ずっと「チャンピオン」だと思ってた。

だってCAMPIONEだよ。

けど いくら「チャンピオン、かばん」とか
「チャンピオン、リュック」とかで検索しても
それらしいものはヒットしなくて・・・・

そしたらカンピオーネだってさ。
イタリア語のチャンピオンって意味だそうで。

とにかく見つかって良かった〜ヾ(´▽`*;)ゝ"

すでに売り切れ店続出で
ようやくこのデザインが手にが入りました。

って まだ届いてないんだけど。

楽しみです♪



    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 04:43 | Comment(9) | TrackBack(0) |

2007年11月13日

命の連鎖

うちのすぐ近くに「鮭が上る川」があります

大海原を何年も生き抜いて
生き抜いて生き抜いて・・・・・

産卵するために遡上してくるのです
自分が生まれた川に

毎年見続けてますが
感動します

こっちが海

 ↓

2007_1110okusyon0009.jpg

海と川が融合しているところです
案外しょぼい

こっちが目指している川の上のほう

 ↓
2007_1110okusyon0008.jpg

川の流れに必死に逆らって
上へ上へ


身体なんか傷だらけで
皮もボロボロに白くなって

もうヨレヨレしてるのに
必死に最後の力を振り絞って
飛び跳ねながら
上を目指してるんです

力尽きて
死んでるのもたくさん


 2007_1110okusyon0005.jpg

2007_1110okusyon0007.jpg


この光景を見せるために
寒い中
子供たちをつれて
川べりを歩く

この地域の小学校では
一年生が毎年
孵化した鮭の赤ちゃんを
放流するんです

だから そうやって放流した
あのちっちゃい赤ちゃんが
こんな大きくなって
帰って来るんだよ〜って

でもやっぱりピンとこないみたい

いつかもうちょっと
大きくなったらわかるから

この光景覚えておいてね


この写真を撮るために
私は川べりに降りて

草で足滑らせて
派手にすっ転んできたりして

子供に思い切り笑われながら
手を引っ張って起こしてもらったり


くだらないけど
しあわせで
楽しい

なんか 三丁目の夕日みたい
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 01:05 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2007年11月10日

なんてこったい

昨日幼稚園の長男のお遊戯会がありました。

長男は4人目ですので、私のお遊戯会観覧歴は9回目となります。

毎年毎年のことながら 大変でもあり楽しくもあり感動もあり。

我が子はもう年長なのですが 見てて可愛いのはやっぱり年少さんの子供たち!
もう 舞台の上にとまどってちょこんと立っているだけで
「かわいいいいいぃぃぃぃ(*^^*)」
本当に食べちゃいたいくらいですわ♪

で、父兄はみんなゴザを広げた上に座って観覧するんですけどね

私はちょっとおしゃれ気取りでこんなソックスをはいてたわけですよ。

2007_1110okusyon0038.jpg

でも途中で気づいたら
こんなことに・・・・・・

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


2007_1110okusyon0039.jpg


これは恥ずかしい。。。。
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 09:32 | Comment(7) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

