子だくさんママのぼやき

2007年08月27日

シーラカンス?

今日は何位かな?わくわく♪→CoRichブログランキング

昨晩、函館に新しくできた回転寿司に行ってきました。

老舗の魚卸業者がオープンさせた鮮度が命の回転寿司です。

たしかに美味しかったー(*^ワ^*)

でもちょっとお高め。

回転ベルトの上をこんなものが回ってました。


  ↓






盛りすぎだって!

20070810201045.jpg


それから「シーラ」と書かれた白身のお魚のお寿司も回ってて

娘に「シーラって何?」と聞かれたのですが

私は大真面目で「シーラカンスでしょ」と答えました。

食べてみたら特に何のクセも無く、美味しく食べられました。



その後 シーラカンスはまだ世界で数えるほどしか捕獲されたことがない
大変希少な生きた化石」であると知りました。

娘よ、平気で嘘を教えた愚かな母を許したまえ。

でもシーラって何?!

誰かおせーて。
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月23日

恋する気持ち

昨日歯医者さんへ行きました。

隣の隣の町まで往復2時間の道のりです。

車中で徳永英明さんの「VORCALIST3」を聞きながら。

テレビで特集されてるのを見て 思わず全部買いしてしまいました。

3が一番いいかもハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

一緒に聞いていた次女は

「なんで人の歌ばっか歌ってんの。自分の歌歌えよ。」

相変わらずな毒舌ぶりです。

2007_0822okusyon0011.jpg

ついでに前から気になっていた「R35」

なんていうんでしょうか・・・・

あまずっぱいような、なつかしいような、忘れていた気持ちを思い起こさせてくれるステキなアルバムです。

いい歌いっぱいあるなぁ。。。

忘れたくないな。

ぽちっ♪
CoRichブログランキング





    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2007年08月21日

にしおか〜すみこだょ

今日は14位でした♪→CoRichブログランキング

夜たまたま見ていたテレビでにしおかすみこがプールを泳いでた。

にしおかすみこ。。。最近小島よしおとともに大ブレイクしてますね。

毎日見ない日はありません。

初めて見たときは そのあまりに安っぽいボンデージスーツとセクシーさの全く無い貧相な体型、どこが面白いのかわからない芸風に

?????????????????????

と、戸惑って見守っていましたが 見慣れると面白くなってきました。

なにより子供たちに受けている。

意味の無い「あ"ーーーーexclamationの雄叫び。

これがたまらないらしい。

そんなすみこ様が数年前、あのベネッセの子供向け教材「しまじろう」の教育ビデオに出演していたとは!

でんじろう先生といつも実験シリーズに出ていた「すみちゃん」というお姉さんだった。

ええっ?!あのすみちゃんなの?!

びっくりたまげる話だ。

いや、一番驚いているのは私ではなく でんじろう先生とベネッセの人たちだろう。

すみちゃんは当時、でんじろう先生のアシスタントというには可愛いお姉さんというわけでもなく 子供にうけるキャラというわけでもなく 特に何の個性も無い地味な役どころでした。

この人は何がどうしてこの子供向けビデオに出演することになったんだろうってずっと疑問に思いながら見てました。

あの地味なすみちゃんが今!こんな形で大復活するとは!

すみちゃんは一体何を目指してこうなったんだろう・・・・?

何はともあれ、ご活躍おめでとうございます。


そんでもって今日は泳いでたんですよ!

芸能人が集まって「息継ぎ無しで潜水したままひたすら泳いで何m泳げるか」競うやつに出てたの。

安田大サーカスの団長がすごい記録の持ち主だってのは有名だよね。

それににしおかすみこが挑戦して いきなりすんごい記録出してた!

またまたビックリよ(゚д゚;)

いや〜あの番組は本当に見てるだけで苦しくて苦しくて切ない。

失神するシーンをこんな堂々と放送してしまう神経が知れない。

でも見ちゃうんだよね。
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(1) |

2007年08月14日

アホ夢

今朝起きる寸前に見ていた夢が楽しかったです。

くりっく♪
CoRichブログランキングexclamation×2


何故か大きなバスに乗ってました。

周りは全員石原軍団。

私もどうやら石原軍団ファミリーの一員になっていました。

状況は 石原軍団長の渡哲也が朝青龍の説得に失敗した帰り道・・という設定でした。

失敗ムードがバスの中に蔓延。。。。。。

この夏の猛暑のせいでバスの中はムンムンの暑さ。

(バスだからクーラーついてるはずなんだけどね、夢だからさ)

渡哲也さんはやりきれない表情で

「ふう〜=3・・・」大きなため息をつきました。

そしておもむろに頭のカツラをカポっとはずし・・。

蒸した頭をおしぼりで一生懸命拭いてましたのです!!

私はビックリガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

渡哲也はヅラだったのexclamation&question

とてもショックだったところで目が覚めました。



なんか目が覚めてから 一人吹き出してしまいましたププッ ( ̄m ̄*)

おバカですねぇ、わたし。


さて、かいコ。さんのブログでオモシロフラッシュ見つけちゃったのでもらってきちゃいました♪

ガシガシ叩きまくれ!

ココで→ 

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 11:41 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2007年08月13日

感動した本

最近かなり読書にはまってます。

今日は何位かな?→CoRichブログランキング

昨晩寝る前に2時間もかからずさらさら〜と読めちゃったけど すごく感動した本に出会いました。

【人生が変わる!心のDNAの育て方】っていう本です。

書店にズラーッと並んでるのでたぶん売れ行き良いんだと思います。

最近自己啓発関連にはまってるので買ってみました。

字が大きくて読みやすかったのも大きなポイント。

DNAっていうのは言わずと知れた小さな細胞の中にある遺伝子情報がつまった生命全体の設計図ですよね。

心のDNAっていうのは 何かをやりたいと思ったとき いきなり大きな目標にとりかかるのではなく、もっと小さなことから始めて小さな世界でのエキスパートになることでその成功体験が心の中での礎となり心のDNAができて いずれ人生全体の設計図になるという意味です。

なるほどな〜でした。

仕事のコツ、勉強のコツなんかも具体的に書かれていて大変参考になりました。


いろいろな話が具体的な実例として紹介されていて 非常にわかりやすいです。

特に「名刺の話」「見えない世界」「少年と毛蟹」「風俗嬢の話」が感動ぴかぴか(新しい)で目からウロコ。

感動したことってすごく人に伝えたくなるけど これをここで書いてしまったら著作権違法だよね。

とにかくこれは是非とも子どもにも読ませたい内容でした。

ちなみに私の人生の教科書としてのベスト本は
【ユダヤ人大富豪の教え】です。


本を読めるって素晴らしいことですよね。
その本を書いた人が 何十年もかけて学んだ経験と知識がたったの数千円で自分の知識になるんですから。
本当に感謝でいっぱいです。

私はほとんど毎週のようにアマゾンで本を注文してしまうアマゾンのヘビーユーザーですが 必ずECナビ経由で買います(^−^)
お得なポイント貯まる!ECナビ
いつのまにかすんごいポイント貯まってます。
ポイントも大好き( ̄ー ̄)ニヤリッ
タグ:読書
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年08月08日

とっても親バカ

一押ししてくださると元気が出ます♪⇒CoRichブログランキング

先日花火をしたときの動画です

単なる親バカ自己満足投稿ですので

(たった11秒ですが音が出ますのでご注意を)




もうひとつ まったくどこの誰か知りませんが めちゃくちゃ可愛い双子の赤ちゃん見つけました!

子どもの笑顔。

これに勝る幸せはどこにもありません。

見ているだけで本当に癒されますね。

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年07月19日

ドラゴンクエストソード

私は思いっきりドラクエ世代。

ドラクエだけは新作が出るたびに「おっ?」と思ってしまう。

しかし今はゲームなんぞやっているヒマは皆無だ。

ところが、ちゃ〜んと(?)子供達がドラクエ大ファンに育った。

中2と小6の娘2人が見事にはまっていて 今回のWii版ドラクエソードの発売を数ヶ月前から心待ちにしてた。

そして先週とうとう我が家にそれがやってきた!

おおっ?!登場人物が喋ってるよ!!

子供がWiiリモコン振り回して敵と戦ってるよ!

迫力あって楽しそwwwwwwwwwwwwwwww♪


そうこうしてるうちに主人公の女の子の声が

どっかで聞いたことある!って話になって

みんなで考えても考えても思い出せなくってイライライライラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして3日経って長女が突然

「わかったーっひらめき黄色だexclamation×2

黄色?!なんのこっちゃ?

長女「ほら!デカレンジャーの黄色!イエロー!名前なんだったっけ?・・・・・・・・・・

えーっとーーーー・・・・・・・・・・ジャスミン!!


昔なつかし3年前の戦隊シリーズ「デカレンジャー」

その中のデカイエロー役の女の子の声だと言うのだ。

はは〜ん( ̄ー ̄) 確かに。

ふぅダッシュ(走り出すさま)スッキリした。

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2007年07月15日

ハート君♪♪

秋田県大館市のペットショップに、体に茶色のハート模様がある生後約2カ月のロングコートチワワちゃんがいるそうです。

可愛すぎます〜揺れるハート揺れるハート

heart.jpg


欲しい人はいっぱいいるだろうなー・・

でも売らないんだって。

がっくり↓

けど見るだけでも幸せになれちゃいそう♪

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(1) |

2007年07月05日

サンプルラボ

サンプルラボ

すごいじゃないか

北海道からじゃ行けないよ

ざんねーん!!

    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 05:23 | Comment(0) | TrackBack(2) |

インパルス板倉の交際相手は・・・

インパルス 板倉の彼女が大谷允保(みつほ)ちゃんなんだって

いいなぁ 若い恋

なつかしいなぁ・・・

私は今でこそ貞淑な良妻賢母ですが(誰が言った?)

若い頃はそりゃあもう!

はーダッシュ(走り出すさま)もどりたいっ時計


おおっと!こんな日記、ダンナには見せられませんぜ





寝よ


タグ:芸能
    にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
  ぽちっといつもありがとうヽ(*´∀`)ノ

posted by クミ at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |


↑ぽちっひらめき

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

